• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2020.11.26

TIPSTAR杯[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
明日11月27日から3日間開催される『TIPSTAR杯』。今日は前検日でした。
この開催が平塚競輪の今年最後のナイター開催。来月からはデイレースに変わります。
2020年最後のナイターレースを誰が制するのか、楽しみですね!

 

地元からは7名の選手が出場します。
まずは3R。

♥95期 中西司選手♥

近況1着回数も増えている中西選手。7月の平塚斡旋の際も話してくれましたが、「ワットバイク」を使った練習を続けていてそれが結果につながっているそうです。
地元戦で1着量産したいですねと言うと、「そうですね、そうなるように頑張ります」と少しはにかみながら話してくれました。
明日は同県の鈴木広人選手マークです!
3Rは15:39発走予定です。

 

続いて5Rにはこの方。

♥64期 高木隆弘選手♥

解説の山口幸二さんと。
前回の川崎欠場はその前の開催で落車をよけた際にヒザを痛めてのもの。現在、状態は問題ないそうです。
練習を見ている高木真備選手のトライアルレースの話などを記者さんからも聞かれ、ご自身のこと以上に弟子や後輩たちのことを気にかけているのが伝わってきました。
近況3場所決勝戦に乗っている高木選手。地元平塚でも好走を期待したいですね!
高木選手の出場する5Rは16:36発走です。

 

続いてはS級。
7Rに登場するのは

♥87期 長田祐弥選手♥

昨年の12月以来、、約1年ぶりの地元戦です。
膝をねんざし京王閣は欠場したそうですが、現在体調は良いそうです。
普段からバンクで練習している長田選手、ウォークトップを塗り直した後のバンクでも練習できたそうで、違和感もなく変わらず軽く感じたそうです。
地元戦頑張ります!と話してくれました。
7Rは17:40発走予定となっています。

 

続いて9R

♥93期 上野真吾選手♥

青森で落車し、今回が復帰戦となります。
「新車にしたので、走ってみたどうなるかなと言う感じです」と話してくれました。
某ネットショップの箱を抱えていたので、何買ったんですか?とたずねると「マッサージガンです」との答えが。少し前から選手のみなさんが持っているのを見かけていましたが、今のマッサージ器具はコンパクトでいいですよね!
新しいマッサージガンで身体をいたわりつつ、地元戦頑張ってほしいです!
9Rの発走予定時刻は18:44となっています。

 

10Rには2名が登場。

♥93期 武田憲祐選手♥

昨年の12月地元優勝を決めて以来の平塚です。
「近況の調子はいいです。今節は南関勢力強い自力選手もいるしみんなで勝ち上がって開催を盛り上げたいですね」と話してくれました。

♥90期 小菅誠選手♥

今期の競走得点が現在97.22の小菅選手。S級を維持するにはギリギリ。少しも落とせない状況です。
「記念に呼ばれてたんだけど、中止になっちゃって地元戦は3年ぶり(2017年10月以来)。でもいつも練習しているバンクだし大丈夫ですよ!」とこのとでした。

明日は千葉の染谷選手を先頭に南関3車。ラインの長さを活かして勝ち上がりを決めてほしいですね!

10Rの発走予定時刻は19:16です。

 

最終レース初日特選にはこの方が。

♥103期 嶋津拓弥選手♥

松戸GⅢあたりから調子が上向いてきたと話してくれた嶋津選手。
明日は南関地区が分かれて自力勝負です!自力でも何でもやっていきたいと話してくれました。
最終レースは20:20発走予定です。

 

そしてもう一人PICKUPしたいのは

静岡の鈴木陸来(スズキ リック)選手
前走の取手で特別昇班を決め、今回がA級1・2班戦初戦です。
「上のクラスに上がって、どうなるかはまだ未知数ですね。楽しみもあるし不安も‥‥うーん、未知ですね(笑)。
でもしっかり自分のスタイルを再構築して戦っていきたいですね。もともとはダッシュタイプだったのが練習で地脚をつけて、もがける距離も長くなったと思います」
師匠は新田康仁選手。自分の競走をしっかりやっていけば自然と結果はついてくるからとA級戦へのアドバイスをもらってきたそうです。
どんな走りを平塚で見せてくれるのか楽しみです!

 

 

ラストナイターと聞くといよいよ冬がくるんだなあと毎年感じます。
年末のKEIRINグランプリまでも残り1か月。

今年の平塚競輪の開催もあと3節。余すところなくお楽しみくださいね♪