閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2023.10.20

DMM競輪杯[FⅡ] 前検日取材

皆様、こんにちは。

最近、涼しくなってきて夜は肌寒い日が続いています。季節の移り変わりを感じるのはいつも楽しい瞬間ですね。日中も秋の爽やかな風が吹いて、街中の木々が色づいてきて美しい景色が広がっています。

この季節になると温かい飲み物が格別に美味しく感じられます。最近はホットコーヒーを飲みながら、窓から外の風景を楽しんでいます。また、秋は散歩やハイキングに最適な季節でもあるので、友達と一緒に自然に出かけることを楽しみにしている今日この頃です。

さて、平塚競輪場では10月20日から10月22日までの3日間、『DMM競輪杯[FⅡ]』ナイター開催が行われます。

 まずは平塚競輪場所属選手インタビューです。
3R 7番車 國井 裕樹 選手
 「自力で頑張ります。対戦相手も強いので勝ち上がれて準決勝に乗って、最終日には地元開催なので決勝に行ける様にしたいです。直近の練習で久しぶりのバンク練習をして、いつもとは違う刺激が入ったので、それが上手く競走で嚙み合えばいいなと思っています。」
 7R 7番車 尾崎 睦 選手
 「9月の久留米が終わって、しばらく日にちが開いていたので練習量を増やしてガッツリやっていた時に前走の青森の追加をもらって走ってきました。青森の時は練習の疲れがある中でも身体が動けていたので、今回の平塚までの4日間はリカバリー中心に練習をしてきたのでどのくらい走れるのか、とても楽しみです!400勝までもう少しなので、今開催は一着を目指しながら優勝を狙っていきたいと思います。」
 
 9R 7番車 川田 忍 選手
 「最近、ワットバイクを購入して家でも練習をしています。そのおかげで脚が仕上がってきて、レース中の勝負するタイミングの時に気持ちも余裕が出来て走れているので成績が良くなってきました。今開催もレースの流れでタイミングを間違わない様に気を付けて準決勝と決勝を走れる様に頑張ります。」
11R 4番車 添田 龍児 選手
 「チャレンジと1.2班のレースの流れが違って、特に前に出る時は脚を使っていかないと前に出れないので今の練習は練習の為の練習では無く、レースに繋がる練習を心掛けています。また、一緒に練習をしている先輩にはレースの時より練習の方が全然強いと言われているので、初心に戻ってレースで全部を出し切れる様に頑張ります。」
11R 6番車 吉川 誠 選手
 「前走は家の都合で欠場をしてしまいました。それがまだ続いてバタバタしていて練習があまり出来ませんでした。でも、添田君の3番手ですが彼はちゃんと主導権を取って走ってくれると思いますので、離れない様に頑張って3着までに入って準決勝に行ける様にしたいです!」
12R 6番車 荻野 哲 選手
 「初日特選はかなり久しぶりに走ります。練習もやっていて調子は悪くないです。レースの展開次第で着が変わっているので、そこをなんとか上手に走っていける様に頑張っていきたいです!」
続いてはピックアップ選手のコメントです。
1R 1番車 望月 湧世 選手
 「脚質はダッシュタイプですがSを取りに行くのは苦手です。最近決勝で競走内容が良くないですが先行に拘りはなくて、力を出し切れる様に心掛けています。」
2R 7番車 平野 想真 選手
 「スピードをのせてのダッシュが得意です。街道練習がメインでやっていて、今後の課題は競走を走りながら経験を付けて走りのバリエーションを増やしていきたいです。」
4R 4番車 稲毛 知也 選手
 「追加斡旋だったので調整をしないで来たので疲れはあります。前回の平塚ではオール2着だったので、今回は完全優勝を目指して頑張ります!」
5R 1番車 宮内 善光 選手
 「8月の青森で失格をしてしまい、もう点数も落とせないので横の動きより縦脚重視で勝負を頑張りたいと思います。」
5R 5番車 熊崎 麻人 選手
 「前回の平塚では完全優勝が出来たので相性は良いと思います。今回は少し日が空いたので練習が出来ました。ちゃんと自分の役割の走りをして、競走で出し切る様に頑張ります!」
6R 4番車 熊谷 芽緯 選手
 「ダッシュ、地脚がまだ自分には足りていない感じなので、両方の脚質を底上げをする為にバンク練習をしています。毎開催、優勝を目指して走っているので今開催、優勝が出来る様に頑張ります!」
6R 7番車 谷元 音羽 選手
 「脚質は地脚です。ダッシュ力が足りないのでバイク誘導でスピードを付ける練習をしています。あと、並走が苦手なので慣れる様にするのも課題です。」
7R 1番車 高木 佑真 選手
 「高木隆弘さんにバイク誘導をしてもらってから、成績が上がってきていると思っているので高木さんが平塚にいる時は一緒に練習をやらしてもらってます。流れで自力自在で頑張ります!」
7R 2番車 枝光 美奈 選手
 「脚質は地脚です。自転車に乗ってトレーニング中心に頑張っています。レースではまだ緊張をしてしまうので冷静に走れる様になりたいです。」
今回の平塚競輪場で開催が行われる『DMM競輪杯[FⅡ]』ナイター開催では色々なイベントも行われます。夜になりますと肌寒くなると思いますので1枚羽織る物をお持ちしてのご来場をお待ちしております。
今開催のイベント情報は☆こちら☆です!
今回のコラムを担当させてもらいましたのは吉田輪太郎でした。
リンクバナー開く