閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.08.01

セクメス!リトアニア杯[FⅡ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
今日は前検日で取材に行ってきました。
ガールズケイリンも行われるFⅡ戦なので、検車場は混み混み。
エアコンはもちろんついているのですが、選手たちの熱気か、効きが弱いように感じました(笑)。


今開催は地元平塚所属選手は4名!
早速ご紹介しましょう。

♥107期 菅原大也選手♥


今シリーズは前半にA級1.2班戦が行われるので菅原選手は5Rに登場です。
5Rは初日特選。南関東地区の選手は全員自力選手!
その中で菅原選手はラインの先頭を走ります。
「このメンバーでラインの先頭を走るならやることは一つ。先行しかありません。思い切っていきます!」
と先行宣言☆
かっこよく風を切る姿を期待したいですね!

第5Rは17:31発走予定です。


続いては8Rを走るおふたり

♥63期 野井正紀選手♥


話しかけるとすごく大きな声で挨拶を返してくれた野井選手。
50歳とは思えぬ、声のパワーに圧倒されました!
ですが、とってもやさしくて、空気入れの前にあった補助員用の自転車を綺麗に並べ直したり、私たち取材チームにも「頑張ってね」と声をかけてくださいました!

そんな野井選手と一緒に走るのは

♥86期 宮下潤選手♥


今開催「予備選手」として待機していた宮下選手。前検日の朝10時頃に欠場が出たのでと電話が入り、この前検にやってきたそう。
「予備だから、待機きはしてたけど、当日10時だからちょっとバタバタしちゃったよ(笑)。このあとしっかり気持ちを落ち着かせて地元戦に挑みたいね」
と話してくれました^ ^

お二人が走る8Rは18:43発走予定です!


それから雰囲気が一気に変わったこの方

♥90期 関口泰明選手♥


約13年ぶりに髪色を黒くしたそうです。思わず少年のようで可愛いですと言ってしまいました(笑)。
「ヒゲがなくなったら、ホントに少年みたいになっちゃうよね。でも周りからは清潔感があっていいねって好評なんだよね。」
7月に久しぶりの決勝進出もあった関口選手。
調子はずっと良いそうです。
初日しっかり勝ち上がって頑張りたいと話してくれました!

関口選手は11Rに出場予定。
発走予定時刻は19:55です。


さてここからは115期・116期の新人選手をご紹介しましょう!
まずはガールズ選手から。
6R登場するのは秋田の加藤舞選手

デビュー戦地元で1着を飾りましたが、その後は苦戦中だそう。
「先輩選手より、動くのが遅れているしそのせいで慌てちゃう。だから今回の目標は『冷静に』です!」とはなしてくれました。

7R登場は福島の三森彩桜選手

「さいら」選手と呼びます。とても素敵なお名前ですよね!
「まだレースについていけてない。平塚は積極的に走りたい」とのことでした^^

115期の男子選手は4名登場です!
9Rには東京・武田亮選手

どんな競走をしたいですか?と尋ねると「勝ちにこだわりたいです」とのこと。
平塚のあとは地元立川でのレースが待っているので、しっかり勝って地元戦につなげてもらいましょう!

10Rは小畑勝広選手

デビューの松戸で優勝した小畑選手。私は3連単が当たっていたので、ありがとうございましたと伝えると、「番手だったんで…」と照れながら言ったあと、前を駆けた同期の朝倉選手の話をしてくれました。
「3日間積極的に駆けたいです!」とのことでした。

11Rは照井拓也(たくなり)選手

指定練習を終えたところを捕まえ平塚バンクについて聞いてみると、
「軽かったです。でも風が強かったので、明日もそうなら考えて先行したいですね」と話してくれました。
まだデビュー1か月。分からないこともあるそうで、同県の先輩清水一博選手がやさしく教えている姿が微笑ましかったです。

最終12Rに出場するのは伊藤奎(けい)選手

静岡を完全優勝で終えて中2日。疲れてないですか?と聞くと
「ちょっと疲れて…る、かもしれません(笑)」と伊藤選手。
この2日は地元に帰り調整をして平塚に来たそうです。
2場所連続完全Vなるか注目です!



もりだくさんの今開催。
イベントももーーーーーーーーーーーーーりだくさん!
前回からあるサンドクラフトに加えて、土日にはサイエンスショーも!
キッチンカーも来て楽しいこと間違いなしです!
ぜひ平塚競輪本場へお越しください!
帽子など日焼け対策、水分補給は忘れないでくださいね☆

ご来場お待ちしております!

リンクバナー開く