• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

2020.06.09

DMM競輪杯[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!そしてお久しぶりです。
木三原さくらです。
3月19日ぶりのバンクレポートブログです。

約3か月ぶりの湘南バンク。
6月からは新型コロナウィルス感染拡大防止のため「地区内斡旋」となっています。(詳しくはこちら)
そんな制限のある中ではありますが、「え?むしろ豪華メンバーじゃない?」と思ったのは私だけではないはず(笑)。
そうなんです、今回のFⅠとってもいいメンバーが揃ってるんです!

感染予防のため、マスク、そして取材陣はフェイスシールドを着用して検車場に行ってきました!



地元選手は8名出場します!

♥103期 嶋津拓弥選手♥


いい色に焼けて嶋津選手が登場です。
近況自力に自在に立ち回っている嶋津選手。さらなるパワーアップに向け練習を重ねているのかな?と聞いてみると
「練習はいつも通り。自力に限らず動いているけど、位置を取る競走を意識的にやっているわけではなくて、いつの間にかって感じです。逆に自分としては『脚が落ちてきてるのかな?』って思ったくらい」と話してくれました。
明日は神奈川ラインの先頭。
千葉とは別で戦うことになります。
「やりにくさはあるけど、自力で頑張ります」とのことでした。

嶋津選手と連携するのは

♥96期 三ツ井武選手♥


眼の手術からしばらくたちましたが、まだ少し左目は元気がなさそうです😢
「完治はまだだね〜。でもこれで頑張るしかないですね!」
気合の入る地元戦。嶋津選手と勝ち上がってほしいです!

二人が出場するのは7R。
発走予定時刻は18:00です。



8R出場するのは

♥107期 菅原大也選手♥


マスク姿で何度もすれ違っていたのですが、菅原選手に似てるな~と思いながら人違いだと思って何度も通り過ぎていたこんがり日焼けした坊主アタマの選手。
なんとご本人でした!
「弟子をとったんで。自分も気合いがさらに入りました!練習がっつりやってますよ!」
と話してくれた表情はまさに「精悍な顔つき」という言葉がぴったり。
これは期待できそうです!
菅原選手は初日8Rに出場予定。
発走予定時刻は18:35です。



久しぶりの競走となったのは

♥75期 荻野 哲選手♥


前回病欠になっていたので心配しましたが、しっかり休養をとって体調は問題ないそうです。
「もう歳だからね、この2か月がいい休養になったよ。もちろん練習はできているよ」と素敵な笑顔を見せてくれました。
初日は堀内選手のラインの3番手。
堀内選手と番手を回る小原選手は高校の先輩後輩。
ますます期待したくなりますね!

9Rは19:10発走予定です!



A級戦には3名の地元選手が出場します!


♥79期 安坂洋一選手♥


1R登場は安坂選手。3月に落車して復帰戦となります。
「落車は大丈夫。練習もしっかりできて調子はいいです」
と話してくれました!
発走予定時刻14::55です。



サッカーボールと共に検車場にあらわれたのは

♥99期 河野淳吾選手♥


こっそり写真撮っていたら
「ちょっと今下手なとこ撮ったでしょ~」とすかさずツッコミを入れられました(笑)
「調子は上がってきたよ!練習しっかりしてるからね」と話してくれました。
河野選手と言えば番手で心強い仕事をしてくれる選手ですが、同地区と別れるこの地区斡旋について聞いてみると
「カンケーないね!そこはしっかりやるだけだよ!」
とバシっと言い切ってくれました。

河野選手は初日3Rに出場予定。
発走予定時刻は15:55です。



4Rに登場のこの人も調子は上がってきているそう

♥87期 川田忍選手♥


近況1着が増えてきている川田選手。調子は上がってきているようです!
自力のイメージっもありますが、初日は伊藤選手の番手を回るそう。
「(伊藤選手が)前でやりたいって言われたから任せることにしたよ。どこからでも仕掛けてくれればチャンスあると思ってる。」
と話してくれました。

川田選手は4Rに出場予定。
発走予定時刻は16:25です。



6R初日特選を走るのは

♥79期 柴田功一郎選手♥


前回前橋は調子は悪くなかったけど、展開に恵まれなかった柴田選手。
「日頃の行いが悪いのかな~」と少し落ち込みモード。
思い当たることがあるのかないのかは聞きませんでしたが(笑)
調子はいいのは間違いないようですので、地元湘南バンクでは展開にも恵まれてほしいですね!
明日は積極的な競走をする加藤健一選手との連携。
運は向いてきてるのでは?^^

A級初日特選は17:25発走予定です。



ここからは気になる選手をPICKUP!

105期同期の門馬琢磨選手と渡邉雄太選手。
渡邉選手から門馬選手にお土産を渡して楽しそうにじゃれあっていました。
門「おいしいの?」
渡「わかんない」
門「え、食べたことないの⁈」
渡「うん」
門「あ、ありがとう(笑)」
こんな感じです。
年齢が違っても同期の仲の良さは特別だと感じてほっこりしました^^
ちなみに渡したのはマヨネーズ型のプリンでした。


そして3月に競輪選手を引退された林雄一さんも平塚前検日取材デビュー。

林さんは張り切りすぎて9時には競輪場にきていたそうです(笑)
(ナイターの前検開始はだいたい12時くらい)
色んな選手と楽しそうにお話されてまました。
写真は堀内俊介選手です!
林さんはCS放送、ニコニコ生放送、YouTubeライブにどこかで出演しますのでお見逃しなく!



新型コロナウィルスの影響、緊急事態宣言の発令などにより4月5月と平塚競輪は中止を余儀なくされました。
4月に予定していた開設記念もなくなり、準備を進めてきた関係者、練習を重ねてきた選手、そして楽しみにしてくれていたファンのみなさんの気持ちを考えるととても悲しく悔しい気持ちになりました。
こうして再び開催が行われること、前検日の検車場のざわめきを感じながら本当に嬉しく思いました!
まだコロナの恐怖がなくなったわけではないですが、平塚競輪を待ってくれていたみなさんのためにも、感染予防を徹底し、安全にレースが行われるよう私たちも努力を続けていきたいと思います。

まだ皆さんと湘南バンクでお会いできるのは先になりますが、一歩ずつその時は近づいていると信じています。
インターネット放送等で明日からの熱戦をお楽しみください!