• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2021.04.27

DMM競輪杯[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
2021年度の平塚競輪が始動します!
ABEMA湘南バンクと名前を新たにした平塚競輪。
イメージキャラクターも西原愛夏さんとの発表もありましたね。
🌻詳しくはこちら🌻

 

今節はFⅠ戦。ガールズケイリンも行われるナイター開催です!

 

まずは地元平塚所属選手からご紹介していきましょう♪

地元トップバッターは2R
♥88期 川田 忍選手♥

近況調子を上げてきている川田選手。初日は自力での競走です。
2Rは6車立てですが、「問題はないよ」ときっぱり。
「欠場もあったりして6車の競走とかもあるから特に気にならないよ。
最悪でも5番手からならチャンスはあるし。
でもそうならないように前々にしっかり組み立てていきたいね」と話してくれました。

川田選手の走る2Rは15:55発走となっています。

 

4Rに地元選手が2名出場します。
♥71期 柴田 健選手♥

柴田選手に話を伺おうとすると、情報通開催指導員の梶山大輔選手がやってきました。
梶山選手曰く、柴田選手は近況の練習では「めちゃくちゃ強い」そうです!
梶「今、練習めちゃくちゃ強いよ。午前練習のメンバーの中で1番強いんじゃないかな?」
柴「いやいや…(と謙遜しつつも、のちに得意げに)あのときのメンバー誰いたっけ?真久留(和田真久留選手S級1班)いた?」
梶「真久留は…いたけど、見てただけだったな」
柴「そっか、見てただけか。龍二(佐藤龍二選手S級2班)は?」
梶「龍二…はいなかったかな」
柴「そっか…」
とおちゃめなトークを繰り広げてくれました(笑)

展開が向けば1着をとれることも増えてきてる。
でも簡単に7着になっちゃうこともあるから地元戦、気を引き締めて頑張りたいと話してくれました。

 

そしてもう一人は
♥103期 渋谷 錬選手♥

昨年落車からの長期欠場で調子を落とした渋谷選手。久しぶりの地元戦です。
「落車から調子を落としたけど、最近バンク練習に来るようになってから、タイムも出てきているし、よくなってきてます。
来期はA級1班だけど、今期の点数がこのままだとチャレンジに落ちちゃうかもしれないから、あと2か月なんとか頑張りたいですね」
と話してくれました。
最近ウェイト練習もしているそうで、身体も大きくなっている印象を受けました。
地元で復活の糸口を見つけてほしいです!

2人の出場する4Rは16:46発走となっています。

 

5RのA級初日特選には
♥100期 関根健太郎選手♥

自力の競走のイメージが強い関根選手ですが、2場所前のいわき平の初日には位置をとって捌く競走をしていて正直言って驚きました!
「あのレースはみんなからも褒めてもらえました。でもいつもやってるとバレちゃうから、また忘れた頃に(笑)。
少し前にウェイトで腰を痛めてしまって、競走は様子を見ながらの部分がありました。今回地元開催でいつも応援してくれている人たちの前で無様なレースはできないし、しっかり治療して、頑張ろうと思って来ました。
世の中どうなるか分からない状況の中、走れるというのはありがたいことなので1走でも多く走って頑張っていきたいし、そうやって今期をしっかり走り切って来期のS級に繋げていきたいです。」
と話してくれました。
会話から伝わる空気感は、すごく前向きでしっかりとした意思を持っていると感じました。
支部の中でいつも末っ子のように可愛がられていた関根選手も着実に成長しています!
地元ファンに応えるレース期待したいですね!

A級初日特選は17:12発走予定です。

 

 

S級戦には2名の地元選手が登場です。
9Rには
♥98期 植木和広選手♥

久しぶりにお会いしたらシュッとしているように見え、「身体しぼりましたか?」と尋ねました。
「少しやせたかもね。特別何をしたってわけじゃないけど、食事に気をつけながら過ごしたら自然と絞れたよ」
植木選手は初日117期の青野将大選手と連携です。
「青野くんとは初連携だね。タイプは地脚だから優しく駆けてくれれば(笑)。(最後交わす自信を尋ねると)うーん、頑張ります(笑)」
と話してくれました。
期待の同県の後輩に任せて予選突破に期待したいです!

植木選手の出場する9Rは18:59発走予定となっています。

 

最終12RS級初日特選には
♥103期 嶋津拓弥選手♥

前走が4月6日と20日ほど斡旋があいた嶋津選手。
街道とワットバイクでしっかり乗り込み練習ができたそうです。
今節は先ほど話題にだした青野選手だけでなく、鈴木陸来選手など、後輩の自力選手も斡旋されています。
勝ち上がりの中では前を任せることもあるかもしれませんね!
頼もしい後輩と共に決勝戦で優勝を目指して頑張ってほしいです!

まずは初日。単騎での競走となりますが、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです♪

最終レースS級初日特選は20:20発走予定です。

 

 

今開催はガールズ競輪もありますよ!


解説の坂本勉さんと真剣な表情で話し込む梶田舞選手。昨年夏の平塚では完全優勝でした!

点数上位は京都の坂口楓華選手。この方も平塚優勝経験者。

ウェアの背中がかわいかったです🐕💕

直近4か月のバック本数24本の東京の石井貴子選手は久しぶりの平塚登場。
なんと2017年ぶりでした!

 


CS司会は平塚競輪初登場の赤澤佳美さんです❤
関係者にもファンの多い、美声とともに平塚競輪を楽しんでください!

明日からの3日間、平塚競輪でお待ちしてます✨