閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.11.21

KEIRINフェスティバル 情報誌ぱど杯[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!
爽やかな青空の下、平塚競輪の前検日が行われました!

今回は『KEIRINフェスティバル 情報誌ぱど杯』。今節からデイレースです!
19日から福岡小倉競輪場でGⅠ競輪祭がナイター時間で始まり、それに伴って平塚のレース時間も最終レース発走が14:37で普段のデイレースよりも早く終了します。
もちろん平塚でも競輪祭の車券は買えますので、昼は平塚本場でデイレースを楽しんで、そのまま競輪祭も平塚競輪でお楽しみください!

今節は地元平塚所属選手は2名。
共に5R、A級初日特選に出場します!

♥96期 三ツ井武選手♥


入念に自転車の調整をしていた三ツ井選手。
前回は決勝に乗ったもののうまくかみ合わず9着。悔しくて泣きながら帰りましたよ~。と話してくれました。
来期はS級復帰です。
以前インタビューでは、S級戦を万全な状態で走ったことないと話してくれました。
(三ツ井選手特別インタビューはこちら)
来期へ向けて調子を上げていきたいところです。
また、12月までの点数で来年7月からの級班も決まってきます。三ツ井選手は今期得点から失格で3点マイナスされるため、少し苦しい状況です。
地元平塚で少しでも点数アップを目指したいと話してくれました!

♥107期 菅原大也選手♥


菅原選手も1月からS級に昇級が決まっています。デビューから4年。初のS級戦です。
残り1か月ちょっと少しでもステップアップできるように、今回から新車を導入するそう。
ブルーのフレームに合わせてゴーグルも新調。手袋も、そしてシューズカバーもブルーでさわやかないで立ちでした!
本場で、さわやかに駆け抜ける菅原選手を見てください^^

二人が走る5Rは12:17発走予定となっています。


さてここからは気になった選手をピックアップ。

まずは115期新人選手。

栃木の坂井洋選手は9月のA級戦ぶりの平塚です。
S級に上がるまでは勝つことを第一に走ってきたそうですが、S級戦ではラインで決めることを意識しているそうです。
しかし前回のS級初戦は思うような競走ができずご本人曰く「全然ダメだった」とのこと。しっかりその後練習をし、修正してきたと話してくれました。


そんな坂井選手を意識するのは同期の青森の小原佑太選手

ナショナルチームに入り、世界戦にも出場しているため、競輪参戦は1か月半ぶり。
「同期の坂井もいるし、同じナショナルのBチームにいる高橋晋也もS級に上がっているから自分も早くあがりたいですね」と話してくれました。
写真をお願いしたらガッツポーズを決めてくれました!


二人は、おそろいのウェアで何やら真剣な表情。(競輪学校(現養成所)の特別な教場のメンバーで作ったウェアだそうです)
どうやら坂井選手が新しいフレームを作りたいそうで、それについて話していたそうです。


ラグビー日本代表のキャプテン、リーチマイケル選手?!

いいえ、茨城の山崎悟選手でした。
7月の落車からまだ復活途中の山崎選手。
「徐々に良くなっているし、平塚はいいイメージのバンクなので頑張ります!」と話してくれました。


そして私が個人的に競輪界イチのイケメンと思っている方がこの人。岡山の山本直選手

前回の前橋は3日間大きな着をとってしまっていたので体調面を聞いてみました。
「33バンクだし、積極的にいかなきゃという思いで焦りが出てしまった。落ち着いて駆けれればよかったんですけどね…」と振り返ってくれました。
体調や調子は問題ないそうです。落ち着いて駆けてしっかり勝ち上がってもらいましょう!


前検日前にいいことがあったのは広島の西田雅志選手

宿泊したホテルがアップグレードされたそうで、豪華なお部屋に泊まれたそうです✨
前走から中2日のタイトスケジュールでしたがホテルでしっかりリラックスできたでしょうか^^


今節の解説は岐阜の加藤慎平元選手。

なにやら岐阜メンバーで密談中…?

吉田茂生選手は7月以来の平塚。

近況ちょっと思いとレースがかみ合わないと感じているそうですが、同郷の先輩が解説する前で下手な競走はできません!(笑)
3日間積極的にいきたいと話してくれました。



この土日はイベントももりだくさんです!
スタンプラリーに忍者ショー、お仕事体験ブースもありますよ!
(イベント詳細はこちら)
ぜひこの週末を朝から晩まで平塚競輪でお楽しみいただきたいです!
夜は冷えるのであったかい上着をお忘れなく!
おいしい豚汁やあったかいご飯を食べながら楽しんでくださいね♪

みなさんのご来場お待ちしてます!

リンクバナー開く