閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2023.11.06

クルマくる~杯[FⅡ] 前検日取材

こんにちは。今回のコラムを担当させてもらう吉田輪太郎です。
よろしくお願いします。
最近、11月とは思えないほど暖かい日が続いています。気温の変化には注意が必要ですが、このような暖かさも楽しめるのは良いことですね。ただし、寒さが本格的に訪れる前に体調を崩さないように気を付けましょう。
平塚競輪場では11月6日から始まります『クルマくる~杯[FII]』ナイター開催が行われます。今年最後のナイター開催なので、皆様のご来場をお待ちしています。

まずは、平塚競輪場所属選手インタビューです。

 

6レース 4番車 佐藤 亜貴子 選手


「レースの間が中3日、中3日と続いていますが疲れはありません。最近点数が下がってしまい、レースの内容が守りの走りをしてしまっているのですが、今回は地元開催なので見せ場を作れるようなレースをしていきたいです。練習だけなら調子は良かったので、その調子がレースで生かされる様に頑張ります。」

 

10レース 4番車 植木 和広 選手


「調子は走ってみないと分からない状態ですが、最近は街道練習で距離を乗る練習をメインにやっています。今はまだ、前の選手に付いていくだけの脚しかないので、レースで気持ちを入れて頑張って走りたいと思います。」

 

11レース 4番車 河野 要 選手


「前検日の前日に追加の連絡をいただいたのですが、ちょうど練習を多めにやっている時だったので正直、疲れがあります。予選は地元ということで近畿ラインの3番手から準決勝に乗れる様に頑張ります。2週間前から体の動かし方のトレーニングをしていて、その動きが競走で出来る様にしたいです。」

 

12レース 7番車  関根  健太郎 選手


「宇都宮競輪の開催中に熱が出てしまって途中欠場をしてしまいました。その熱の影響で気管支の調子が悪くなったので、前回の伊東競輪場は大事をとって欠場をしました。まだ練習をしていて本調子ではないので不安がありますが、明日は先行1車のレースになりそうなので、地元を走るからには油断しないで自力を出せるように頑張ります。」

 

続きましては、ピックアップ選手のコメントです。

 

2レース 6番車 高橋 海月 選手

「膝の怪我で身体もメンタルも良くないですが明日は自力で頑張ります。脚質はダッシュです。」

 

4レース  4番車 内山 慧大 選手


「自分の脚質はカマシとかのダッシュが得意だと思います。今回、レースの間が少し空いていたので、練習を結構やってきました。その成果がレースで出るかが楽しみなので自力で頑張ります。」

 

5レース 1番車 長崎 達也 選手

「前回は腰痛で欠場をしてしまいましたが、今は腰痛が良くなったので大丈夫だと思います。山田君の番手で頑張ります。」

 

5レース 5番車 山田 駿斗 選手

「1発が踏めるフレームを借りて、ダッシュ力が付いてきたので戦法も少し変わってきました。前回のレースの内容に納得が出来なかったので今回はそのぶん頑張ります!」

 

6レース 1番車 鈴木 美教 選手


「前回は気持ちより身体の方がよく動いたと思います。目の前のレースを1走1走、大事に走れるように最近は心がけています。」

 

6レース 7番車 山口 優依 選手


「自分の予想外のレース展開があると慌ててしまうので、そこは経験を積んで落ち着いて走れる様になりたいです。前回の出場した時は決勝に乗れたので平塚のイメージは良いです。」

 

7レース 1番車 永塚 祐子 選手


「腎臓病で体調崩してしまって、その影響であまり練習量をこなす事を医者に控える様に言われていて、1日に2本位しかモガキが出来なくなっている感じです。練習も競走も病気と向き合いながらになってしまうのですが、走るからには頑張りたいと思います。」

 

7レース 7番車 小林 莉子 選手


「身体の動きが鈍かったので体重を絞ってみました。GGPには競輪祭で優勝しないと出場ができないと思いますので、良い意味で気持ちを入れ替えて競走に望みたいと思います。」

 

8レース  6番車  坂木田 雄介 選手


「体調自体に問題がなく、やる気もあるので先行をしたりして、脚を戻し点数を上げていきたいと思っています。後は結果が出るように自力で頑張ります。」

 

8レース 7番車 牧田 悠生 選手


「中4日間ですが、しっかりと練習をやってきました。何か良いきっかけを作れるようなレースをしたいと思っているます。自力で頑張ります。」

 

11レース  2番車  黒田 篤 選手


「平塚を走るのは久しぶりです。脚の調子は悪くないですが、レースの展開が良くないので少しでも点数を上げていきたいので頑張りたいと思います。」

 

 

平塚競輪場でのナイター開催は毎年とても人気があります。きらびやかな照明に包まれた競技場で、迫力あるレースを楽しむことが出来ます。今年最後の開催となるこの日は、特に注目の的となることでしょう。

今年最後のナイター開催『クルマくる~杯[FⅡ]』は、特別な一夜を過ごす絶好の機会です。家族や友人と一緒に、競輪場に足を運んでみてはいかがでしょうか。選手たちの頑張りと熱い戦いに触れ、応援の声援を送りながら素晴らしい夜を過ごす事が出来ると思います。

平塚競輪場に足を運び、その魅力を存分に味わってください。きっと、素晴らしい一夜になることでしょう。是非、皆さんに楽しんでいただきたいと思いますので、ご来場をお待ちしております!

 

 

リンクバナー開く