閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2019.06.24

サテライト横浜カップ[FⅠ]を終えて

みなさんこんばんは!
6月22日から始まった「サテライト横浜カップ」。
土日にはカラオケ大会も開催され、たくさんのお客様にご来場いただきました!雨の中ご来場ありがとうございました^ ^
噂によるとCS放送で解説をされていた吉井秀仁さんも飛び入りで歌声を披露され、高得点を叩き出したとか^^(無論関係者は優勝争い対象外です)
私もレースの合間に聞こえるお客様の歌声に聞き惚れていました。

さて今回のFⅠ開催。GⅠの開催後ではありましたが、S級戦にはGⅠ常連の豪華メンバーが集結しました。
決勝戦では南関4車が結束。千葉の野口裕史選手がラインの先頭を回り、松岡貴久選手、太田竜馬選手相手に果敢な先行を見せ、その番手から同県の近藤隆司選手が切り替え追い込み、見事優勝を果たしました!
決勝戦が終わり選手がそれぞれに敢闘門へ帰っていく中、先に帰らず前を走った野口選手のことを待っていた近藤選手が印象的でした。ラインの結束、千葉の絆を感じましたね^ ^

また先月のダービーの勝利者インタビューで結婚を発表された近藤選手。表彰式では奥様へのコメントもありました!
その模様は平塚競輪ウィンディーくんのツイッター(@windy_kun)に投稿されていますので、ぜひご覧ください。

A級決勝戦は積極先行不在で大混戦。
小林令選手が太田剛司選手の番手を取りに行ったかと思いきや、残り1周では番手を取るのをやめ、先頭に出た小林選手の後ろが大渋滞。
後ろの混戦をヨソに、1周先行した小林選手が逃げ切りで優勝を決めました!
地元植木選手は単騎で小林選手の後ろを取りに行き、ゴール前まで須藤直道選手とドキドキハラハラする攻防を見せてくれました。が惜しくも4着。
その後ろから脚を溜めていた三番手の十文字菊雄選手が追い込んで2着。高配当の決着となりました!

優勝した小林選手、そして2着の十文字選手のコメントを読んで、レースダイジェスト見るとまた面白いと思います!
ぜひチェックしてみてください→最終日選手コメント

次回の平塚競輪は7月16日からのFⅠナイター「湘南クリーンサイクル杯」です☆
競輪界は半年に1度のクラスの入れ替わりがあり、7月から新たなステージで戦う選手たちも出場します。
それぞれの選手がどんな競走を見せてくれるのか、楽しみですね!
熱いレースを見に、ぜひ平塚競輪場へお越しください!
みなさまのご来場お待ちしております!!

この記事を書いた人

  • 木三原さくら
リンクバナー開く