閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.10.19

DMM競輪杯[FⅡ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
朝晩が一気に涼しくなって、すっかり秋ですね。
キンモクセイの香りになんだかちょっとセンチメンタルな気持ちになります。

明日10月20日から平塚競輪ではDMM競輪杯が始まります!
今開催に地元選手は5名登場します。
今開催も前半にA級戦、後半にチャレンジ戦となっていますので、ご注意くださいね!


まず1Rに登場するのは

♥103期 渋谷錬選手♥


ホームバンクは平塚ですが、普段の練習は自宅でワットバイクで行うことが多い渋谷選手。
前々回の玉野競輪が中止になり、前回の別府も台風で開催が危ぶまれたそうで、なかなか落ち着いて練習ができてないそうですが、2018年2月ぶりの地元戦、しっかり頑張ってほしいですね!

1R発走予定時刻は15:15となっています。



続いて2R

♥99期 河野淳吾選手♥

首に痛々しい傷パッドをつけて地元登場。15日の名古屋で落車した際、首にタイヤが当たってしまったそうです。
(痛々しさに写真撮れませんでした、ごめんなさい!)
思わず痛そうです…と言ってしまうと、「全然痛くないよ!」と元気な声で返事をしてくれました。
いつも地元で熱い走りを見せてくれる河野選手。
勝って笑顔の写真を撮らせてもらいたいです!

河野選手が出場する2Rの発走予定時刻は15:49です



A級初日特選にはこの方が。

♥79期 柴田功一郎選手♥


前回前々回と2場所連続で最終日が中止となってしまった柴田選手。
この悪い流れをなんとか断ち切りたいところです。
練習での調子はとてもよく、涼しくなった今くらいの季節も大好きだそうです。
「俺の車券は人気がないからおいしいよ♡」と冗談まじりに調子のよさをアピールしてくれました。

初日特選代5Rは17:18発走予定となっています。


紹介した3選手。それぞれに少し流れが悪いという話が上がりました。
私たちが普段生活をしていても、なんとなく悪いことが続くな~と思ったり、気持ちが乗っていかないなと思うことがありますよね。
何かがきっかけで好転することもあるし、過ぎてみれば何をネガティブに考えていたんだろうなんて思ったりもしますが、選手もきっと同じなのかもしれません。
地元平塚でのレース、そしてファンの応援が、負の流れを断ち切って調子向上のきっかけになるといいなあと思います!





チャレンジ戦には1名出場です

♥113期 國井裕樹選手♥


前回まででデビューから100走した國井選手。デビューから1年が過ぎましたが、まだまだレースの組み立てや走り方に課題は多いとのことでした。
今の時期は新人選手との対戦もあるので、走ってみて相手の力に対して器用に立ち回り方を変えられず反省するそうです。
約1年ぶりの地元戦。まずは決勝に乗ることを目標に頑張りたいとのことでした。




さてここからは新人選手をご紹介しましょう!
今回はなんと8名の115期、116期選手が平塚に初登場です。


デビュー後4場所でA級2班への特進を決めた伊藤颯馬(いとうそうま)選手(沖縄)。
16日まで弥彦に出場していましたが2日間シッカリ休んで状態は「カンペキです」だそうです。


宮城の阿部架惟都(あべかいと)選手は少し風邪気味。宮城はもうすっかり寒いそうです。
自分で動いて先行したいと話してくれました。


東京の浅見隼(あさみしゅん)選手の師匠は2009年に引退した廣田邦靖元選手。
アメフト時代の先輩のお父さんの幼馴染が廣田さんというつながりから弟子入りしたそうです。
遠いような近いようなのこの師弟の出会いを一生懸命説明してくれた姿が好印象でした。


三重の勝谷勝治(かつやかつはる)選手は柴崎淳選手が師匠。
三重のトップ選手たちとの練習はすごくいい環境だそうです。
ただ、その分結果も上のものを求められるから頑張らないとと話してくれました。


奈良の田中大我(たなかたいが)選手とは実はデビュー前からお話させてもらっていました。
高校生でまだ初々しかった頃と比べるとすでに貫禄が出てきたように感じました。


愛媛の下野義城(しものよしき)選手が前開催が中止となり、レースっが丸っと1か月あいてしまったそう。
練習とたまの息抜きで釣りに行ったそうです。釣れたのはイカ。
新人選手はまだお金がないので、助かったとのことでした(笑)。

ガールズは2名。

広島の吉岡詩織(よしおかしおり)選手はデビューからまだ1度も決勝進出を逃していません。
でも勝ちにこだわるより、力を出し切る競走を意識して頑張りたいとのことでした。


出口倫子(いでぐちみちこ)選手は長崎の五島列島出身。
普段の練習も街道で行っているため、まだバンクでの競走苦戦中だそうです。
フェリー、新幹線、飛行機を乗り継ぎ平塚まで来てくれました。思い切った競走を期待したいですね!




今開催は初日が日曜日。そして最終日火曜日も祝日です。なのでイベントは初日と最終日にありますよ~!
場内にはキッチンカー、そして賞金3万円のカラオケ大会。
後は初日20日日曜日は水族館の仲間たちがやってきますよ!
ウミガメやペンギンと記念撮影もできるそうなので、ぜひぜひ平塚競輪本場へ遊びに来てください!

みなさまのご来場お待ちしております!
???????????????????????????

リンクバナー開く