閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2023.05.29

競輪アプリウィンチケット杯[FⅡ] 前検日取材

平塚競輪場で5月29日から始まる、ミッドナイト開催の『競輪アプリウィンチケット杯[FⅡ]』が始まります!

今回の前検日取材も吉田輪太郎が担当させてもらいました。

皆様、よろしくお願い致します。

まずは地元選手からのインタビューから、

 

4R 1番車 添田 龍児 選手

「優勝も出来てるし、調子は悪くないと思います。平塚競輪場は初優勝をした以来の出場です。最近の練習で郡司浩平さんと一緒に練習をさせてもらっていて、色々と刺激をもらいバンク練習やワットバイク、ウエイトトレーニングなど色々な練習をしています。競走では後ろからの戦法が苦手意識があって、それを克服出来る様に考えながら走る事が課題なので、明日も色々な戦法を考えながら自力を出していきたいです。」

久しぶりに会ってインタビューをさせてもらったんですが、前回の時よりも自信に満ち溢れてる様に見えました。来期は2班に上がれるみたいですが、残り6連勝をして特進を目指して頑張ってもらいたいです。

 

6R 4番車 高木 隆弘 選手

「前回の競走から走りの考え方を変えてみたら、成績が良くなってきたので、これをきっかけに調子が良くなるといいですね。今開催は調子も悪くないと思うので、まずは準決勝に乗り、3日間走り切れる様にしたいです。昨日は弟子の北井佑季が西武園競輪場で優勝をして、今日は取手競輪場で河野淳吾が100勝をして嬉しいと思うし励みになり自分も頑張ろうと思います。」

インタビューをさせてもらっている時に高木さんの脚を見たのですが、仕上がっていてオーラが出てる様に見えました。本人が言うように調子が良いのだと思います。

 

 

8R 2番車 柴田 功一郎 選手

「練習メニューを変えてないし体調も変わらないけど、3月に前に使っていたフレームに戻してから成績も安定してきたかな。最近の楽しみは美味しいものを食べることと愛犬の散歩です。なので前回の武雄競輪の前泊で美味しいものを食べて、そのおかげで決勝に乗ることが出来ました。今開催は前の選手に離れないで、チャンスがあれば1着を目指して頑張ります!」

競輪選手の醍醐味で地方の美味しい物を食べることが出来るのですが、美味しいお店を沢山知っている功一郎さんが羨ましいです。

 

8R 7番車 柴田 健 選手

「鎖骨、肋骨骨折と肺気胸の怪我をしてしまって、その時に自転車のフレームも壊れてしまいました。今は新車のフレームに乗っていて、まだ納得が出来るセッティングが出ていないので競走で走りながら良いセッティングを出していきたいです。まずは前に離れずついていき、準決勝に行ける様に頑張ります!」

大怪我をしても、コツコツと練習をしている健さんですが、練習の成果が出る様に頑張ってもらいたいです。

 

9R7番車 荻野 哲 選手

「調子も練習も変わらずやってこれています。ただ、前回の富山で失格をしてしまったので気持ちを切り替えて、今開催を頑張りたいと思います。明日はいつも一緒に走る時に頑張ってくれる小林則之君の番手なので、お互いに良い着を目指して頑張ります。」

一度、失格しても気にしないポジティブな荻野さん。前場所の失格の鬱憤を晴らす競走で頑張って下さい!

 

続いてはピックアップをした選手のコメントです!

 

6R  2番車 房州 輝也 選手

「落車で肩鎖関節をケガしたけど、その痛みが無くなってきて、練習が上手く出来る様になってきた。明日は自力自在で走ります。」

 

6R  3番車 梅田 加津也 選手

「高木さんとの連携は初めてです。来期に向けて練習や自転車のセッティングなどを試してみたら、迷走してしまい点数を下げてしまいました。最近は考えがまとまってきたので、今開催は大丈夫だと思います。頑張ります!」

 

7R  7番車 伊藤 翼 選手

「今回は予備斡旋でしたが、前検日の2日前に繰り上がりの連絡がきたので普通に練習をしてきました。今は自分が前で何がなんでも自力を出して走りたいとの考えが以前ほど無いので、明日は荻原寿嗣君の番手で頑張って走ります。」

 

8R  1番車 亀井 久幸 選手

「前回は数年ぶりの小倉競輪場だったので、色々と考えすぎて失敗をしてしまいました。ただ、着の数字より調子が良いので頑張りたいと思います。」

 

9R 4番車 小林 則之 選手

「5月の別府競輪場で失格をしてしまい、少しでも気持ちが落ち込んでしまいました。調子は良いし、モチベーションを上げて走らないとお客様に申し訳ないので、気合いを入れて頑張ります!」

 

9R 5番車 佐々木 吉徳 選手

「練習を修善寺でやったりしていて、練習もしっかり出来ました。ラインも3車になるのは嬉しい。あしたは自力で頑張ります。」

 

日中暑い日が続き、今開催も熱戦が繰り広げられるミッドナイト開催の『競輪アプリウィンチケット杯[FⅡ]』無観客開催ですので、家などで夜風に当たりながら3日間、画面越しでの観戦を宜しくお願いします。

リンクバナー開く