2019.03.14
焼き鳥とらちゃん杯[FⅡ]を終えて
こんにちは!木三原さくらです。
「焼き鳥とらちゃん杯」今日は最終日。
チャレンジ決勝戦は一人欠場の6車立て。
最終周の1センターで落車のアクシデントもあり波乱のレースとなりました。
優勝したのは宮城の太田将成選手。近況決勝には乗ってきていましたが、10月の函館ぶりの優勝。単騎で果敢にレースを動かした結果が、嬉しい逃げ切り優勝となりました!
A級決勝戦はチャレンジから特進後初戦の113期吉元大生選手が人気を集めていました。
しかし吉元選手を出させず先行体勢をとったのは111期千葉の染谷幸喜選手。同県の先輩春日勇人選手、そして3番手には地元平塚の高木隆弘選手がそれに続いていきました。
捲ってくる別線を春日選手がブロック。3番手の高木選手も内から追い込み500勝のチャンスか!?と白熱したゴール前となりましたが、逃げた染谷選手が強かった!そのまま押し切って逃げ切り優勝となりました。
優勝者インタビューでは同県の先輩、ホームバンクの高木選手がついててくれるのでしっかり先行してやることをやろうと思っていたと話されていた染谷選手。自分にラインができたこと、そのラインを大切に走った結果が今回の逃げ切り優勝に繋がったのではないでしょうか^ ^
今年度の平塚競輪の開催は全て終了しました。本年度も沢山のご来場、ご投票ありがとうございました!
次回は4月22日からのFⅠ戦ナイターレースに変わります。この開催はガールズケイリンも行われ、ニュージーランドのナターシャ・ハンセン選手も出場予定です!世界の自転車競技で戦っているスピード感をぜひ真近で観戦しに来てください!
たくさんのご来場お待ちしております!