閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2023.06.16

チャリロト杯[FⅠ] 前検日取材

いつもお世話になっております。吉田輪太郎です。

この度は梅雨の季節になり、湿気や雨の日が続くかと思いますが、お元気でお過ごしでしょうか。梅雨の中では気分もどこかしら重くなりがちですが、どうかお身体には十分お気をつけください。

また、気候の変化や湿度の高まりによる体調不良も起こりやすい時期ですので、こまめな水分補給や健康管理に努めてください。

平塚競輪場では6月16日から始まります『チャリロト杯FⅠ』が開催されます。

今回の前検日取材も自分が担当させてもらいました。

皆様、宜しくお願い致します。

 

まずは地元選手のインタビューから、

 

2R4番車 三ツ井 武 選手

 

「練習や競走で脚の感じが良いのですが、レース展開の流れが悪くて苦戦しています。浦野君が自分の後ろについてもらえるので、自分は本多君の後ろから頑張りたいと思います。本多君が上手く走ってもらえれば自分にもチャンスがあるので、そのチャンスをものにしてレース展開の流れを変えたいです。」

競輪は調子が悪くても展開が良ければ1着がとれる競技だと自分は思っているので、三ツ井選手に良い展開になるような運を引き寄せて競走を頑張ってもらいたいです。

 

4R5番車 安坂 洋一 選手

「最初は予備斡旋でしたが、前検日の前日に繰り上がり正規斡旋になり今開催は調整無しで練習をやってきました。明日は安彦君の3番手から頑張ります。平塚競輪場で1着がなかなか取れていないが決勝戦に乗る為には予選で前2人にちゃんと付いていって勝ち上がりたいです。」

自分が現役時代の時から仲良くしていただいている安坂選手はいつも明るい方です。最近は1着が取れてなくて悩んでいますが、持ち前の明るさを武器に頑張って下さい!

 

7R1番車 武田 憲祐 選手

「前場所の函館競輪場で初日のゴール後に落車をしてしまい右肘から下が痛みがあったが準決勝に乗れていたので、そのまま最終日まで走ってきました。最近は準決勝が壁になっているので今開催は予選をキッチリと勝ち上がり、準決勝では決勝戦に行ける様に頑張ります。」

練習仲間からのニックネームが「武ダッシュ」と言われるくらいの瞬発力がある武田選手、落車のケガが気になりますが持ち前のダッシュで1着を目指して頑張って下さい!

 

10R4番車 嶋津 拓弥 選手

「富山競輪場で行われた全プロのチームパシュートで優勝をする事が出来て、4年振りに『寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GⅠ)』の出場権を得る事が出来ました。寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GⅠ)に向けてレースや練習を頑張るのはもちろんの事ですが、今開催は決勝戦まで勝ち上がって確定版に入れる様に目標を持って走ります。」

昔は趣味が練習と言うくらい真面目な嶋津選手、決勝戦3着までが目標ではなく優勝を目指して頑張ってもらいたいです!

続いてはピックアップの選手のコメントです。

 

4R1番車 安彦 統賀 選手

「前検日の前日に追加をもらいました。平塚競輪場は走りやすいし、悪いイメージが無いです。今期は失格をしてしまいS級の点数が取れていないですが、明日は来期に向けて自力を出し切って頑張ります!」

 

8R3番車 中嶋 宣成 選手

「競走を走り過ぎて心身ともに疲れが出たので、身体のケアをメインにやってきました。いつも通りの自力で頑張ります。」

 

8R6番車 能代谷 元 選手

「前回はA級戦で感じが良かったフレームに戻して乗ってみたら、感触が良かったので今開催も同じフレームで様子を見ながら走ります。何か良い切っ掛けが見つかるといいですね。」

 

12R3番車 川口 聖二選手

「前回の落車でフレームが壊れてしまいました。前のフレームの方が踏んだ感じが良かったので今開催は新車のフレームを調整をしながら競走を走って良いセッティングが見つけられる様にしていきます。」

 

6月18日(日)平塚競輪場に世界初の和太鼓×アイドルユニット「東京おとめ太鼓」さんがやってきます。「東京おとめ太鼓」とは? 初の和太鼓アイドル桜りりぃプロデュースによる和太鼓アイドルユニットが粋でイナセな「和太鼓」に、キュートな乙女心をミックス!
日本の伝統楽器である和太鼓を通じて、日本の良き文化と絆を、アイドルたちが明るく、元気に盛り上げてくれます!平塚競輪場の『チャリロト杯FⅠ』を観戦をしながら和太鼓×アイドルユニット「東京おとめ太鼓」さんの迫力ある演奏と華やかなパフォーマンスを体験してください。心を揺さぶる和太鼓の響きとアイドルの輝きが織り成すステージは、きっと一生の思い出となると思いますので、皆様のご来場お待ちしております。

 

イベント情報は☆こちら☆

 

リンクバナー開く