• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2021.02.04

湘南ローズカップ戸川杯[FⅠ]前検日取材※検車レポなし

みなさんこんにちは!木三原さくらです。

今日は平塚競輪前検日。
前検日の今日はすごい風!!
天気予報では春一番が吹くかもなんてことも言われていましたが、本当に立っていると体が押されるくらい強い風が吹いていました。
風は競輪選手にとってある意味最大の敵であり、味方にもなるもの。
明日初日はどんな風が吹くのか注意しておきたいところです。

さて明日から『湘南ローズカップ戸川杯』が始まります。
平塚市はバラのまち(バラのまち平塚)
そして競輪場存続に尽力した平塚市の元市長戸川貞雄さんの功績を称えてその名が冠についている今開催。
FⅠシリーズで豪華メンバーが集結しています!

初日特選の7名の内5名は次走にGⅠ全日本選抜も控えています。
(菅田壱道選手、岡村潤選手、鈴木竜士選手、竹内智彦選手、佐々木雄一選手の5名です)
GⅠに向けて仕上げているその強さを見せつけてほしいですね!

 

 

地元平塚所属選手はS級には1名。
♥98期 植木和広選手♥

今期2年半ぶりのS級戦。前回の松山記念では最終日に山本紳貴選手の番手から外伸びで3着。
A級から昇級し点数がまだ低いから人気がなかったか、植木選手の3着で少しおいしい配当となりました。

明日は南関3番手を固めます。
予選突破は厳しい2着権利(3着は2名のみ)
チャンスを探して地元で勝ち上がってほしいですね!

植木選手は7Rに出場します。
発走予定時刻は13:44です。

 

 

A級戦には3名。2Rに出場するのは
♥82期 畠山裕行選手♥

高知が中止となり、1か月ちかく開催が空いた畠山選手。
普段はバンクで練習している姿をよくお見掛けしていましたが、この空いた期間の練習状況が気になるところです。
今年初戦だった1月の小田原では決勝まで進出。2021年好スタートを切っています。
小田原に続いて地元平塚でもいい流れになりますように✨

畠山選手の出場する2Rは11:25発走予定となっています。

 

 

続いて4Rには
♥57期 遠澤健二選手♥

前回の小倉が落車からの復帰戦。
連携が離れたレースもありましたが、ヨコの動きで後ろからの選手をブロックしたり、ガッツあふれるレースを見せてくれていました。
初日は特別昇班し、A級1・2班戦初戦の佐々木眞也選手。平塚競輪も初登場です。
歳の差29歳の初連携に注目ですね!

4Rの発走予定時刻は12:18です。

 

 

そしてA級初日特選には
♥115期 松坂侑亮選手♥

昨年の7月ぶりの地元ホームバンク登場です!
前回の初登場の際はA級1・2班戦、オール1着の完全優勝を決めていました。

※当時のシャンパンファイトの風景です。

初日特選はS級降級組との闘いとなりますが、積極性は松坂選手が一番かと。
降級組に負けない力を見せつけてほしいです!

A級初日特選は12:45発走予定となっています。
ランチしながら応援お願いします♪

 

 

 

また今開催も無観客開催ということで、熱戦をぜひCS・インターネット放送でお楽しみください!
CS放送、ニコ生・YouTubeそれぞれプレゼントがあるようです!
どちらも放送をチェックしてください!

 

 

今ニュースを見ていたら、関東で吹いた今日の風は春一番だったそうですね🌸
少しずつ春が近づいてますね。
なかなかみなさんと平塚競輪でお会いできないのが残念ですが、それぞれの場所で一緒にアツいレースを楽しみましょう♪

明日からの平塚競輪にどうぞご期待ください✨