• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

2020.02.28

くるまクルー杯[FⅡ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
今日は平塚競輪の前検日。新型コロナウィルスの影響で無観客での開催となり、寂しい気持ちはありますが、
選手はいつもどおり元気に平塚競輪の検車場にやってきました!



明日初日地元トップバッターは2R

♥59期 砂川秀樹選手♥

前回の前橋最終日、ライン2車の先頭で先行しバックを先頭で通過した砂川選手。結果は砂川選手は4着でしたが、番手の片岡昌彰選手が見事1着となり、ラインの勝利に貢献しました。
追込み選手でありながら逃げたそのわけを聞いてみると「これが俺のスタイルだから」と。
前日に片岡選手と話をしたときに、砂川選手が話した後「後ろつかせてください」と即決してくれたそう。
「その即決してくれた気持ちが嬉しくてね。できることをやろうって思ってあの走りになったよ。後ろで仕事もしてくれて嬉しかったね」
と話してくれました。でも…
「それじゃファンに貢献できないし、どんな走りをしても勝てなきゃ弱い!それだけだよ。だからまた練習して頑張るのみです!」
と気持ちの入ったお話をしてくれました。

砂川選手の走る2Rは11:31発走予定です。



つづいてガールズケイリンには

♥108期 佐藤亜貴子選手♥


マスクをしてしっかり対策されてました!
2月に入って今開催で4節目となる佐藤選手。疲れはないということですが、斡旋が詰まっているため、みっちり練習とはいかなかったようです。
最近はバンクの風も強いということですが、地元平塚は走りなれた地元バンク。風をうまくこなしてほしいですね!
今回は師匠の柴田健選手と師弟斡旋ということで気合も入るようです。
柴田選手は普段から穏やかでやさしいイメージがあるので、そんなに緊張しますか?と尋ねてみると
「何か叱られたり言われることはないですが、存在感があります(笑)」とのことでした。

師弟での活躍期待したいです!

佐藤選手が出場するのは6R。発走予定時刻は13:27です。



A級戦には3選手が出場します。

♥74期 鈴木愼二選手♥


鈴木選手は8R14:31発走予定。
調子はどうですか?と尋ねると「前回よりはいいですよ」とにっこり。
11月に平塚に出場した際はキレキレの走りで決勝まで勝ち上がった鈴木選手。
あれくらい走りたいねと話してくれました。

♥87期 川田忍選手♥

川田選手は9Rに出場予定。15:08発走です。


元気ないっすよ。。。とこんな表情でおっしゃるので「でもうなぎ食べてましたよね?」と尋ねると、


ちょっとにっこり。
うなぎパワーで元気に走ってくれますように(笑)

♥71期 柴田健選手♥

柴田選手は10Rに出場。15:45発走予定です。

地元選手の中で柴田選手が最後に検車を終え、指定練習に向かう仲間たちに急いで合流。

指定練習は同県や同地区の選手たちで一緒に周回練習をすることが多いようで、柴田選手に限らず他の選手を待たせているときは慌てて準備をしているのをたまに見かけます。

みなさんでワイワイと冗談を話ながら準備をし、指定練習に向かっていきました。

この後ろ姿、かっこいいですよね^^

今日は日向はとても暖かく、スタンドでずっと練習を見ていたい気持ちになりました。
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、今節は無観客開催。様々なイベントを予定していましたが、残念ながら中止となってしまいました。
詳しくはこちらをご覧ください。(平塚競輪場からのお知らせ

本場でレースを楽しんでいただくことはしばらくできませんが、平塚競輪ではCS放送、YouTubeライブ、ニコニコ生放送でレース映像をご覧いただけます。
画面越しにはなりますが、平塚競輪を楽しんでいただければ嬉しいです!
SNS等でも発信していければと思いますので、ウィンディくんのツイッターやインスタのフォローもお願いします!