閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2022.11.22

サテライト横浜カップ【F1】を終えて

みなさんこんにちは。
平塚競輪場ではナイター開催、
サテライト横浜カップ【F1】が行われました。

2日目は久々の雨の中レースが行われ、それに伴い寒さも厳しく感じる一日でしたが
最終日はカラッと晴れて競輪日和☀️
場内も賑わいをみせていました!

11RはA級決勝戦。

優勝は静岡の飯田憲司選手?

3場所連続優勝、今年6回目の優勝です。

レースは2分線。南関勢vs中近勢、単騎は埼玉の伊藤亮選手の構成でした。
前受けは南関勢、残り2周の赤板で中近が抑え南関は4番手。単騎の伊藤選手は最後方となりました。そのまま中近の先頭、石田選手が先行。
2Cから飯田選手が捲り。石田選手番手の
四宮選手が捲りを止めようと牽制もしますがそこも越えて捲りきり、後続も離す1着ゴール✨
続いて増田選手、川崎選手までが続いてラインでのワンツースリーが決まりました。

近況好調な飯田選手は静岡の若手選手とよく練習しており踏み出しがよくなったと取材コメントにありました。
連日、余裕を感じる捲りで完全優勝!!!
今後の走りにも注目です。
次回出走予定は12/2〜の立川F2シリーズとなっています。

続いてS級決勝戦
優勝は三重の谷口遼平選手でした?

ラインは3分戦。谷口選手は東京の柴田洋輔選手と、寺沼将彦選手と混成ラインとなりました。
前受けは谷口選手ライン、中段は梁田選手-白戸選手の南関ライン、後ろ攻めは石塚選手-磯田選手の混成ライン。残り2周赤板で石塚選手が動いていくところ先に梁田選手が切って中段確保。後方5番手に谷口選手で打鐘を迎えます。
2ce、後方から谷口選手が一気にカマシ先行。
そこに合わせて石塚選手が谷口選手の番手、柴田選手に牽制を入れながら2番手を確保。
谷口選手先頭でBK通過、4Cを回って直線コースは番手に入った石塚選手も迫りますが谷口選手の強烈な踏み直しで逃げ切り1着が決まりました。

前回の地元四日市記念からこの平塚開催すべてでBKをとる競走をしていた谷口選手。
調子の良さが光っていましたね!

谷口選手の次回出走予定は
12/3〜名古屋F1シリーズです。

レース後のコメントは▼こちら▼

谷口選手の優勝インタビューは▼こちら▼

今シリーズは初日から3ケタ配当のような堅い決着が少なく、
中穴、穴配当も多く見られたので複数の的中でプラス回収できた方も多かったのではないでしょうか?

今回3日間インターネット放送”チャリチャン”でご一緒した、グラビアアイドルの爽香(さやか)ちゃん。

初日から中穴配当〜万車券まで当てて気づけば初日は12R中8Rの的中?最終日まで健闘し、回収率プラスで終えていました?

わたしも初日こそ苦戦したものの、2日目からは爽香ちゃんの好調の波に乗ることができ上々の成績で終えることができました!

さて、年内の平塚開催はあと2開催となりました。
次開催は12/5〜のミッドナイト開催です⭐️
本場ではお楽しみ頂けませんが、画面越しでの観戦をおたのしみください!!

それが終わればいよいよグランプリ?
特設サイトもチェックしてね✅

・・・俺にはまだグランプリがある!・・・

リンクバナー開く