閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2022.11.10

DMM競輪杯【F1】を終えて。

3日間お天気に恵まれ、
平塚競輪場ではナイター開催、DMM競輪杯F1シリーズが行われました。

2日目の11月8日には皆既月食と天王星食が見られるという、なんともロマンチックな開催になりました。

平塚競輪場からもすごくはっきりと綺麗な月の満ち欠けを見ることができ、
私も放送中、時折外に出てレース観戦とともに442年ぶりと言われる天体ショーを楽しみましたよ?

さて最終日には3つの決勝戦が行われました。

まずはA級決勝戦。
岐阜の山口聖矢選手の優勝でした?

中部は3車、並びはチャレンジから無傷で特別昇班してきたルーキー、村田裕樹選手が先頭、番手に山口選手、3番手は山内卓也選手です。
中部は前受けからのスタート。残り2週でうしろ攻めとなった近畿が抑えに来そうなところ、
車間をあけながら警戒しそのままつっぱり先行となりました。

最終BKでは中段から小玉勇一選手が捲りますが山内選手が牽制を入れながら、3番手で一杯。
直線は絶好の番手から抜け出した山口選手が1着になりラインでの上位独占が決まっています。

山口選手は1年ぶりの優勝となりました?
おめでとうございました✨

続いてガールズ決勝戦?

優勝は福岡の尾方真生選手?

尾方選手は初手4番手の位置。打鐘で奥井選手が動いたところ追ってH3番手にはまります。

2C〜BKで後ろから迫っていた小林優香選手にあわせて先捲り。小林選手も粘り強く外並走していましたが直線では尾方選手が振り切ってゴール!

姉弟子の小林優香選手との直線勝負を制し優勝を飾りました✨
ここ平塚では4月のフレッシュクイーン以来の優勝です?

続いてS級決勝戦✊

地元の和田真久留選手が優勝を飾りました?

なんとラインは南関の3車のみ、あとは全員自力をもつ単騎という構成になりました。
前受けは佐々木悠葵選手から単騎勢が続き、深谷選手率いる南関勢は後ろ攻めからのスタートとなりました。

赤版で深谷選手が先頭へそれに合わせて単騎の野口選手も出ていきます。先行争いになるのか?というところ、深谷選手は落ち着いて番手に下げます。そこに佐々木選手が番手追い上げ打鐘、

3番手に収まった深谷選手が一気のHカマシ。地元の和田真久留選手がぴったり追走、直線は抜け出しての1着となりました?

バンクから引き上げていく際、深谷選手の背を叩いて和田選手が労うシーンも見られました。

9月の落車で鎖骨骨折。そこから立て直して
平塚での復帰戦優勝はきっとこのあとのいい弾みになっていくことでしょう!
次回の競輪祭での活躍にも期待です?

レース後のコメントはこちら?

優勝インタビューもこちらから見られます!✨

和田真久留選手インタビュー
尾方真生選手インタビュー

最終レース終了後には恒例の打ち上げ花火もありました!

夏の花火はもちろん素敵だけど冬に近づくにつれて空気が澄んだ空に上がる花火もとても綺麗です✨

次回開催はまたすぐにやってきます!
来週11/19〜21日からナイター開催、サテライト横浜カップです。

ぜひ本場でもお楽しみください♪

年末の平塚グランプリ特設サイトも随時情報を公開中!
ぜひチェックしてね?!

知香里

リンクバナー開く