• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2020.02.02

ShonanBMW杯[FⅡ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
さあいよいよ待ちに待った2020年の平塚競輪が始まります!
今年最初の開催は『Shonan BMW杯』!

ガールズケイリンも開催されます!
まずは地元平塚所属選手から紹介していきましょう。
地元トップバッターは2Rに登場する二人。

♥88期 岡崎泰郎選手♥


今期とっても久しぶりのA級チャレンジ戦。
レースを見ていると、走りに余裕があるように感じたので聞いてみると、
「まだまだ経験が足りないですね。チャレンジ戦も難しい。調子はいいかな?と思っていたんだけど、具体的な数値を図ってみたらあまりよくなかったんだよね。でも調子が上向く前のタイミングだと思って、頑張ります」
と話してくれました。

一緒に走るのは同じく平塚の

♥113期 國井裕樹選手♥


岡崎選手とは1月の小倉で連携。
その時も「地元開催期待してるぞ」と言ってもらえたと話してくれた國井選手。
デビューしてからは緊張でレース中あたまが真っ白になってたそうですが、今は少し余裕が出てきたそうです。
「岡崎さんはどんな走りをしてもついてきてくれるから安心して駆けられる。地元で緊張するけど、頑張ります!」
岡崎選手と國井選手でワンツーを決めて勝ち上がってほしいですね!

二人の出場するレースは初日3R。
発走予定時刻は11:39です



4Rを走るのは

♥103期 渋谷錬選手♥


風邪予防にマスクばっちり。目力がますます印象的になりますね^^
10月の平塚開催でゴール後に落車し、前回西武園で復帰した渋谷選手。
結果としては2着2回ですが、本人としてはまだ本調子ではないようです。
「西武園は侑亮(松坂侑亮選手)が強かった。僕は新車で挑んだけど自転車がでてる感じが全然なくて…。今回初日に色々試してみようと思います」
と話してくれました。



A級戦には2名の地元選手が登場です。

♥57期 遠澤健二選手♥


昨年9月の開催には同期選手がいてくれて一緒に写真と撮ってくれた遠澤選手(その時の写真はこちら)ですが、その時一緒に写真を撮った愛知の古田勇治選手が今年1月に引退されました。
同期が減ってっちゃって寂しいよ。と遠澤選手。
ご自身の調子も良くはないとのことですが、毎日朝からみっちり練習をし地元開催に挑みます。
「これでダメならそれが今の自分の実力ってことだし、それだけの練習をやってきたよ」
と話してくれました。

遠澤選手は初日8Rには出場です。
発走予定時刻は14:15です。


♥88期 吉田輪太郎選手♥


最近は自力以外にも番手を回る競走も増えてきた吉田選手。
「最近はタテの練習もヨコの練習も両方してます。ラインの先頭も番手もどっちもできるようにやってますよ」
と話してくれました。
写真をお願いすると最高の笑顔。
「笑すぎですかね・・・(苦笑)」と写真をチェックしながらまた笑顔。
地元戦で頑張ってほしいですね!

吉田選手は10Rに出場予定。
15:27発走予定です。






ここからは気になった選手をPICKUP☆
和歌山115期南蓮選手

前回の奈良決勝で早期卒業の117期寺崎選手と対戦し、2着となり連勝がストップしてしまいました。
奈良決勝のことを聞きたいのですが…と思い切って聞いてみると、
「完全に組み立てミスでした。寺崎さんより前にいなきゃいけなかったのに、後ろに置かれてしまって…。
それでも先に仕掛けなきゃと思ってホーム手前から仕掛けたけど、ちょうど山を登るタイミングで簡単に合わされてしまいました。
寺崎さんも僕を後ろに置いてって考えてたみたいで、完全にやられちゃいましたね。競技の世界で年齢的にクラスは違ったけどいつも決勝とかで見ていた人なので一緒に走れたのは嬉しかったけど、勝ちたかったですね」
と丁寧に話してくれました。

今回新車で参戦は千葉104期田中まい選手

メーカーもアンカーからカラビンカに変えてみたそうです。
「本当は夏に向けてと思ったけど、練習で乗った感じがよかったのでちょっと早出ししてみようと思って」
と話してくれました。

バタバタと検車場の登場したのは神奈川の佐藤水菜選手

ガールズケイリングランプリが終わってから疲れが抜けなくてずっと疲れている感じと少し心配なコメント。
「年末を見据えてっていうより、日々の1走1走をしっかり走っていきたいです」と話してくれました。






とっても久しぶりな平塚本場開催。
前検日の今日は高松記念の場外発売が行われていたので、私も場内グルメを食べながら作業中♪

平塚の様々なグルメも楽しみながら、明日から3日間ぜひ本場で楽しんでくださいね^^

ご来場お待ちしております!