• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2021.09.20

楽天ケイドリームス杯[FⅡ]を終えて

平塚競輪FⅡナイター『楽天ケイドリームス杯』は今日が最終日。

A級決勝戦は神奈川の佐々木眞也選手が完全優勝を決めました👏✨
これでS級への特別昇級が決まりましたね!


おめでとうございます。

 

決勝戦レースも白熱しました!

佐々木選手は3日間前受けから。先に動いて打鐘で千葉の斎藤宗徳選手が先頭に立ちます。
スピードはあがらないまま佐々木選手は引いて6番手。
残り1周で斎藤選手が先行し、2コーナーすぎ中団をとっていた山形の高橋幸司選手が佐々木選手にあわせて先捲りをうったのですが、佐々木選手はその上を超えていきました!
斎藤選手の番手の大洞翔平選手も捲ってくる高橋選手を止めようとブロックしにいきそのあおりも受け、その内を突いた高橋選手の番手の佐藤学選手も佐々木選手を止めようとするのですが、佐々木選手は止まりません!そのまま大外を捲り切っての1着入線。

本当にすごいレースでした。
外のしかけを止めにいった選手の内を突いた選手が次にまた外にふり、またその内を突く選手がといった感じで、とても白熱したレースでした!

見ていて大興奮!

7人全員が見せ場十分。7回ダイジェストを見ても飽きないですね(笑)

 

S級への特別昇級を決めた佐々木選手優勝インタビューでは「ホッとしてます」とお話されていました。
前検日から取材で注目され、あと2勝、あと1勝とプレッシャーと戦いながらの3日間だったと思います。

S級戦での活躍も楽しみにしたいですね!!

 

 

そしてチャレンジの決勝戦は宮城の菅野航基選手が完全優勝!菅野選手はデビュー後初優勝です!

おめでとうございます✨

 

119期3人にそれぞれラインができ、菅野選手は3車で初手中団からの組み立てでした。
後方から橋本壮史選手が上昇したのに合わせて前に踏んだ菅野選手。そして橋本選手の番手にはまる展開に。
そして2コーナー捲ってくる塚本選手にあわせて番手捲りを打ってそのままゴール。
初優勝を完全優勝できめました!

 

地元塚本瑠羽選手は惜しくも2着。地元優勝はまたお預けとなりました。
しかし、前回の初めての地元戦よりもよりパワーアップした力強い走りを3日間見せてくれていました。
悔しい気持ちをばねに、またさらに強くなって活躍してほしいです!

 

最終日の選手コメントもぜびご覧ください♪
選手のコメントを読んでダイジェストを見てみるのもまたおもしろいですよね✨

🌟最終日選手コメントはこちら🌟

 

 

 

 

平塚競輪次回はいよいよ開設記念!

🏆開設71周年記念湘南ダービーGⅢ🏆

豪華メンバーが出場予定。
地元選手もたくさん走ります!😄👏

 

平塚競輪で9車立てのレースを見るのはKEIRINグランプリ2020以来でしょうか。
今から楽しみでしかたありません😻

 

また、『ルーキーシリーズプラス』という企画レースも開催されます。
ルーキーシリーズプラス出場メンバーはこちら

7月のチャレンジデビュー前に行われたルーキーシリーズで決勝進出した選手を中心に選ばれたメンバーたちのレース。

こちらも注目です!

 

 

次回9月30日からの平塚記念もぜひご期待ください💖