閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2022.10.29

湘南しらす丸八丸杯【F1】を終えて。

秋晴れのいいお天気だった3日間、
平塚競輪ナイター湘南しらす丸八丸杯が行われました?

最終日の決勝戦は土曜日ということもあってか
場内にはたくさんのお客様が来場されていました。

お客様の声援を背にいざ!決勝戦✨✊

A級では
地元バンク初優勝を飾りました?
関根健太郎選手!

レースは三分戦。前受けは地元南関勢でした。

中段に宮城コンビ、後ろ攻め中近勢。
残り2周で中近勢が抑えに来るところ
2度つっぱって角選手がさげたタイミング、打鐘で三浦選手が一気に叩いて先行。

その2車を出させて関根選手は3番手はまるかと思うところ、
一車あげて番手に粘り阿部選手の位置を捌き、とりきりました。
絶好の番手、4Cまわって追い込み優勝を決めました!

つっぱって捌いて追い込んで
素晴らしい内容のレースで優勝を飾った関根選手。場内からも拍手喝采✨
「健太郎〜〜〜!!!」の声援に答えながらガッツポーズする姿もみられました。

前検日話していたとおり、
有言実行で優勝を飾る!かっこよかったですね?
独特のVサインポーズだったけど…!!(1枚目の写真参照)

前回の静岡で好調の流れが止まっちゃったかな?ともおっしゃっていましたが、
しっかりそれを払拭する走りだったのではないでしょうか。
次走は11/9〜松戸競輪F2シリーズに出走予定です。

続いて
S級決勝戦。
宮城の竹内智彦選手が1年ぶりの優勝となりました?

レースは2分戦。北が4車と長くなり、地元勢は先頭を埼玉の笠松選手に任せるかたちとなりました。
前受けは1番車の大塚選手が動いて取りにいき、
北は後ろ攻め。
残り2周、抑えにきた根本選手を笠松選手がつっぱります。
一旦引くもゆるんだところすかさず根本選手が
再度叩いて打鐘を迎えます。最終ホームで北の4車が出切って
2Cあたり5番手の笠松選手が捲りますが北の番手、竹内選手がしっかり牽制。
4C回って直線追い込んだ竹内選手が1着となりました✨

準決勝では目標不在のレースの中、見事な立ち回り、自力で追い上げ捌いてというシーンもありました。
優勝インタビューの中でも「準決勝を乗り切れたのが勝因だった。」と話していましたね!

ケガもあったし近況の流れはあまりよくないと前検日には伺いましたが、この久々の優勝を期に
どんどん上向いていく竹内選手に注目していきたいところです!
次走は11/6〜取手競輪F1シリーズに出走予定となっています。

今年も残すところあと2ヶ月。
グランプリまでのカウントダウンも始まっています?
随時いろいろな情報を公開中ですので
ぜひグランプリの特設サイトもご覧ください。

平塚KEIRINグランプリ特設サイト?

次回は11/7〜9日の
DMM競輪杯 F1シリーズ、ナイター開催です?
ぜひ次回の平塚競輪もお楽しみに♪

知香里

リンクバナー開く