• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

2022.04.06

開設72周年記念湘南ダービー[GⅢ]前検日取材①地元選手

みなさんこんにちは!

新年度平塚競輪の開催も始まります!

システムメンテナンスのため開催ない日が2日あっての明日から開設記念『湘南ダービー』が新年度最初の開催です!

S班の選手も5人出場!豪華なメンバーですよ✨

まずは地元選手から紹介していきましょう!今回の記念には平塚所属選手が9名出場します!

まずは2R
♥103期 嶋津拓弥選手♥

落車し復帰2場所目。
「地元記念の前に走っておきたくて、前回から復帰しました。ケガは手首や足首のねんざだったんですが、びっくりするくらい長引いてしまいました。『いっそ折れた方が楽なんじゃないか』って思いましたね。それでも復帰して展開悪い中でも1着をとれて最終日は感触もよかったです。」
1着が何よりの薬とはよく聞きますが、良い流れと感覚を持って地元記念に挑んでくれそうですね。
初日は静岡の道場晃規選手に前を任せます。
道場選手について「点数以上に脚のある強い選手だと思う」と嶋津選手は話していました。

地元トップバッターで良い流れを!

2Rは11:12発走予定です。

 

 

3Rにはこの二人
♥115期 松坂侑亮選手♥

前回取手では6着5着6着と大きな着となってしまった松坂選手。
「前回は色々考えすぎてレースを作るのを人任せにしてしまったのが反省ですね。やっぱり自分で動いていかないとって思いました。

去年に続いて地元記念にまた呼んでもらえたので4日間バックとる気持ちで自分から動いてレースを作っていきたいです!」

 

その松坂選手の番手を回るのは
♥87期 近藤俊明選手♥

前回の玉野記念から1週間ほど感覚が空き、ケア中心に過ごしてきたそうです。
「ちょっと走りすぎて疲れがだいぶたまっちゃったね。前回の玉野ももっと直線伸びるかなと思ったけど……。だから終わった後はケアと軽めの練習をして過ごしてきました」

初日は細切れ戦となりそうですが、3番手には千葉の中曽直彦選手がついて南関東は3車のラインになりそうです。
地元記念で積極的なレースで上位独占に期待したいですね!

3R発走予定時刻は11:40です。

 

 

8Rには
♥84期 川口直人選手♥

川口選手は初日は南関東3番手。先頭は千葉の岩本俊介選手番手は同県中村浩士選手、人気が集まりそうです!
「岩本選手とは番手を回ったことも3番手を回ったことも何回もありますね。連携相性はいいと思いますよ。前回は補充で走って、3番手だったけど、余裕があった感じがしたし、しっかり疲れもとってきたので体調もいいですね」

南関東ラインで力の違いを見せつけてほしいです!

8Rは14:16発走予定となっています。

 

 

9Rは
♥107期 菅原大也選手♥

ギラリと光る金のネックレスとブレスレットを身にまとっていた菅原選手。
「買いに行っちゃいましたよ~、侑亮と(笑)。気合い入りますね!地元記念は初めてです!成績には出てないけど練習もしてきてるし頑張りたいですね」
初の地元記念で積極的な競走でファンを湧かせてほしいです。

9Rは14:49発走予定となっています。

 

 

10Rは地元3人で結束です。

先頭は
♥113期 松井宏佑選手♥
「ヤンググランプリ以来の地元っすね。直前までは国際大会に向けて追い込んだ練習をしていました。最近はトップスピードが上がってきたことで余裕ができて前より長い距離先行できるようになったと思います。その方がラインでも決まりやすいと思うし、今はそういう競走を意識してます」

番手を回るのが
♥89期 松坂洋平選手♥

ギラギラのゴールドのフレームがかっこいい!
前回川崎で久しぶりの優勝を決めた松坂選手。約10か月振りのFⅠ優勝でした。
「かなり久しぶりの優勝で嬉しかったですね。地元記念で緊張?僕もう40歳になるんで、そんなにしてないですよ(笑)。リラックスしていい状態です。今回の地元メンバーを見ても若手も出場しているし、もう僕らの時代ではないのかもしれないですね。あと何回地元記念に呼んでもらえるかもわからないので、悔いのないように全力出し切りたいですね」

3番手を固めるのは
♥89期 大塚 玲選手♥

「今回平塚に移籍して初めての地元記念なんですよ、だから昨日もバンクに入って練習してきました。感触はいいですね。この記念で弟子の新人紹介もしてもらえるみたいだし、師匠としてもかっこいいところを見せたいです。まずはラインで決まることだけど、3番手からでもチャンスを逃さないようにしたいですね!」

3車3様に迎えた地元記念。
初日の連携にも注目です!

10Rが15:24発走予定です。

 

 

最終レース初日特選には
♥99期 和田真久留選手♥

先日はラジオにも出演し地元記念への意気込みも話されていましたが、初日から気合十分。郡司選手の前を回ります。
「今回は僕から「前をやりたい」と話しました。このところ自分が前で自信を持って前でと言える状態ではなく、人の後ろを回ることが多かったです。でもこの地元記念に向けてしっかり練習もしてきたし、自力を出して頑張りたいと思いました」
オフトークは気負いのないリラックスした空気感でしたが、その心は静かに熱く燃えているのだと感じました。

地元記念初日、いいスタートを切ってほしいです!

最終レースは16:40発走予定となっています。

 

 

選手の層が厚い分、毎年出られるわけではないのがこの神奈川の地元記念なのだと思います。

有観客で天候もよさそうですし、地元ファンも多数来場されるのではないでしょうか?

熱いファンの前で、普段から走り慣れたバンクで、地元選手の活躍期待したいです!!!

応援よろしくお願いします✨