閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2024.04.28

『競輪アプリウィンチケット杯[FⅡ]』前検日取材

皆様、お疲れ様です。

今回もコラムの担当をします、吉田輪太郎です。

宜しくお願い致します。

4月23日から4月25日までの3日間、平塚競輪場では『競輪アプリウィンチケット杯[FⅡ]』ミッドナイト競輪が開催されます。

そして、ミッドナイト競輪の開催に関しまして、ご案内を申し上げます。

ミッドナイト競輪は、無観客の開催となります事をご了承ください。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

今開催に参加します、平塚競輪場所属選手のインタビューです。

 

1レース 5番車 宮下 潤 選手


「今回の平塚に参加する前の練習は、自転車にまたがっての練習をメインにやってきました。予選で目標とする野口くんのダッシュが凄いので、まずは離れない様にしっかり走りたいです。今は点数を上げないといけないので少しでも良い着を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします!」

 

9レース 4番車 小菅 誠 選手


「脚力が上がったというより、競走の展開が良くて準決勝で1着を取れている感じです。前回の岐阜からの中四日間は疲れを残さない様な練習をしてきました。今開催の目標として最低、決勝に乗れる様に頑張って走ります。」

 

 

続きましては、ピックアップ選手のインタビューです。

 

1レース 6番車 高橋 海月 選手


「以前から膝の怪我をして悩んでいました、今は走っている時は、膝の痛みは大丈夫です。しかしレースが終わると膝の痛みが出てきます。最近は捲りが出る練習を中心にやっています。初日の作戦としては先行、捲りの自力で頑張ります。」

 

2レース 1番車 出口 謙一郎 選手


「平塚競輪場を走るのは初めてです。ピスト6が終わってから、同期と沖縄合宿に行ってきました。今回参加の佐藤譲士郎くんとも一緒でした。疲れとかがありますが、自力で頑張りたいと思います。」

 

3レース 1番車 望月 湧世 選手


「来期は2班に上がれるので、それに向けてレースや練習を頑張っています。特に今回は少しレースが空いていたので、納得が出来る練習がやれました。前回、平塚競輪場で走った時よりも、最近はレースの動きや流れを見れる様になってきたので、それに合わせて走れる様になり成績も上がってきたと思います。今回は自力を出して優勝出来る様に頑張ります」

 

4レース 1番車 佐藤 譲士郎 選手

「出口謙一郎くん達と行った沖縄合宿の疲れもありますが、レースを走ってみないと今の調子が分からないですね。平塚競輪場は風が強いイメージがありますが、いつも通りに自力で頑張ります。」

 

8レース 3番車 永井 清史 選手


「競走が23日間空いていたので練習がたくさん出来ました。そのおかげで脚の調子も良くなったと思うので楽しみですが、レース感が鈍っているかもしれません。なので、走ってみて感覚を確認してみようと思います。平塚はあまり走っていませんが、バンクが軽いから好きな競輪場です。自力自在で頑張ります。」

 

9レース 2番車 佐藤 成人 選手


「去年から成績が上がってきた練習方法を続けています。具体的には、練習をダラダラしないで集中した練習をやっています。気持ちの方も歳をとって落ち着いて走れている事もプラスになっていると思います。」

 

9レース 6番車 篠原 忍 選手


「前回の別府では三日間、競りに行く競走をして大変でした。初日の特選では、位置を決めずに走りたいと思います。勝利者インタビューの時に使うマスクはハードケースの中にいつも入れているので、それを被れる様に頑張りたいと思います。」

 

冒頭でもお話をさせていただきましたが、『競輪アプリウィンチケット杯[FⅡ]』ミッドナイト競輪は無観客の開催となります。しかし、ミッドナイト競輪は仕事や家事で日中忙しい方々も、深夜ならば競輪の興奮を味わうことが出来ると思いますので競輪中継を通じて、お好きな場所からのご観戦をお楽しみいただけると思います。テレビやインターネットを通じて、臨場感あふれるレースの様子をご覧いただけますので、ぜひご家族やお友達と一緒に、競輪の興奮を共有してください。

皆様『競輪アプリウィンチケット杯[FⅡ]』ミッドナイト競輪のご視聴をお待ちしております!

 

 

この記事を書いた人

  • 吉田輪太郎
リンクバナー開く