閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2023.01.19

競輪アプリウィンチケット杯[FⅡ]前検日取材

こんにちは!

今回の前検レポートも吉田輪太郎が担当します。

今日は知香里さんと一緒に前検取材に行ってきました!

よろしくお願いします。

平塚競輪場では明日からミッドナイト開催、競輪アプリウィンチケット杯FⅡシリーズが始まります☆

 

まずは地元選手から?

 

2R 7番車 佐藤亜貴子選手

「12月末の玉野で初めてのHOTEL10に泊まって快適だった。

最近、最終日に着をまとめられてるけど逃げで泳がされる事もある。

やりたい事をやってダメなら練習をしかないです。

結果がついてきたらいいですが(笑)

明日はBKをとれる様に頑張ります。」

と話してくれました。

 

自分の知り合いが佐藤さんからお土産でお酒を頂き、そのお酒を佐藤さんが優勝をした時に飲みたいそうです。地元で優勝をしてもらって、その方が祝い酒を飲めるように頑張って下さい❗

 

 

7R  2番車 柴田 功一郎選手

「調子じたいは正直、去年の方が良かったかな。

最近1着も取れてないしね。

でも、やっている練習は変わってないし結果が出るのを信じてやるしかないね。

明日はラインでしっかり決めて、地元戦でいいスタート切りたいです。」

 

今年の目標は何ですかと質問をしたところ、

 

「予選スタートになってしまったので、初日特撰に乗れる様に戻すことです。」

だそうです。

 

いつもニコニコしている功一郎さんですが、自分の中でこの方も笑顔が素敵な、

 

 

7R  5番車 鈴木 愼二選手

「11月広島の落車で首の捻挫の怪我をしてしまった。

復帰して2場所走って調子は少しずつ良くなってきました。

明日は功一郎君の後ろ。いつも一緒に練習をしている仲なのでリラックスして走れそうです。

去年はケガで6ヵ月休んでしまったので今年は無事にかつ、積極的に走りたいです。」

 

 

続いてガールズ戦から

 

1R 1番車 鈴木 奈央選手

「平塚はよく呼んでもらってますし、初優勝をしたのは平塚です。

平塚は得意なバンクでもあり好きなバンクです。

前回はガルコレトライアル、濃いメンバーの中で自分なりのいい走りが出来たと思います。

あとはこのまま調子を落とさないようにしていきたいと思います。

明日は自力含め自在で戦っていきます。

 

 

1R 2番車 増田 夕華選手

「前回はガルコレトライアル追加参戦でした。

決勝は逃したけど、落ち着いて走れたのは良かった。

去年は落車や失格があったので、それがないように今年は走りたいです。

前は先行、捲りの自力をよくやっていたが今後は自在な立ち回りもやっていきたい。」

 

 

2R 1番車 加瀬 加奈子選手

「このところ雪があったりでバンクが使えてないのでレースで走りながら感覚をつかむ感じ。

今年の目標は無事に走ること。

家族もいるし、年齢もあるから出来るだけケガをせず完走したい。

自力基本の方がケガや落車につながりにくいし位置取りでごちゃつくリスクを負うよりは思い切って自分のスタイルで仕掛けた方がいいと思っているので、

明日も自力で頑張ります!」

 

 

続いては男子選手のピックアップです?

 

 

今期A級に昇級して地元選手2人の前で走る

 

7R 6番車 栗本 尚宗選手

「A級戦は展開も読みやすくて走りやすいし、落ち着いて走れそうです。

ラインの先輩方と決められる様に頑張ります。」

落ち着いたどっしりとした雰囲気に知香里さんが「レース前やレース中に緊張はしないタイプですか?」と質問をしたところ

「緊張しすぎて、逆に先輩に落ち着けって言われることもあるくらいです(笑)」 のこと。

 

自分も何年も選手をやっていましたが毎回、レースに慣れる事はなく緊張してました。(笑)

 

 

9R 1番車 小林 則之選手

「海老根の後ろを回ったこともあるけど明日は自分が前で。

自分が納得できる走り、自分らしい走りができるように。今回参加している増田、水野も同じ練習メンバーだけど、今の練習環境がほんとによくてモチベーションになってます。

練習に行くのが楽しい。自分がこの歳まで自力でやるとは思ってなかったけど出せるうちは出したいし、日々の練習で縦足はしっかり作って少しでも長く選手が続けられるように。

若いうちはよくかっこつけてライバルは自分。みたいなこと言うけど、正直ほんとに今それが大事だと思ってます。自分との戦いだと常々感じてます。」

 

 

9R 2番車 海老根 恵太選手

「前期の得点でS級をとる事が目標で頑張っていたけど、年末の松戸で失格をしてしまい来期のS級が怪しくなってしまった。

残念だけど気持ちを入れ替えて、今期もやるしかないと思ってます。

小林さんとの連携は以前僕が前で回ったけど、上手くいかなかったのでそれ以来小林さんが前で頑張ってもらってます。

ミッドナイトは開催の終わりの2、3日は身体がしんどくなりますね。でも走っているときは感じないので大丈夫です。」

 

9R 7番車 高木 翔選手

「平塚久々の参加。

冬季異動で毎年久留米で練習しています。選手も多くていい環境です。

PIST6は楽しいけどカントがきつくて難しいです。

前回小倉は決勝を逃したので今回はしっかりあがって優勝したいです。

今期はS級の点数を取ることが目標です。

明日は単騎。

動く人が多くて位置取りが難しくなりそうですね・・・。」

 

以上、ピックアップでした!

 

ミッドナイト開催の夜中に白熱したレースが見れるのが楽しみですね

 

ミッドナイトなので残念ながら本場で観る事が出来ませんが、好メンバーが揃った開催となります

3日間画面越しでの応援宜しくお願いいたします。

 

リンクバナー開く