• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2021.09.16

楽天ケイドリームス杯[FⅡ]前検日取材

 

 

みなさんこんにちは!

SNSでは岐阜の共同通信社杯の話題でにぎわっていますが、明日から平塚競輪でもナイターが開催されますよ✨

地元選手もたくさん出場するFⅡ『楽天ケイドリームス杯』前検日の様子をお届けします。
出場順に紹介していきましょう。

 

地元トップバッター2Rには
♥77期 志村正洋選手♥

地元出場は補充を除くと2020年6月ぶり。
「地元3日間は記憶にないくらい前かも。最近は展開が向かないこともあるけど、悪くはないかな」とのことでした。
志村選手のゴール前の直線で前のめりに自転車をこぎ追い込む姿が私は大好きです☺
明日も地元でその姿を見せてほしいです!

2Rは16:18発走予定となっています。

 

5Rには2人出場します!
♥119期 塚本瑠羽選手♥

8月初めての平塚出場の後、次の四日市は最終日が中止、そしてそのあとの川崎も初日に開催中止となった塚本選手。
「中止が続いたのは残念だったけど、そのおかげと言っては何だけど地元の追加をもらえたので嬉しい。前回は悔しいレースをしてしまったので、今回はしっかり力を出し切れる競走をしたいです。
いつもラインを連れていく競走をしようと思っているけど、自分の想定してなかった展開になった時にうまく組み立てられなくなって迷惑をかけてしまうので、ラインを信じてシンプルに組み立てたいです。」
地元リベンジ!頑張ってほしいです。

♥86期 宮下 潤選手♥

塚本選手とはデビュー戦の青森で一緒だった宮下選手
「デビュー戦のときは連携がうまくいかなかった。今回はしっかりついていくことに集中したいですね。彼(塚本選手)はまだ不器用なところもあるけど、脚はあるし、自分もあまり成績がよくない中でこんないい位置をまわれるわけだからしっかり決めたいですね」
と話してくれました。
写真をお願いしたあと、「めっちゃ口角あげてるんだけど、マスクで見えないよね(笑)」と言っておちゃめな一面も見せてくれました😂

5Rは17:30発走予定となっています。

 

6RからはA級戦。

♥57期 遠澤健二選手♥

前回伊東温泉では2日目1着をとった遠澤選手。
「レースの内容は良くなかったけど、最後の直線は伸びたし今回も仕上げてきたよ。若手もいるからどこまで通用するか分からないけど、頑張りたいね!」
声のはり、眼光の鋭さ、大ベテランの地元戦への意気込みに圧倒されそうになりました!
ギラっとしてました✨やっぱり湘南の若大将はかっこいいですね😻

そしもう一人。
♥86期 旭 啓介選手♥

8月宇都宮で久しぶりの1着を勝ち取った旭選手です。
「9か月半ぶりの1着でした。選手になってこんなに勝てなかったの初めてです。自分がやってきたことは間違ってなかったと思えて嬉しかったですね。やっぱり1着は何よりの薬です」
爽やかな旭選手が帰ってきた!そんな気持ちになりました。
地元でも1着をとってさらに調子をあげていってほしいです!!!

6Rは17:55発走予定となっています。

 

7Rにはこの方が出場です!
♥99期 河野淳吾選手♥

今期得点82.62。KEIRIN.jpのグラフでも徐々に点数を落としているのが心配です。
「前回(12月)の地元戦は初日特選乗ってたのにやばいよ、点数。めっちゃ落としちゃってる」
それでも河野選手の声は強く気合が入っていました。
「それでもやるしかないからね、今回は3日間自分でやる気持ちで練習してきた。自力自在に、激しくやりますよ!!!」
かなり気合が入っている空気がビリビリ伝わってきました!河野選手の熱い走り、地元で期待せずにはいられません🔥🔥

7Rは18:20発走予定となっています。

 

そして11Rには
♥87期 川田 忍選手♥

明日川田選手が連携するのは現在6連勝中、今回完全優勝すればS級に特別昇級できる佐々木眞也選手の番手。
「佐々木君とは初めて連携するね。なんでもできるタイプだと思うし、俺が離れなければワンツー決まると思うから、離れずサポートできるように頑張りたいね。
チャンスのある位置だけど、狙われる可能性もあるから気を付けて走りたいね」
自力もある川田選手ですが、初日はマーク戦。しっかりつききってのゴール勝負に期待です!

11Rは20:00発走予定となっています。

 

最終レースA級初日特選には
♥79期 柴田功一郎選手♥

柴田選手初日はライン3番手。先頭は静岡の斉木翔多選手です。
「いい位置だね。チャンスあると思う。最近1着をとれてなくて点数も落としちゃってるから頑張りたい。久しぶりに1着とって穴党ファンを喜ばせたいね」とニヤリ😁
積極的な走りが持ち味の斉木選手の3番手ならチャンス十分!
初日から期待したいですね✨

A級初日特選は20:25発走となっています。

 

 

 

さて、ここからはルーキーを紹介☘

宮城の菅野航基(カンノ コウキ)選手

「平塚のバンク特徴は色々聞いてきたけど、まずは走って確かめたいです。同期は意識しますね、塚本さんも地脚タイプだし、駆けさせたらやっかい。対戦することになったら考えて走りたいです」

茨城の橋本壮史(ハシモト タケシ)選手

社会人経験を経て競輪選手になった橋本選手。
「自転車は松田優一さんのをお借りしてます。持ち味は今のところ地脚ですが、こだわることなく自分の強みを模索している最中です」
受け答えが丁寧!!

様々な経歴を経て同じバンクに立つルーキーたちの走りにも期待したいです!!!

 

最後にさきほど川田選手のコメントでも紹介しましたが、11Rに出場する神奈川の佐々木眞也選手が特別昇級をかけたシリーズとなります✨

もういっぱい訊かれてるとおもうのですか、特進意識してますか?とたずねると、少し困ったようなはにかんだ笑顔でお話を聞かせてくれました。
「緊張はしますが、一走一走全力で走るだけなので、あまり意識せず目の前の競走に集中して頑張りたいと思います」
過去平塚は3回走り、最高は決勝3着。ただそれはマーク戦でした。
位置をとったり色んな戦法を持つ佐々木選手ですが、自身のことは「不器用です」と言います。
今開催はどんな走りを見せてくれるのか、そして平塚で特進を決めることはできるのか、楽しみですね!

まずは初日の予選、注目です!
 

 

 

ひとつ心配なのはお天気。台風14号が接近中です。
雨風強まる地域のみなさんもお気を付けください⛈

平塚競輪ナイター、明日からの開催をお楽しみに🌟