• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

2022.09.24

平塚法人会杯[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!

木三原さくらです。
明日からはFⅠナイター『平塚法人会杯』が始まります!

 

台風の影響で東海道新幹線が午前中まで運休したり、高速道路も通行止めになったりで、選手のみなさんも関係者のみなさんもバタバタとした前検日となりました。
遅れもありましたが選手たちが無事に着き、検車場が落ち着いてきた頃、平塚競輪場の上空は青空も見えていました。
明日はお天気もよさそうですね。

皆様のご来場お待ちしております!

 

さて今シリーズ地元からは6名の選手が出場します。
まずは2Rに2名

♥68期 渡邊秀明選手♥


キリっと引き締まった表情。
カメラをひいてみると・・・

びしっと気を付けして撮影に応えてくれました(笑)
「弟子たちに失格や落車があって、そして師匠の俺も調子が悪くっちゃどうしようもないよね!なんとか流れを変えて上向きにしたいよ!」
たくさんのお弟子さんの面倒を見ている渡邊選手なので、ご自身の調子以外にも悩みや心配事があるようで、師匠という立場の大変さを垣間見ました。

明日は初連携神奈川の金田涼馬選手の番手です。
「金田君とは初連携だね。アメ車好きのいい子という印象。しっかり連携して決めたいね」
ちなみに渡邊選手はバイク好き。大きなバイクを数台所有しているそうです。今狙っているのは大型ではなく新しくなったカブ。
勝ち上がってカブ代稼いで弟子たちにかっこいい姿見せてください。師匠~✨

 

その3番手を回るのは

♥74期 鈴木愼二選手♥

3月に落車し長期欠場を経て今回が復帰4場所め。
「ちょっとずつ良くなっていると思いますね。やっぱり実戦を重ねて感覚を掴んでいくしかないと思うので」
また先日の18日に49歳のお誕生日を迎えた鈴木選手。49歳の抱負・目標はとたずねると、しばらく考えて
「地元で決勝戦に乗ることですかね!」
と答えてくれました。

最速で叶える姿に期待しています!

二人が走る2Rは15:57発走予定となっています。

 

 

続いて6RS級予選には

♥93期 上野真吾選手♥

上野選手髪型がふわふわになっていて思わずわしゃわしゃっと触りたくなりました(笑)。
「髪を伸ばしていて、元々天パなのでこんな感じになりました(笑)。競走中は結んでますよ~」
練習は変わらずバンクとパワーマックスなどの室内トレーニングを積んているそうです。
明日は別地区ですが、長野の宮下一歩選手のラインにつきます。以前にも連携したことはあるそうですよ~。

S級戦でなかなか1着からは遠のいていますが、地元で勝ち星掴んでほしいです!

6Rは17:38発走予定です。

 

 

8Rは落車明け久々の地元です!

♥75期 荻野 哲選手♥

前走青森記念で落車し2週間ぶりのレースとなりました。
「落車のケガは大丈夫だったね。元気もあるよ!」
いつもどおり明るい荻野選手で一安心。
明日は千葉の野口裕史選手と武井大介選手の師弟連携の3番手を固めます。
「野口君との連携は何回もあるよ。強いよね、毎回引きずり回されるんだよ~。明日は野口君についていく!っという気持ちより大介についていく!って気持ちで頑張るよ」
と話してくれました。

ラインでの勝ち上がり期待してます!

8Rは18:30発走予定です。

 

 

メイン前の11Rには地元2度目の出場です。

♥119期 北井佑季選手♥

何と北井選手は地元平塚を走るのが今回2回目。チャレンジ戦以来となります。
現在バック本数29本。月末にはだいたい30本はいくという北井選手。
「バックを取ることと意識しているわけじゃないけど、自分の競走をしていると自然とそうなってますね」
これだけ積極的な競走でS級でも活躍している北井選手ですが、近況準決勝が壁になっているようです。
「スタイルが決まっていることもあって、相手にかなり警戒されてしまいます。前回もかなり、かなり警戒されてしまって乗り越えられなかった。今回はそういう状況でもどうしたら乗り越えられるのか、考えてきたつもりです」
強く成れば警戒されてしまうのは必然ですが、それをうち破ってさらに強くなってほしいですね!
北井選手はデビュー当時より身体も大きく分厚くなった印象です。聞いてみると新人の頃60キロだったのが今は81キロあるそうです!
たくさん練習してたくさん食べて大きくしましたと話してくれました。

北井選手の走る11Rは19:54発走予定となっています。

 

 

そして最終12R、S級初日特選には

♥89期 松坂洋平選手♥

平塚は記念ぶりの参戦です。8月オールスター直前に落車し鎖骨を骨折したものの走り続けている松坂選手。
「落車した後もすぐ復帰して休むことなく競走に出てるから夏は少しバタバタした感じはありました。車券になかなか貢献できてないのが心苦しいけど、徐々には戻ってきてるので地元で頑張りたいですね」

 

その松坂選手、明日は松谷秀幸選手との連携ですが、前を回るのは松谷選手なのです。
「昔から二人で連携するときは僕が番手ですね。調子とかそういうのではなく僕らにとってこれが自然な並びということ」

ただ、一つ・・・と言葉を続ける松坂選手、
「ただ一つ彼に言っておかなきゃいけないなと思ってます。『ここ俺のホームバンクだから』って」
そういってニヤリとした姿にいい意味でぞくぞくしました!

明日の二人の連携に注目です!

最終12Rの発走予定時刻は20:25です。

 

 

 

 

さてここからは気になる選手をピックアップ🌟

2R地元勢の先頭を回る神奈川の119期金田涼馬選手
「車はアストロに乗っています。今日乗ってきたもの以外にももう1台持っていて色やいじり方が違うんです。僕が子供のころから父がアストロ乗っていて、今も父も持ってるので自宅には3台同じ車が並んでますね(笑)。賞金は車と自転車にひたすらつぎ込んでます。郡司選手の共同の走りを見てすごくかっこいいと思いました。師匠の内藤さんも2着で。大きなレースであんな風に駆けれるってS班の選手のすごさを感じたし、僕もそうなれるように頑張っていきたいです!」

 

4R静岡の渡邉直弥選手は同門の後輩にエールを送りつつ参戦。
「Tシャツの顔は仁藤です。今日静岡決勝乗ってるので頑張れっと思って着てきました。練習中のケガでなかなか思うようには戻せてないけど、力を出し切れるように頑張りたいですね」
ケガをカバーしていたテーピングでかぶれてしまい、そこを掻きむしらないようにネイルもしているそうです。

キラキラ✨
仁藤選手の走りが明日の渡邉選手の力になりますように!

 

5RA級初日特選から平塚初参戦の福井119期上杉嘉槻(ウエスギ ヨシキ)選手。
「平塚は高速バンクだって先輩から聞いてきました。ダッシュがかかるからいいのかな?と思っています。あ、あと!鷲田幸司さんから『バンク内が光るからいいぞ!』って教えてもらいました。ただ、僕はA級なので夕方に終わっちゃうから見れないんじゃないかな?って思いながら来ました」
2日間は出走の時には見れないかもしれませんが、ぜひ決勝にのってキラキラ輝く平塚競輪を激走してほしいですね!

 

6R宮城の荻原尚人選手
前回平塚出場の際、自宅にサウナが欲しいという話をしてくれたのですが、それから4か月少し進展があったそうです。
「こないだ奥さんがコストコのオンラインで買える自宅用サウナのこと見せてきてさ、サイズ的にもちょうどいいし、奥さんもいいって言ってくれてるってことじゃん。だから買うなら今かな~って思ってるんだよ。FⅠ優勝か記念決勝乗ったら思い切ってみようかな!」
近況また1着も増えてきた荻原選手。サウナがお家に来る日も近い⁈

 

12Rを走る福島の新田祐大選手。
「今回は『気持ちを強く持って走る』がテーマとしてあります。GⅡ共同通信社杯が終わってまた先を見据えてのトレーニング期間に入りました。その中でのレースになるので、しっかりと力を出し切って次につながっていくレースをしたいですね。僕の黒いレーサーパンツに違和感を感じる人がいてくれるみたい。そういう印象をつけられてるのは嬉しい。レーサーパンツの色に関わらずしっかり自分の競走をすることが一番大事だけど、年末の平塚を走ってまた赤いレーサーパンツをはけるように頑張りたいですね」

 

 

そしてイベントとして、今節は初日にアイドルライブが平塚競輪で開催されますよ~🌷
Fragrant Drive & BOCCHI。スペシャルアイドルライブ!

 

秋が徐々に深まってきた平塚競輪で3日間楽しみましょう~♪

 

 

🌸木三原さくら🌸