閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.12.04

トータリゼータエンジニアリング杯[FⅠ]を終えて

2019年の平塚競輪本場開催。
今日が最後の開催となりました。

A級、S級共に地元平塚所属の選手が決勝に乗りましたが、

ついに、、、、、

ついに、、、、、、、、

地元優勝!!!

武田憲祐選手!!!!!!

平塚ホームバンク初優勝です!
おめでとうございます!!!!

レースとしては先行を期待された埼玉の森田優弥選手が7番手に置かれ、愛知の吉田敏洋選手が先行していきました。
最終周のバック武田選手は6番手でしたが、前のブロックによって空いた内側を突っ込み、直線も最後まで踏み切っての優勝となりました!

表彰式のあと、敢闘門にはA級決勝に乗っていた眞原選手も迎えに来てくれていましたね。
地元選手の優勝が他の平塚所属選手の刺激になり、これから来年ももっと、平塚が盛り上がっていくことを願っています!

また、A級決勝戦は東京の大矢崇弘選手と福島の伊東翔貴選手が先行争い。
熊本の上野優太選手の捲りチャンスか?と思いましたが、外に浮いてしまい、伊東翔貴選手の番手を回っていた宮城の山崎将幸選手の優勝となりました。
地元の眞原選手は8分の1車輪差で惜しくも4着となりました。
前検日に点数を上げたいと話してくれていた眞原選手。
気合の入った競走を3日間見せてくれましたね。
今月の残りの競走も期待したいところです。






2019年の平塚競輪の本場開催は今日で終了となりました。
年またぎの開催から始まって、全49日の開催。たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございました!
来年2020年はKEIRINグランプリが平塚競輪場に戻ってきます!
今年のグランプリも終わらないうちに気が早いと笑われるかもしれませんが、2020年の平塚競輪もみなさんに楽しんでもらえるよう頑張っていきます。
年はじめは2月4日からのFⅡデイレース開催です。
少し空きますが楽しみに待っていてください^^

また今年のヤンググランプリには平塚所属の松井宏佑選手が出場します!
先日の別府記念を制しGⅢ初優勝をはずみに、YGPも頑張ってほしいですね。
本場へ行く方はぜび応援してくださいね!

また来年も平塚競輪をどうぞよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えください。

リンクバナー開く