閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.10.06

多摩川電気杯[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
競輪界は少しバタバタとした10月の始まりを迎えましたが、明日10月7日から平塚競輪ではFⅠナイター『多摩川電気杯』が始まります!
今回も地元選手が8名出場します!

まずはS級戦から。

♥100期 関根健太郎選手♥


S級に上がって初めての地元戦。
S級戦でも先行1本の関根選手。結果にはまだ結びついてないですが、徐々に掴めてきた気がすると話してくれました。
「やっぱり先行で勝てたときって気持ちいいんですよね」と関根選手。
地元でその快感を味わってほしいですね!

その関根選手と連携していくのは

♥87期 近藤俊明選手♥


昨日の練習終わりに急な追加連絡を受けた近藤選手。
前を回る関根選手の印象を伺ってみると
「練習では俺がちぎられそうになるくらい強いよ。真久留と同じくらいだと思ってる。お互い地元だし、一緒に勝ち上がれる走りをしてくれれば」と話してくれました。
一緒に練習もして、評価してくれている近藤選手が番手なんて、心強いですよね!

二人は初日8Rに出場予定。
発走予定時刻は18:41です。


続いては

♥85期 加藤圭一選手♥


調子はいかがですか?と尋ねると「いつおどおりだよ!」とリラックスモードだった加藤選手。
明日は静岡の大石選手との連携ですが、連携は初めてだそうです。
「でもレースは見てるからね、先行タイプだし連携楽しみだよ」と話してくれました。

そしてその3番手を回るのは

♥64期 高木隆弘選手♥


今日の朝練習をしていて、連絡を受け急に地元参戦となった高木選手。
ハードな練習に疲れも残っているようで、今日疲れをとらないとですねと話すと
「そんな1晩で疲れが取れる年齢でもないんだよ~」と苦笑しながら話してくれました。
それでもそこはベテラン高木選手。しっかり調整して明日に挑んでくれることでしょう!

加藤選手、高木選手の出場レースは9R
発走予定時刻は19:14となっています。


続いてはA級戦。

♥87期 川田忍選手♥


地元戦に気合を入れるために、直前に散髪に行ってすっきりしてきた川田選手。
「調子は変わらないよ。明日も楽なメンバーじゃないけど、自分の競走をしっかりするだけだよ」
と話してくれました。
川田選手は初日1Rに出場。
1R発走予定時刻は14:55です。


2Rには2名の選手が出場します。

♥59期 砂川秀樹選手♥


A級2班での地元戦は久しぶりの砂川選手。
最近は西日本地区でのレースが多く、地元を走れて嬉しそうなご様子でした。
ただ、久しぶりのA級戦は「苦しい」とのこと。
練習を見に行けば砂川選手を見かけることは多く、苦しい中でも努力を続けている砂川選手。
どうにか地元で確定板に乗ってほしいです!!

♥94期 河野要選手♥


7月に引退された沼田淳一郎元選手と一緒に練習をしていた河野選手。
「沼田ロスですよ~」としょんぼり顔。
でも引退しても河野選手のレースを見てアドバイス(主にダメ出しだそうですが)をくれたり、変わらず連絡を取り合うくらい仲良しなんだそうです。
練習仲間がいなくなるというのは寂しいことだと思いますが、地元で活躍する姿を見てほしいですね!

2人は2R出場予定。
発走予定時刻は15:32となっています。


3Rには

♥85期 山下貴之選手♥


地元戦1年半ぶりの山下選手。
平塚は過去3回準決勝に乗り、地元バンクは相性〇。
「今回はケガ明けだからどうなるかわからないけど、久々の地元バンクで頑張るよ」と話してくれました。

山下選手が走る3Rの発走予定時刻は16:10です。





10月になっても夏のような気温でしたが、今日は長そででも涼しく感じるような平塚競輪。
また暑い日もあるようですが、季節は間違いなく秋、そして冬へと近づいていますね。
食欲の秋、スポーツの秋、全部平塚競輪で楽しめますよ^^
みなさまのご来場お待ちしております!!

リンクバナー開く