閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2023.09.27

平塚法人会杯[FⅡ]前検日取材

皆様、こんにちは!

季節が変わり涼しい風が心地よく感じられる今日この頃ですね。

朝晩の冷え込みが少しずつ増してきて過ごしやすくなってきました。

さて、この心地よい季節の9月27日から9月29日までの3日間、平塚競輪場では『平塚法人会[FⅡ]』ナイター開催が行われます。

平塚競輪場所属選手のインタビューです。

10R 5番車 三ツ井 武 選手

「辺見君の後ろをマークします。レース中7日間あって練習が出来て6月に平塚開催を走った時より調子が上がっていると思います。前検日前にバイク誘導の練習で脚に刺激が入って良い状態だと思います。10月に弟子が競輪選手養成所の試験があるので今はそっちの方が頭が一杯になっていますが、今開催は最低でも決勝戦に乗れる様に頑張ります!」

 

12R 7番車 菅原 大也 選手

「今開催に向けてバイク誘導などの練習をしてきて、少しオーバーワーク気味の参加になります。初日に向けて、前検日はゆっくり休んで体力を回復したいと思います。平塚、小田原、川崎競輪の地元優勝をした事が無いので、今回は優勝を目指して頑張りたいと思います。」

 

続いてはピックアップ選手のコメントです。

 

1R3番車 野口 修平 選手

「最近は練習が出来ていて前回、久々に決勝進出する事が出来ました。調子も良いので明日も頑張って走りたいと思います。」

 

1R 5番車 助川 翔太郎 選手

「脚質は地脚タイプだと思います。初日は自力で頑張りたいと思います。レースに対するメンタル面で負けている感じがあるので、レースで出し切れる様に心掛けて走りたいと思います。」

 

2R 3番車 神尾 敬冬 選手

「ダッシュ型の脚質だと思うけど、まだまだですね。S級を目指して一走一走、頑張りたいと思います。」

 

3R 1番車 吉川 勇気 選手

「練習中に落車をして肩鎖関節脱臼をしてしまい欠場していました。平塚競輪場で走るのは初めてですが自力で頑張ります。」

 

3R 3番車 依田 翔大 選手

「ロードレースをやっていて、脚質は地脚です。逃げた方が結果も良いし競走でホーム、バック線を取れるレースを心掛けて走ります。」

 

4R 4番車 立花 昌也 選手

「脚質は地脚です。先行主体でレースを走っています。今の目標は優勝を目指して頑張っています。」

 

4R 6番車 福間 力 選手

「首の具合が悪く調子を崩してしまってるが、地元開催なので気合いを入れて走りたいと思います。平塚で点数と調子が良くなる様に頑張りたいです。」

 

5R 5番車 稲毛 知也 選手

「脚質はまだ、ダッシュなのか地脚なのか分からない状態です。先行主体で走っていますがレースのペースがまだまだ未熟なので、実績で試していかないといけませんね。」

 

6R 4番車 石川 恭規 選手

「脚の状態は良好なのですが、レースの展開が悪くて成績がイマイチですね。平塚は久しぶりですが、平塚の相性が良いので今回で何かきっかけをつかめたらと思います。」

 

9R 5番車 井手 尚治 選手

「53歳で身体はキツイけど、レースの展開を見極めてチャンスをものにして頑張りたいと思います。」

 

12R 1番車 石橋 慎太郎 選手

「前回の大宮は3日間、前の選手が頑張ってくれたおかげで良い成績が取れたと思います。今開催に向けて競輪場でもがき中心に練習をやってきました。初日は神奈川ラインの3番手から頑張ります!」

 

12R 4番車 出澤 拓也 選手

「平塚での悪いイメージが無いです!菅原さんとの連携で抜いた事が無いと思います。なので、菅原さんのサポートが出来てラインで決着が出来る様に頑張ります。」

 

9月29日(金)のFⅡナイター平塚法人会杯 3日目には地元S級1班、松井宏佑選手・北井佑季選手・和田真久留選手のスペシャルトークショーを実施します!
京都向日町競輪開設73周年記念で見事GⅢ初優勝を果たした北井佑季選手の優勝報告会も併せて実施します!

他にもイベントがありますので平塚競輪場で行われる『平塚法人会[FⅡ]』ナイター開催のご来場を楽しみにお待ちしております!

 

今回のイベント情報は☆こちら☆

 

吉田輪太郎がコラムの担当をさせてもらいました。

 

リンクバナー開く