• X
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

平塚競輪TOP湘南バンクレポート

湘南バンクレポート

2023.02.05

富士通フロンテックカップ[FⅡ]を終えて

2月2日から始まりました、富士通フロンテックカップ[FⅡ]。

2月4日の最終日には10R、11R、12R、各クラスの決勝戦が行われました!

まずは10R、A級チャレンジ決勝戦で見事、優勝したのは・・・

121期 愛媛県 塩崎 隼秀 選手🎉

レースは3・1・3の3分戦になり各先頭を走るのは121期の「先行にはこだわらず常に勝てる組み立てをしています。」と前検日に話をしていた2番車塩崎隼秀選手、3番車滝本幸正選手、単騎になってしまったが先行1本で初優勝を目指す5番車松下綾馬選手の同期対決でいつも以上にライバルとして意識しながらのレース展開になりました。

初手は塩崎選手が前受けをして打鐘前1コーナーでは滝本選手が先頭に出ました、その流れに松下選手もついていき4番手を確保して、塩崎選手は5番手まで落ち着いて下がりました。

打鐘過ぎの2センターから先行体勢に入った滝本選手を最終3コーナーで先捲り上げた松下選手のスピードをもらい追い込んでの1着をとった塩崎選手、2着には先捲りの松下選手、3着には塩崎選手離れながらも必死に追いかけた、1番車の里見恒平選手の決着で決まりました。

正に先行にはこだわらず常に勝てる組み立てをして6連勝をした塩崎選手

次回出走予定は2月11日から始まる高知競輪ですが、そこで完全優勝をすると特進が出来てA級2班に上がれるので、どんな勝つ競走をするか注目ですね!

塩崎選手、優勝おめでとうございます‼

 

続いてはL級ガールズ決勝です。

優勝したのは静岡県 112期 鈴木 美教 選手 💐

今開催のガールズは自力選手が多かった決勝戦でした。打鐘で4番車の下条未悠選手が前に上がっていき、その後ろについていた3番車の高木佑真選手が先行で勝負をしにいきました。最終バックでスピードがあり勢いが良く1番車の飯田風音選手が捲っていきました、その飯田選手を追いかけていった鈴木選手と5番車の小林莉子選手。実力者の2人がゴール直線勝負で見事、勝負を勝ち取り通算57度目の優勝をした鈴木美教選手。3月のガールズコレクションに向けて練習を頑張っている鈴木選手、このままの勢いでガールズコレクションも優勝を目指して頑張ってもらいたいです!

鈴木選手、優勝おめでとうございます!

 

そして最終12RのA級決勝戦で優勝をしたのは、

千葉県 92期 金野 俊秋 選手🎉

 

連日、機動力を発揮していた金野選手、その金野選手を初日特撰、2日準決勝と差している5番車の奥原亨選手そして、その後ろに着いた坂本毅選手。残り2周5番手から前に動いた金野選手を突っ張った2番車の幸田望夢選手でしたが冷静に5番手まで戻り、残り1周でカマシていきましたが幸田選手の先行スピードも良く2人の力比べになり、残念ながら最終バック線で落車があってしまい、力勝負をした2人のゴール争いをして見事、金野選手が捲りを決めて1着を決めました!12月の平塚でも優勝をした金野選手、また平塚で走るときは大注目ですね!また、その12月開催の時に「追い込み選手にシフトチェンジを考えている」と言ってましたが全然そんな事を考えないで自力選手として、これからも頑張ってもらいたいです。

金野選手、優勝おめでとうございます!

 

レース後のコメントは☆こちら☆

 

また最終日にはワールド女子プロレス・ディアナ公開試合があり、皆さん盛り上がりながら観戦をしていました。

あまり写真が上手く撮る事が出来ずにすみません。カメラの使い方も勉強していきたいと思います。

 

平塚競輪場では競輪だけではなく、色々とイベントをやっているので、そちらの方でも楽しんだり出来ると思いますので平塚競輪場に遊びに来てもらえると嬉しいです!

そして次回の平塚競輪の開催は3月11日から始まり、3月13日までの

湘南ローズカップ戸川杯[FⅠ]デイレースが開催されます!

3月になれば暖かくなって来ると思いますので平塚競輪場に足を運んでみるのはいかかでしょうか?

皆様のご来場をお待ちしております!