閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.12.20

2019年 年末のご挨拶


みなさんこんにちは!木三原さくらです。

今日は平塚競輪場選手会の大掃除の日!
今年1年、練習やレースで使用してきた検車場やウエイトルームなどの掃除片付けを平塚支部の選手が集まって行いました。

みんなで段ボールを片づけたり、

ローラー台もどかして掃除します。



ほうきではいたりぞうきんをかけたり、
掃除機をかけたり…
吸引力がすっかり変わってしまった2台の掃除機で頑張ります。笑

Gが出てくるんじゃないかと怯えながら、水回りもきれいに。



ローラーの横の手すりを拭いていると、ぞうきんについた汚れは今年1年のみなさんの努力の証なんだなと思うとしみじみしました。
来年もたくさん汗を流して練習頑張ってほしいと思うと掃除する手に力が入ります!


最後はお茶が配られ、競輪選手を目指すアマチュアのみなさんが来年の抱負を発表しました。
そして地区長の旭選手の掛け声で一本締めをしました。

競走等で来られなかった選手もいますが、集まったみなさんで写真を撮らせてもらいました。
みなさんお疲れさまでした!!




今年も1年間平塚競輪で取材をさせてもらいました。

開催中以外にも普段の練習などにもお邪魔し、選手の色んな表情を見てきました。

辛いこと苦しいことがあってもまた自転車に乗る。
そんな選手の姿に私も元気をもらってきました。



また、レースの真剣な表情とは違った、和気あいあいとした練習の合間の空気感はとても居心地がよく、
平塚競輪、平塚支部の選手たちをさらに好きになった1年間でした。

ご協力いただき、選手のみなさん本当にありがとうございました。


このホームページやツイッター等で競輪ファンのみなさんにも平塚所属選手のことを発信してきました。
この1年で平塚競輪のこと平塚所属選手のことを知ってもらえていたら嬉しいです。

まだまだウェブチームで試行錯誤は続きます。

なぜならば!
来年のKEIRINグランプリは平塚!

気が早いと言われても言っちゃいます!

平塚競輪で開催されるKEIRINグランプリ2020を多くの方に楽しんでもらうために、
そしてもちろん日々の平塚競輪も楽しんでもらうために、
来年も平塚競輪の魅力をたくさん届けていきたいと思っています。


「人生はドキドキの数だけ面白くなる♪」


2020年も平塚競輪でお待ちしてます!

リンクバナー開く