• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

2019.09.22

平塚法人会杯[FⅡ]前検日取材

みなさんこんにちは!
9月の3連休いかがお過ごしですか?
3連休最終日の明日から平塚競輪ではナイターレースが始まります!
この開催はA級チャレンジ、A級1・2班合わせて全12レース、すべて7車立ての競走です!
普段の9人での競走より、ちょっと考えやすいのでは?と思いますので、たくさんの人に楽しんでいただけたら嬉しいです。


今節地元選手は6名出場!
一気にご紹介していきましょう!

♥左:82期畠山裕行選手♥
♥中:88期吉田輪太郎選手♥
♥右:71期柴田健選手♥

一緒にいたので3ショット^^
畠山選手に調子をうかがうと、「いつもと変わらずですよ」と笑顔。
地元だからと言って特別力みすぎないでしっかり頑張りたいとのことでした。

吉田選手は「絶好調です!……と自分に言い聞かせてます(笑)」と自己暗示をかけていました(笑)。
でも実際身体は動けてきているということなので、しっかり地元で勝ち上がりたいですねと話してくれました。

柴田選手は約1年ぶりの地元戦。7車立ての競走はあんまり…と柴田選手。
「でも地元もこれだけ多いし、みんなで頑張っていきたいね」と話してくれました。

そして「こいつら同期なんだ!写真撮って~」と声をかけてくれたのは…

♥57期 遠澤健二選手♥

左は愛知の古田勇治選手、右は静岡の黒瀬浩一選手です。
1986年のデビューから、33年。斡旋が重なるとこうやってまた笑いあえる「同期」という関係性、とても素敵ですよね。
遠澤選手は「練習もしっかりして、疲れもしっかりとってきた。調子はいいよ」と話してくれました。


そして

♥98期 植木和広選手♥

前回の地元戦では決勝まで勝ち進み、単騎で熱い走りを見せてくれた植木選手。
見てない方、忘れちゃった方はぜひレースダイジェストをご覧ください!(2019年6月24日A級決勝です)
「地元戦は張り切りすぎちゃってころんじゃうことも多いから、張り切りすぎ過ぎないように気をつけて走るよ」と植木選手。
あまり7車立てレースの経験はないとのことでしたが、優勝目指して熱い走りを期待したいですね。


♥85期 稲葉幸哉選手♥

平塚正規斡旋は2016年以来、3年ぶりの出場です。数年前に大きなケガをしてから苦しい戦いが続いている稲葉選手。
「それでも地元を走らせてもらえるんだから、3日間しっかり頑張りたいです」と話していただきました。


以上6名の平塚所属選手の出場レースを時間は以下の通りです。
2R 15:47発走 吉田輪太郎選手
3R 16:25発走 稲葉幸哉選手
8R 18:35発走 遠澤健二選手
10R 19:27発走 柴田健選手
11R 19:53発走 畠山裕行選手
12R 20:20発走 植木和広選手



さて、今節は115期新人選手が5名登場!

まずは一番乗りでA級へ特進した栃木の坂井洋選手(11R出場予定)。
家族を支えるために、月5節くらい走りたいくらいですよと坂井選手。
でも上へ行くために、しっかり内容もこだわって勝ちたいとも話してくれました。


熊本の宮崎大空選手(2R出場予定)。
大空と書いて「つばさ」と読む、素敵なお名前。
熊本から今日の朝の飛行機できたそうです。台風の心配もあるなかで無事到着できてよかったですね!と言うと、「そうですね、賭けでした。間に合わなかったら大変だったのでよかったです(笑)」と笑顔で話してくれました。


千葉の原田亮太選手(3R出場予定)
師匠中村浩士選手の道場で練習している原田選手。S級トップの選手たちからアドバイスをもらって日々練習を重ねているそうです。
たくさんの刺激を受け成長していく姿に期待が膨らみます!

そしてここまで2場所連続完全優勝をしている選手が2人。

岩手の後藤悠選手(4R出場予定)
もう岩手は朝晩が冷え込んできたと教えてくれました。街道ではなくずっとバンクで練習しているそうです。
特進は意識せず、ラインで決められたらとはなしてくれました。


茨城の朝倉智仁選手(5R出場予定)
「特進は意識してません。まだ6連勝ですし」と何度となく記者さんに答えていた朝倉選手。
自分は割と鈍感な方と教えてくれました。8連勝までいったときも、意識することなく、いい意味で「鈍感に」いつも通りの競走を見せてほしいですね!




さて、最後に、競輪初心者のみなさんへ。
いくら7車だからといっても何を基準に選べばいいか迷う方も多いと思います。
そこで、私が聞いたことのある平塚競輪の「都市伝説」をご紹介したいと思います。
信じるか信じないかはあなた次第です・・・・・・

その1
平塚のオープニング1Rはめでたく紅白つまり3番と1番で決まりやすくなっている
(個人的印象は一節に1回決まればいい方だという気がしています・・・)

その2
チャレンジ戦はレース番号の車番に注目選手がいる。
(初日のレースを見てみるとそれぞれのレース番号の車番に115期の新人選手がいますね・・・)

それ以外にもホームページ内で出現率ランキングなども紹介していますので、難しく考えすぎず楽しんで競輪投票に挑戦してみてください^^
平塚競輪出目出現率ランキング

みなさんのご来場お待ちしております!
みんなでオール7車を満喫しましょう♪