閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.12.01

トータリゼータエンジニアリング杯[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。

12月2日月曜日から2019年最後の平塚競輪場本場開催がはじまります!
残念ながら地元の和田真久留選手は欠場となってしまいましたが、豪華なメンバーがそろった開催となっています。
そんな出場選手を今回もご紹介していきますね^^


まずは地元平塚で勝負駆けのこの方。

♥69期 眞原健一選手♥


今期得点が現在87.30の眞原選手。10月に失格してしまい、3点マイナスされるので、A級1班を維持するにはなんとか点数を上げたいのが現状です。
「(失格点を引いて)85点まではあげたい。調子も上向てきているし、ここから勝負駆けですね」と気合の入った声で話してくれました。

そして眞原選手と同じレースに出場するのは

♥79期 安坂洋一選手♥


前回の平塚斡旋の際、初日ライン3番手から内を縫う競走を見せてくれた安坂選手。
今回も直前まで少し多めに練習をしてきたそうです。
でも調子は「普通ですよ。普通」という安坂選手。
今回の競走も楽しみにしたいところです。

2人が出場するのは3R。
発走予定時刻は11:55となっています。


昨日まで川崎を走り中0日で平塚にはいったのは

♥87期 川田忍選手♥


疲れは大丈夫ですか?と聞くと「体より、精神的にきついね。気持ちがやすまる瞬間がないから。だから今日はゆっくりお風呂にはいってリラックスしたいと思います」と話してくれました。
気持ちが張った状態が続いてしんどいところですが、少しでも今日ゆっくりして、明日からの地元戦に挑んで欲しいですね!

川田選手は2Rに出場予定。
発走予定時刻は11:25です。


S級戦には地元2人

♥93期 上野真吾選手♥


「酸ヶ湯」と背中にプリントされたTシャツでやってきた上野選手。
以前青森の開催終わりに温泉に寄って帰ってきたそう。
「今も状態はいいわけではないけど、そればっかりずっと考えてもいいことはないので、適度に息抜きして考えすぎないようにしています。でももちろん昨日までバンクでしっかり練習して乗ってきました」と話してくれました。

上野選手は7Rに出場予定。
発走予定時刻は13:55です。



そしてもうひとり

♥93期 武田憲祐選手♥


明日は埼玉の森田優弥選手と連携することになった武田選手。
「連携はもちろん初めて。どんなときでもやれることをやるしかないです」と話してくれました。

そんな連携相手の森田選手のところに行くと、以前お会いした時より、落ち着いた雰囲気に(髪型かな?)

地元の武田選手と初連携ですねと話しを聞いてみると
「はい、先行で」っときっぱり爽やかな返事が。
この気持ちのいいコメント、期待したくなります。

武田選手、森田選手は10Rに出場予定。
発走予定時刻は15:40です。



今回の検車場、トークもキレッキレの選手も多く、つい笑ってしまう瞬間がたくさんありました。

愛知吉田敏洋選手はマスク姿で車体検査を受けていました。

「ここからは有料だよ~」


そういいながらびしっときめてくれました。
シャバ兄~♡



「ハードケース重たそうやな。それ何入っとんねん、赤ちゃんか?」

「いや、犬っす」

っという謎の会話をしながら準備をしていたのは徳島の湊聖二選手石山直哉選手
近くにいて会話を聞いているだけでクスクス笑ってしまいます。
湊選手にお話を伺うと「一緒に来たんですけど、あいつとおるとずっと楽しいですよ」と笑顔で話してくれました。
気の合う同県の選手との会話はピリピリするレースの合間のリラックス方法なのかもしれませんね。








今開催中も3日間開門時に2020年のカレンダーの配布も行われます。
また最終日には先日競輪選手の最高齢勝利記録を更新した三ツ井勉選手の表彰も行われます。
時間は7R発売中の13:50頃です
ぜひ三ツ井選手のお話を聞きに来てください!♪

2019年最後の平塚競輪本場、めいっぱい楽しみましょうね!

リンクバナー開く