閉じる

BANKREPORT

湘南バンクポート

2026.02.09

『湘南ローズカップ戸川杯×HPCJC×愛が駆け抜けるオッズパーク杯[FⅠ]』前検日取材

本日は朝から雪が舞い、気がつけば辺り一面がうっすらと白く染まっておりました。冬の空気が一段と澄みわたり、静かに降り積もる雪を眺めながら、改めて季節の深まりを感じる一日となりました。

皆さまのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。雪が降ったところ、冷たい雨となったところ、また大きな天候の変化がなかった地域もあるかと思います。それぞれ違った冬の景色の中で、一日を過ごされたのではないでしょうか。

雪が積もると、足元が滑りやすくなったり、移動の際にいつも以上に気を遣ったりと、何かと気忙しく感じられることもございますね。どうかお出かけの際は無理をなさらず、温かい服装でお過ごしください。こうした寒さの厳しい時期だからこそ、体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛いただければと思います。

寒い日が続く中ではありますが、雪景色の美しさにふと心が和らぐ瞬間もございます。皆さまの日常が、少しでも穏やかで温かな時間となりますことを、心より願っております。

 

平塚競輪場では02/09~02/11から『湘南ローズカップ戸川杯×HPCJC×愛が駆け抜けるオッズパーク杯[FⅠ]』ナイター開催が行われます。

 

まず初めに、『湘南ローズカップ戸川杯×HPCJC×愛が駆け抜けるオッズパーク杯[FⅠ]』に参加します、平塚競輪場所属選手のインタビューです。

 

 

4レース 1番車 添田 龍児 選手
「レースが10日空いていて、その途中で体調崩したりしましたが今は大丈夫です。大塚玲師匠と一緒の師弟開催は成績があまり良くないので、今回は流れが変わるようにしていきたいです。師匠の前で良い走りを見せれるよう自力で頑張ります。」

 

10レース 2番車 川越 勇星 選手


「2分戦になりそうだし、自力自在で頑張ります。練習もしっかり出来てるし怪我もしてないので、感覚的には調子が良くなってきてると思います。地元戦なのでしっかりと走れる様にしたいです。最近は気分転換に釣りをしています。」

 

10レース 5番車 大塚 玲 選手


「調子は良いです。添田君と師弟斡旋の時は成績が良いので、今回も良いといいですね。予選は川越君に任せて走ります。前回、改善点が見つかり、そこを課題に頑張りたいと思います。」

 

12レース 5番車 和田 真久留 選手


「平塚バンク中心に練習をやってきました。練習内容はいつも通りにやってきました。直近の点数が落ちましたが、脚の状態は良いと思うので調子も良いです。メンバーが良いですが、初日特選は自分でやります。」

 

 

続きましては、ピックアップ選手のインタビューです。

 

 

2レース 1番車 紫原 政文 選手


「レースが2週間空いていて練習をしっかりやってきました。平塚競輪場を走るのは約10年位振りなので、しっかりとアピールをする走りをしていきたいです。」

 

3レース 2番車 阿部 俊 選手


「前回の小田原2日目から腰痛が出ており不安はありますが、今回は田中孝彦師匠と同じ開催です。2人そろって決勝に進み、同じレースを走れるよう頑張りたいと思います。」

 

7レース 2番車 中島 瞳 選手


「大宮で落車し、怪我の具合は良くなってきていますが、寒いと痛みが出てくる感じです。平塚は前回優勝できているのでそのリズムに乗れる様に頑張ります。初日は自力自在で走ります。」

 

7レース 7番車 太田 りゆ 選手


「目的を明確にしながら練習に取り組んでいます。今は怪我をしないことを第一に、コツコツと積み重ねながらG1に向けて頑張っているところです。応援してくださる方々の期待というプレッシャーもありますが、まだ出場経験のないガールズグランプリを目指し、今年も全力で挑戦していきたいと思います。」

 

8レース 2番車 山本 紳貴 選手


「調子は変わらずで練習は普通にやってきました。前回、風が強かったので今回は強風にならなければいいなと思っています。堀内くんの番手で頑張ります。」

 

12レース 2番車 守澤 太志 選手


「所属が秋田なので、寒さに対応ができそうと思われていますが、寒いのは寒い感じです。室内トレーニングを中心にやっています。準決勝3着で決勝に乗れる様に頑張ります。」

 

12レース 4番車 坂井 洋 選手


「中4日間、ウェイトやワットバイク中心のトレーニングをやってきて筋肉痛がまだ残っている感じですが、マッサージも受けてきて調整してきてるので調子が上がれば良いと思います。」

 

 

12レース 7番車 新山 響平 選手


「約2週間レースが空いたことで、しっかりと練習に取り組むことができ、調子も上向いてきたと感じています。7車で走るのは久しぶりなので、実際に走ってみないと感覚はつかめませんが、これまで通り先行のスタイルを崩さずに臨みたいと思います。再びSSに戻れるよう、全力で頑張ります。」

 

 

まだ寒さが残る季節ではございますが、平塚競輪場ではナイター開催ならではの迫力あるレースをお楽しみいただけます。夜空の下、照明に照らされたバンクを疾走する選手たちの姿は、昼間とはまた違った臨場感と高揚感を感じていただけることと思います。

場内では、長く親しまれているお馴染みの食堂グルメをはじめ、バラエティ豊かなキッチンカーも出店し、温かいお食事や軽食などをお楽しみいただけます。観戦の合間にほっと一息つけるひとときも、ナイター開催の楽しみのひとつです。また、ご家族やご友人と一緒に楽しめるイベントも盛りだくさんとなっており、レース観戦とあわせて、場内での時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

夜間は冷え込みが強くなることもございますので、ぜひ防寒対策をしっかりとしてご来場ください。温かい服装でお越しいただき、無理のない範囲でナイター開催ならではの魅力を存分にご堪能いただければ幸いです。

皆さまのご来場を、平塚競輪場にて心よりお待ちしております。どうぞ寒さにお気をつけて、楽しいひとときをお過ごしください。

 

 

楽しいイベント予定はコチラです!

 

 

 

この記事を書いた人

  • 吉田輪太郎
リンクバナー開く