閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2020.06.14

チャリロト杯[FⅡ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
前回のDMM競輪杯から中1日が経ち、今日はチャリロト杯の前検日です。
今開催はFⅡ戦ですが前半にA級1、2班戦、後半にA級チャレンジ戦が行われます。

地元選手も出場順に紹介していきましょう♪


オープニング1Rの登場するのはこの人

♥86期 旭啓介選手♥


前走の松戸では2日目に自力で捲って1着をとった旭選手。
「開催もですが、予定していたイベントなども中止になって地区長としての仕事が減って、まとまった練習ができました。
ただ、まだ試行錯誤中ですね。
フレームを変えてみたんだけど、まだ馴染んでなくて…。乗りながら調整していきたいですね」
と話してくれました。

1Rの発走予定時刻は15:05です。



続いて2Rには

♥71期 柴田健選手♥


柴田選手はこの「地区斡旋」になってから初の競走。走る前ですがイメージを聞いてみると
「走りにくいと思うよ。いつもは味方だった人が敵になるわけだからね」と。
明日は同県の伊藤翼選手の番手です。
「(翼は)こないだの松戸強かったね!でも今はもう先行はそんなにしてないんじゃないかな?だから自分のタイミングで仕掛けてもらえれば」と話してくれました。
チェーンを変える作業中に取材に答えてくれた柴田選手。
新品のチェーンの方が軽く感じるそうです。
地元バンク、新しいチェーンで軽やかにゴールまで突き抜けてほしいですね!

2Rの発走予定時刻は15:40です。



3Rには湘南の若大将こと

♥57期 遠澤健二選手♥


4月の開催がすべて中止となってしまった遠澤選手。
コロナの影響でバンク練習をやめ。ひとり街道練習をしていたそうです。
「街道練習はすごく楽しかったよ。今までやってこなかったことだし、競走の苦しみ関係なく自転車に乗れたからね。今はまたバンク練習に戻って、苦しい日々が始まったけど頑張るしかないね!」
と話してくれました。
以前お話を伺ったときにも、『不安だから練習する』と話してくれた遠澤選手。(特別インタビューはこちら)
改めて、このコロナ禍での選手のモチベーションの維持の大変さを感じました。
直接声援を送ることは叶わないですが、全力で応援したいですね!

3Rは16:15発走予定です。



A級初日特選に出場するのは

♥69期 眞原健一選手♥


前走の松戸でも好調な動きを見せていた眞原選手。
「調子はいいですね!練習できてる。何かやれればと思ってるよ」と話してくれました。
その『何か』って、ひょっとして自力もありますか?とさらに尋ねてみると
「そうだね、相手によってだけどそれも考えてるよ。初日特選も自分でやってみるよ」とのことでした。
動ける千葉の選手が3人並んだ初日特選。眞原選手の走りにも注目です!

A級初日特選は5R、17:25発走予定となっています。





チャレンジ戦には3名

♥70期 岡崎徹選手♥


以前話を伺ったときに日常的によく歩いてると話してくれた岡崎選手ですが…
「最近はバンクの朝練をメインにやってますよ。朝練のもっと朝練の時間です」
平塚のバンク練習は6:30くらいからの早朝組、そして9時頃からの朝練組という感じで分かれてますが、それよりも朝???と尋ねると
「5時20分くらいからですね」と答えてくれました。
早ーーーい!!と思わず言ってしまいました(笑)。
夏が近づいて日が長くなった分、早い時間が快適に練習できるのでしょうか。
「練習の成果がなかなか出てないですが、地元でなんとか頑張りたいですね」と話してくれました。

6Rは18:00発走予定です。



続く7Rには

♥77期 志村正洋選手♥


参加選手がほとんど集まった中、最後の最後に颯爽と登場した志村選手。
マイカーはかわいい色の自転車でした(笑)。

前走の松戸は連日後方からの展開となり、苦しい戦いでしたが、調子は変わらずいいそうです。
志村選手のゴール前のタテ脚はみなさんご存じの通り。
チャンス狙って追い込んでほしいです。

7Rの発走予定時刻は18:35です



地元ラストは

♥59期 砂川秀樹選手♥


左奥が砂川選手、手前右が伊藤翼選手です。
サイドを後ろを刈り上げた涼しげなヘアスタイルで登場した砂川選手。
最近ツイッターで自炊料理をアップしていておいしそうですねと話すと
「あれはダメだよ!自分でつくるとつい作りすぎちゃって太っちゃったんだよ!」
とまさかのコメント!
たくさんエネルギーチャージした分、地元戦で思いっきり暴れてほしいですね!

9Rは19:45発走となっています。





そして最後に

今開催で特別昇班に挑むのは最終レース5番車福島の石井洋輝選手
意識していますか?と聞くと
「意識はしてないですね!初日、二日目をしっかり自分の競走して、それからだと思っています。
緊張?…はしなタイプだと思いますけど、どうでしょうね(笑)」
と話してくれました。7月からA級2班は決まっていますが、その前に特進も期待したいですね!
3日間の走りにぜひ注目してください♪







今節も平塚競輪ではプレゼントキャンペーンもありますよ!
TシャツやQUOカードが当たるみたいですのでぜひチェックしてください♪
詳しくはこちら

今開催も無観客で行われます。
CS、インターネット放送でぜひお楽しみください!!!

リンクバナー開く