• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2021.03.12

東京パフォーマンスドールカップ[FⅡ]前検日取材※検車レポなし

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
明日からは2020年度最後の平塚競輪本場開催『東京パフォーマンスドールカップ』が始まります!


平塚競輪の前回の開催は2月初旬。約1か月ぶりですね
平塚へ向かう東海道線から外を眺めていると、薄曇りの中鮮やかに梅やこぶし、木蓮など、春の花が咲いていました。
季節はもう春。
緊急事態宣言延長により、残念ながら今開催も無観客開催となりました。

お天気が少し心配ではありますが、今節もCS放送、インターネット放送を通して熱い戦いをぜひお楽しみください🎵

 
今開催平塚所属選手は5名。まずはA級戦からチェックしていきましょう!

♥86期 吉川 誠選手♥

普段は家でトーレーニングをしていることが多い吉川選手。
バンク練習が主ではないため、平塚競輪の練習取材に行ったときに見かけるとちょっとラッキーな気持ちになります(笑)
最近はなかなかレース出場回数は少ないですが、1節に1回は1着をとっているところを見ると、いつ来るのかその見極めが車券師の心をくすぐりますね。
吉川選手と言えば強烈なカマシ捲りが印象的です。
しかし前回のいわき平の1着はホームバックを付けた先行逃げ切りでした!
7車立てでタイミングさえ逃さなければ逃げても捲ってもその脚力は健在と言ってもいいのではないでしょうか?
地元バンクなので1節1回とは言わずにぜび勝利を量産してほしいですね!

そんな吉川選手の前を回るのは
♥113期 國井 裕樹選手♥

昨年の7月末以来の地元戦です。
前回は調子も上がってきていて展開も良かっただけに、初日の6着が悔やまれた國井選手。今節はぜひ決勝戦まで勝ち進んでほしいです。
前走の小田原ではつっぱり先行などかなり積極的な競走も見せていました。
7車立ては2分戦になることも多く、前をとったラインがつっぱるのか、引いて仕掛けるのかというところもレースのポイントになっていきますよね。
國井選手が前からの組み立てになったときはつっぱり先行もあるというところは頭に入れておこうと思います!

二人が出場するのは8R。
発走予定時刻は14:07となっています。

 
そしてA級チャレンジ戦には3名。

♥70期 岡崎 徹選手♥

12月まではA級1・2班戦で戦っていた岡崎選手。その中でも連に絡んだり、1着で穴を開けたり見せていましたね!
チャレンジに降級しても安定感は依然より増しているようにも感じます。
明日は千葉の武藤貴志選手との連携で人気を集めそうです。
しっかり位置を守ってゴール目指して頑張ってほしいですね!

その後ろ3番手をかためるのは

♥86期 宮下 潤選手♥

点数的にラインの3番手を固めることが多い宮下選手ですが、すんなりな先行であればしっかりと続いてきてくれる宮下選手。
しかし、若手選手のカマシや捲りになると展開が苦しくなるレースも見かけます。
初日の武藤選手は実質先行一車。
3番手の宮下選手まで続ける走りを期待したくなりますね!

2人が走るのはオープニング1R。
平塚競輪の1Rらしく赤白でそして青まで続いて決まってほしいです!

1Rは10:45発走予定となっています。

♥90期 関口 泰明選手♥

2019年の8月以来久々のホームバンク出場です。
関口選手は平塚を走ったときは近況4場所準決勝には進んでいます。ホームバンクなだけあって相性もいいのかも?
近況大きい着も多く隼決勝に乗れない開催もあるので、地元戦でしっかり勝ち上がって流れを変えたいところですね!

関口選手は初日4Rに出場予定。
発走予定時刻12:07です。

 
 

また今開催はガールズケイリンも行われます!
競走得点55点を超える選手は3名。
東京の小林莉子選手奥井迪選手、そして千葉の石井貴子選手です!

中でも石井選手は2場所連続優勝中!相性のいい平塚競輪でどんな競走を見せてくれるのか楽しみですね♪

ガールズケイリンも3日間ぜひお楽しみください!

 
 
 

今回の東京パフォーマンスドールカップ。
CS放送ではクオカード、そしてポスターが当たるキャンペーンを行うそうです!
平塚競輪でライブもありましたし、YouTubeやラジオ、表彰式など、様々なところで競輪を盛り上げてくれているTPDのみなさん。
ポスターも毎回明るく華やかで、見る度にかわいくてワクワクさせてもらってきました!
そんな東京パフォーマンスドールの冠杯。
ぜひ買って見て楽しんでくださいね♪

明日から3日間の平塚競輪をお楽しみに!