• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2021.01.27

クルマくる~杯・ガールズコレクショントライアル[FⅡ]前検日取材※検車レポなし

みなさんこんにちは!木三原さくらです。

昨年のKEIRINグランプリ2020から約1か月。平塚競輪の2021年が始まります!

 

今回は無観客開催で行われます。

また私も前検日検車場には入らず選手の指定練習を眺めながら、レポートを更新しております。

ちょうど昼の12時ごろに競輪場に到着すると、男子選手の指定練習が始まったところでした。


雨が降ったりやんだりの平塚競輪。検車場の雰囲気や選手の声は今回お届けできませんが、
今節の注目ポイントをみなさんにお届けしたいと思います!

 

今年最初の開催はFⅡデイレース「クルマくる~杯・ガールズコレクショントライアル」。

5月京王閣競輪で開催される日本選手権競輪でのガールズケイリンコレクションのトライアルレースも行われます。

3つのグループに分かれて開催されるトライアルレースは取手、別府の開催を終えてこの平塚が最後のレース。
それぞれのトライアルレースの決勝1着と2着の選手がガルコレの出場権を獲得し、3着で出場できるのは1人だけとなります。

1月9日~11日に行われた取手トライアルレースの結果は
1着 久米詩選手(静岡・116期)
2着 太田美穂選手 (三重・112期)
3着 石井貴子選手(千葉・106期)

1月23日~25日別府の結果はこちら
1着 児玉碧衣選手(福岡・108期)
2着 細田愛未選手(埼玉・108期)
3着 佐藤水菜選手(神奈川・114期)

という結果になっています。

3着で出場できる選手は選考順位で決まります。
取手3着の石井選手は選考順位6位、別府3着の佐藤選手は選考順位5位ということで、明日からの平塚の結果次第では佐藤選手が出場権獲得となるかが決まります。

平塚に出場する選手で佐藤選手より先行順位が上なのは
鈴木美教選手(静岡・112期)選考順位3位
尾崎睦選手(神奈川・108期)選考順位4位

この2名。他の12名は決勝2着以内でなければ出場権を得ることはできません。

最終日の最終レース、どの7名が勝ち上がり、どんな結果になるのか今から楽しみですね!

 

 

地元平塚所属選手は今回少なく3名が出場します!

先ほどもお伝えしたガルコレトライアルに出場する
♥108期 尾崎睦選手♥

昨年の記事で「来年こそ!」とコメントをもらったのをご紹介しましたが、再びガールズグランプリ出場に向けて負けられない戦いが始まりました。
前走川崎ではおしくも完全優勝をのがしましたが、3日間逃げ捲りと力強い自力を見せていました。
地元開催はまだ1度しか優勝がありませんが、ホームバンクで優勝、そしてガルコレ出場権を獲得して、2021年のいいスタートを切ってほしいです!

尾崎選手は最終12Rに出場予定。
発走予定時刻は16:25となっています。

 

A級戦は1名
♥79期 安坂洋一選手♥

今年に入って3開催目の安坂選手、結果を見ると大きい着も目立ちます。
ただ、前回の久留米は支線だっだということもあるかもしれません。
今開催は地元ホームバンク。初日は積極タイプの加藤健一選手との連携です!

安坂選手は6Rに出場予定。
発走予定時刻は13:01です。

 

チャレンジには
♥63期 野井正紀選手選手♥

前走の前橋では久しぶりの決勝戦に勝ち進んだ野井選手。
苦しい展開からもコースを探して直線追い込む姿はまだまだ負けていられないとベテランの意地を感じます。かっこいいです!
地元開催を走るのは2月に補充で来た以来。地元戦で調子をさらに上げて今期も頑張ってほしいですね!
明日は前橋の準決勝、決勝戦でも連携していた野口選手と。

野井選手の出場する3Rの発走予定時刻は11:34です。
さて無観客開催で行われる今開催。

ぜひみなさんCS放送、そしてインターネット放送でお楽しみください!

CS放送の詳細はこちら。

ニコニコ生放送
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv330127000

YouTubeLIVE
https://www.youtube.com/watch?v=Z_HCHuMG_AQ

 

明日からの平塚競輪をぜひお楽しみください♪