2020.06.30
6車立て模擬レース開催レポート②
まずは予選が2レース行われます。
予選1つめのレースメンバーはこちら。
レース前の選手のコメントもご紹介しましょう!
①中西 司(A級2班/95期)
「前走の小倉で捲りちょっとうってみた。あまり出なかったけど…(苦笑)。いい位置とって最後外踏んで伸びれば嬉しい」
②柴田 功一郎(A級1班/79期)
「調子はあまり良くない。全員単騎だからいいことにいたいね。自力は出せない。川口くんが入れてほしいって?入れてあげないよ(笑)」
③志村 正洋(A級3班/77期)
「もう取れた位置から。ゴール前で追い込めればいいけど」
④近藤 俊明(S級1班/87期)
「丸2か月走ってないからどうなるか分からない。練習はバンク3:家7って感じかな。7車の経験はあるよ。まずは前々」
⑤川口 直人(S級2班/84期)
「5番車なんでね。功一郎くんあたりにいれてもらえないかな(笑)。自力も少し考えてる」
⑥川越 勇星(S級2班/111期)
「先行一車苦手なんですよ。捲り追込みで楽したい(笑)。6番車だけど、位置とれますかね。でもとれた位置から自力の強さを見せたい」
自力で動けるのは6番車の川越選手のみ。
ラインがない、かつ全員同県の選手。誰がどの位置をとるか、こっそり自力を隠し持つ選手はいるのか、ワクワクしますね!
ではレースをご覧ください!
1着は⑤川口直人選手!
脚質追込みながら、自ら捲って1着と勝ち取りました。
2着は④近藤俊明選手。
3着には先行した川越勇星選手は残り、この3名が決勝進出決定です。
レース後の3選手にインタビューしました。
続いて予選2つめ
出場メンバーは以下の通りです。
①佐藤 龍二(S級1班/97期)
「侑亮に競輪の厳しさを教えたいですね。気を付けたい相手は小菅さん。今回はヨコ無しタテ勝負だから、小菅さんはタテ踏んでくるからね」
②植木 和広(A級1班/98期)
「小倉ミッド終わりで疲れが残ってる。自力は難しいなあ。自力選手を意識して、3着までに入りたい」
③宮下 潤(A級3班/86期)
「もうとれた位置から頑張るしかない。みんなと一緒にゴールしたいですね」
④畠山 裕行(A級1班/82期)
「広島の2日目は確かに外ちょっと伸びましたね。でも自力はでないですね。自力選手の動き見てチャンスあれば。」
⑤小菅 誠(S級2班/90期)
「様子みてですね。いい位置取れれば。仕事しなくていいから直線タテ踏みます」
⑥松坂 侑亮(A級2班/115期)
「龍二さんぶっつぶしてやります!…まあ胸を借りるつもりで。先行したいですね」
予選2は動ける選手が2名。
新人松坂侑亮選手にS級の佐藤龍二選手。負けるわけにはいきませんね!
ではレースを見ていきましょう!
結果は①佐藤龍二選手の1着。3番手から先行した松坂選手を捲りました。
2着は松坂選手を終始マークしていた小菅選手
3着に松坂選手が逃げて残り、決勝進出です!
レース後コメントも聞いてみましょう。
お昼休憩をはさんで午後に一般戦と決勝戦が行われます。
ベテランのみなさんはひなたぼっこしながらランチ。
若者も焼いてました。
はじめての誘導におつかれモードのむっちゃんはしばしお昼寝タイム
お昼休憩を終え、ローラーに乗って再びウォーミングアップです。
予選で捲りをうった川口選手。体力は回復しているでしょうか??
それでは午後も元気にいってみましょう!!