閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2024.01.29

『大阪・関西万博協賛競輪[FⅠ]』前検日取材

いつもお世話になっております。

吉田輪太郎です。

寒い日が続いておりますが、お元気でお過ごしですか?寒暖の差が激しい季節ですね、お身体の調子はいかがでしょうか?

私達は季節の変わり目に体調を崩しやすいですが、何かお身体の不調やお悩みがございましたら、どうぞお知らせ下さい。お手元に温かい飲み物や防寒対策をご用意いただき、ご自身の健康に充分に気をつけて下さいね。

お身体に気をつけて、寒さに負けずお過ごし下さい。

さて、1月29日から3日間、平塚競輪場では『大阪・関西万博協賛競輪[FⅠ]』デイレースが開催されます!出場選手が凄く良いメンバーが揃い白熱したレースが見れると思うと今から楽しみです!

 

今開催に参加します平塚競輪場所属選手のインタビューです。

 

3レース 3番車 川田 忍 選手


「前回は、病気明けで調子が良くなかったのですが、競走が終わってから練習をしてきたので、走ってみないとわからないですが、地元で知り合いの方が応援にも来てもらえると思うので、初日は中山くんの番手ですが、準決勝、決勝まで行けるようにして、その時は自力も出せるようにがんばります。」

 

3レース 7番車 上野 真吾 選手

「調子の方は今の点数通りの感じですね。平塚を走る時は落車が多いので、今回は落車をしないようにしたいです。最近は人の後ろを走ったりすることもありますが、1着も取れているので調子は悪くないと思います。」

 

5レース 7番車 猪俣 康一 選手


「平塚競輪場に移籍をして練習もバンクでやっていて、平塚競輪場の癖も少しわかったと思います。前走は3日間、自力のレースをして出し切れたので、今開催も自力でレースを出し切れるようにしたいです。今は探り探りの感じで走っていますが、頑張って走ります。」

 

9レース 4番車 桐山 敬太郎 選手


「初日は自在に走ります。久しぶりにレースが空いていて、ケアをしっかり出来て疲れも抜けたので走ってみないと分からないが、今回の出場メンバーが良いので、その人達の刺激をもらって頑張りたいです。」

 

9レース 5番車 加藤 圭一 選手

「今回練習とリカバリーの両方が出来て練習で走った感じが良かったので、レースを走るのが楽しみです。来期はA級なので、今期は頑張ってS級の点数を取りにいきます。去年は落車が多かったので調子が落ちてしまいましたが、今年は落車をしなければ調子も上がっていけると思います。初日はいつもお世話になっている、桐山君に任して頑張りたいと思います。」

 

12レース 5番車 北井 佑季 選手


「前走の川崎で最後の直線が踏めない感じがあり決勝には乗れませんでしたが連日、出し切れるレースは出来たと思います。川崎が終わってからは平塚競輪場でバイク誘導をしてきました。次回はG Iに出場する予定なので、今回優勝してその勢いでG Iを走れる様に頑張ります。」

 

続いてはピックアップ選手のコメントです。

 

2レース 4番車 伊藤 彰規 選手


「平塚の追加は早めにもらっていたんですが、前走から中2日なので疲れもあります。初日は日当さんの番手で走れるので頑張ります。前に平塚で走った時は決勝に乗れましたが、落車をしているので、今開催は落車をしない様に気をつけて走ります。」

 

10レース 1番車 三宅 裕武 選手


「最近、落車や失格で心身ともにボロボロだが、平塚競輪場は相性が良いので、心機一転して頑張って走ります。」

 

12レース  1番車 成田 和也 選手


「腰の具合が悪くて、その腰痛の様子を見て練習をやっているので、あまり満足ができる練習ができてないと思います。特に最近寒さがあるので余計に慎重にやっています。平塚のイメージは良いので初日は北井君の番手で頑張ります。」

 

12レース 3番車 坂井 洋 選手


「最近、練習中に落車をして、やりたい練習は出来なかった感じです。平塚競輪場を走るのはヤングカップ以来だと思います。平塚のイメージは軽くて走りやすいと思うので、初日は自力で頑張ります。」

 

12レース 7番車 平原 康多 選手


「今年も一走一走、頑張って走っていきたいと思います。去年の平塚ダービーは怪我のために欠場をしてしまったので、とても残念でした。また去年は怪我が多かったので、今は怪我を治して万全な状態で走れる様にするのが目標です。初日は坂井くんに任して走りたいと思います。」

 

今開催も熱い競輪観戦はもちろんのこと、楽しいイベントが盛りだくさんの『大阪・関西万博協賛競輪[FⅠ]』デイレース、 皆様に笑顔と興奮をお届け出来る様お待ちしておりますので是非、皆様には防寒対策をご用意いただき平塚競輪場にお越し下さい。

皆様のご来場をお待ちしております!

 

今開催のイベント情報は☆こちら☆

この記事を書いた人

  • 吉田輪太郎
リンクバナー開く