閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.10.23

DMM競輪杯[FⅡ]を終えて

みなさんこんばんは!今日はDMM競輪杯最終日。
すっかり秋、そして少し冬の気配を感じるような肌寒い1日でしたが、場内ではカラオケ大会も行われ、老若男女個性豊かな歌声が平塚競輪に響いていました。



決勝戦は3つ。
チャレンジ決勝は、優勝を目指してみんなが様子を見合う中、逃げたのは三重の勝谷勝治選手。その後ろに地元の國井裕樹選手も入りチャンス十分!
バックから捲りを打ちましたが、さらにその上を愛媛の下野義城選手が捲って優勝!
1ヶ月ぶりの競走で嬉しい初優勝となりました!^ ^



ガールズ決勝戦、人気は新人の吉岡詩織選手に集まっていました。連日の力強い走りを見たら買わずにはいられない存在でした!
ですが、やはり決勝は甘くないですね。
吉岡選手の後ろをとったのは京都の坂口楓華選手。最後の直線で吉岡選手を抜き去り坂口選手の優勝となりました!

吉岡選手の後ろの位置をみんなが狙って三車併走となりましたが、番手を上手くとった坂口選手の走り、カッコよかったです!
2日目は吉岡選手の逃げを追い込みきれなかった坂口選手。決勝ではそれをしっかり修正し、優勝を勝ち取りました。
坂口選手は今年1月ぶりの優勝。
久しぶりの優勝を次回の福井、そして競輪祭へと繋げていってほしいですね!



最終レースA級決勝戦は、特進4場所目の伊藤選手が圧巻の走りでした。
残り1周の1センター7番手から一気の捲り。3コーナーで先頭に出てからは後続を引き離す走りでのA級1.2班戦初優勝となりました!
弥彦から中2日での参戦でしたが、前検日にお話したとき「完璧ですっ!」と話してくれたとおり、疲れを感じさせない完璧な走りで完全優勝を決めてくれました!

表彰式ではまだ少しあどけなさの残る笑顔をたくさん見せてくれました!
シャンパンファイトは豪快でしたね(笑)
その模様はウインディくんのツイッターにアップされているのでチェックしてくださいね!






さて、次回の平塚競輪はいよいよ今年度最後のナイター開催となります。
そんな話をするといよいよ冬がやってくる気持ちになりますね!⛄
次回もガールズケイリンもあるFⅡ戦。
寒い冬に備えて、懐もあったかくしたいものですね。

次回もたくさんのご来場お待ちしてます!

リンクバナー開く