• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

2020.07.30

多摩川電気杯[FⅡ]前検日取材

みなさんこんにちは!木三原さくらです。
約10日ぶりの平塚競輪本場開催。今回は「多摩川電気杯」です!


デビューして1年、満を持して初登場です!

♥115期 松坂侑亮選手♥


過去2回地元斡旋はあったのですが、走ることができずデビューして1年を経てホームバンク平塚初出走となった松坂選手。
普段は先輩たちに囲まれて可愛がられている弟的キャラですが、今回前検で話しかけると少し引き締まった表情で落ち着いたトーンでお話してくれました。
しかしTシャツを見てください。
自信がみなぎってます!!!!
どうやらスラムダンクの主人公の名言がプリントされたTシャツらしいです。

待ちに待った地元戦でその天才っぷりを遺憾なく発揮してほしいですね!

そんな松坂選手の番手を回るのは

♥70期 岡崎徹選手♥


6月の平塚では1着7着1着と好走を見せてくれた岡崎選手ですが、A級2班へ昇級してからは少し苦戦しているようです。
「南関斡旋というのもあって難しい競走が多かったです。練習もしっかりできて調子がいい分、前回の静岡は過度に(自分に)期待しちゃってこの結果でしょ(6着4着5着)。もうガックリきちゃって。今回地元だけど気負いすぎずに走ろうと思ってます。でも練習仲間の侑亮とライン組めるのは嬉しいし、頑張りたいですね」
と話してくれました。

二人は初日8Rに出場予定。
発走予定時刻は19:20となっています。



そしてA級初日特選には前回優勝したこの方

♥69期 眞原健一選手♥


前回の川崎で約1年8か月ぶりの優勝を決めた眞原選手。その前の平塚でも調子は上向きと話してくれていましたが、さらに状態は良くなっていそうです!
「前回はラインの4番手だし、1着までいけるとは思ってなかったね。でも変わらず調子はいいと思う。今回は狙って優勝…いけたらいいね」
と話してくれました!
初日特選は南関東地区の選手全員が追い込み選手ということもあってそれぞれに分かれて戦うことになりました。
普段は誰かの後ろを回ることが多い眞原選手ですが、今の状態であれば任せるよりも動いてみたいという気持ちもあったようです。
明日の眞原選手の走りに注目ですね!

初日特選は第9R、20:00発走予定となっています。





チャレンジ選手には追加参戦となりましたこの方

♥113期 國井裕樹選手♥


6月の松阪でデビューして初めての優勝を掴んだ國井選手。遅くなりましたがおめでとうございますとお伝えすると「時間がかかりました」と言いながら嬉しそうに笑ってくれました。
ラインの番手から追い込んでの優勝でしたが、今開催も番組によっては番手の競走も考えているそう。
「強い自力選手でも付ききれればそのあとは余裕があるときもあります。でもだからと言って別線をブロックができるかというとそういう技術はまだまだないんですが…。チャレンジはヨコよりタテ脚を重視した競走が多いのでそういうレースなら。決勝目指して頑張りたいです」
とのことでした。
新人選手もいる今節、番手を回った國井選手の差し脚期待したいところです!

國井選手は2Rに登場。
発走予定時刻は15:37です。




さて今開催、117期のルーキーは4名出場予定。

茨城の黒滝大翔(クロタキ タイショウ)選手
日大の自転車競技部出身の黒滝選手。普段の練習は街道メインだそうです。
茨城と言えばS級選手も多くいる支部。先輩に続けと頑張ってほしいです!


栃木の秋本耀太郎(アキモト ヨウタロウ)選手
笑顔が素敵な秋本選手「笑顔しか取り柄がなくて…」と言いながらも満面の笑みを見せてくれました。
勝ってさらなる超笑顔になるところを見てみたいです!


神奈川の佐々木和紀(ササキ カズキ)選手
父、そして兄2人も競輪選手の佐々木選手。お兄さん二人は高校から自転車競技の道へ進みましたが、和紀選手は高校まで野球を。
「体力つけてからと思って野球を続けました。自分はすごく不器用でまだまだなんですけど、力を出し切る競走がしたいです」と話してくれました。
ニックネームに「ちゃちゃ」と記載されていて由来を聞いてみると
ささき→ちゃちゃき→ちゃちゃ
と高校時代に友人から呼ばれ始めたそうです。
ちゃちゃ~!って応援したくなりますね^^


神奈川の青野将大(アオノ マサヒロ)選手
現在6連勝中の青野選手。今開催で完全優勝するとA級2班への特別昇班が決まります!
大学まで自転車競技部でサラリーマン経験を経て選手になった青野選手。
「大学時代の同級生でいうと113期の選手がそうなんです。藤根(岩手)、植原(埼玉)、あと泰正(群馬)とか宮本(山口)とか。だからそこに早く追いつきたいって気持ちがありますね。特進のプレッシャーは…(と言ったところで横にいた先輩に「余裕余裕!」と茶化されてました)大丈夫だと思います!(笑)」
早期卒業の2人を除いたら、A級2班への特進1番乗りになりそうです。
3日間大注目ですね!!!





前検日は雨がときたまパラつくくらいで、涼しく過ごしやすい気候でした。ただ予報を見ると2日目3日目は暑くなりそうです。
ご来場の際はマスク着用をお願いしていますが、熱中症に気を付けて水分補給も忘れずに行ってください。
明日からの湘南バンク、熱戦をお楽しみください!