• X
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

平塚競輪TOP湘南バンクレポート

湘南バンクレポート

2019.09.12

湘南しらす丸八丸杯[FⅠ]を終えて

みなさんこんばんは!木三原さくらです。
9月9日から始まった湘南しらす丸八丸杯。まだまだ暑い中、ご来場いただきありがとうございました!


今開催はL級、A級、S級の3つのクラスのレースが行われました!

A級戦決勝戦は福島の伊藤翔貴選手が圧巻の捲りで優勝を決めました。
人気になっていた伊藤選手ですが、逃げた下岡選手ラインとの距離がかなり開いていたので、間に合わないか!?と思いましたが、すごいスピードで前をとらえましたね!



またS級戦を制したのは福岡の吉本卓仁選手。
茨城の小原選手の先行を千葉の山中選手がラインを連れて捲りきりこのまま上位独占かと思いきや、脚をためていた福岡の吉本選手が最後捲り追い込んできて、1着ゴール。
A級優勝の伊藤選手が上がりタイム11.1秒で速かったなあと思っていたら、吉本選手はそれを上回る10.9秒!すごいですね!!

久しぶりの優勝ということでしたが、表彰式のインタビューではクールな受け答えだった吉本選手。
でもシャンパンファイトの瞬間や最後のガッツポーズの時には、笑顔が見えてキュンとしました!
その様子はウィンディくんのツイッターからチェックしてくださいね^^
また表彰式に集まったファンの方からも吉本選手への熱い声援があり、久しぶりの優勝にファンの方の喜びもひとしおだったのだと感じました!



そしてガールズケイリンの決勝戦は…
地元尾崎睦選手の優勝!地元平塚初優勝です!!!!!!

先行した中嶋選手を捲り切り1着でゴールした後、高々と片手を挙げてファンの声援に応えていた姿、その笑顔は本当に輝いていました!
地元戦で常に期待を背負い、プレッシャーの中でいつも通りの力を発揮するのは簡単なことではないのだと思います。
幾度と優勝を掴めず誰よりも悔しかったのはきっと尾崎選手ご自身でしょう。地元初V、本当におめでとうございます!
デビューして4年。嬉しい地元優勝を弾みにさらなる飛躍を期待したいです!





今月は平塚競輪本場の開催がもう1節あります!

9月23日から3日間「平塚法人会杯」が行われますよ~!
この開催はチャレンジ戦とA級1,2班戦の2つのクラスのレースが行われますが、どちらも7車立てのレースです!
オール7車の全12R、楽しみにしていてくださいね^^

また、イベントももりだくさんです!
まずは初日に平塚所属の高木隆弘選手の500勝達成のセレモニーが行われるそうです。時間等はまた追ってお知らせしますね。

そして21日から開催初日の23日まで「ヒラアロハ湘南バンク2019」というハワイアンイベントが開催されます!
🌴ヒラアロハ湘南バンク2019🌴


ぜび9月の連休を平塚競輪場でお過ごしください!
また次回、みなさまのご来場お待ちしております!!