• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2021.06.14

サテライト横浜カップ[FⅠ]前検日取材

みなさんこんにちは!
木三原さくらです。
1か月ぶりの平塚競輪本場開催『サテライト横浜カップ』が明日から始まります👏

関東地方の梅雨入りも発表されましたね~。
平塚の天気も初日二日は雨マークもついていました。
傘でソーシャルディスタンスを保ちながら、楽しくご観戦ください♪
また最終日は今のところ晴れマーク☀
FⅠメンバーの熱戦を生観戦できたら最高ですよね✨
その他来場の際の注意事項はこちらをごらんください。
ご来場時の注意事項

 

さて今開催に地元選手は7名出場!
久しぶりの選手もいたので行きたかったのですが、私が前検取材に行けなかったため、ホームページスタッフさんに写真と意気込みを聞いてきてもらいました!

 

まずはこの方
♥88期 桐山敬太郎選手♥

意気込み「まず優勝出来るように頑張りたい。調子は取り戻しつつあり、悪くないです」
前回の別府記念4日間の内3日目までは自力で動き位置をとって捲る動きを見せていた桐山選手。
コメント通り状態は悪くなさそうです。
前回の地元戦(2020年9月)はケガからの復帰途中でした。10か月ぶりのホームバンク、好走に期待したいですね!

桐山選手は初日最終レース12Rに出場予定。
発走予定時刻は20:25です。

 
一緒に写っていたのは前回完全優勝を決めた
♥115期 松坂侑亮選手♥

7月からはいよいよS級戦。ホームバンクは今のところ2場所走って2回とも優勝しています!3連続優勝でS級戦へ弾みをつけたいですね!
意気込み「地元なので気合い入ってます!調子も変わらずいいですし、優勝目指して頑張ります!!!」

松坂選手はA級初日特選5Rに出場します!
発走予定時刻は17:21です。

 
A級戦3Rに出場するのは
♥86期 吉川 誠選手♥

今期後半になって徐々に調子を上げてきている印象ですが1着は4月の松戸以来とっていないのが少し気になります。
3月の地元戦では3日間の内2回1着をとっていましたね!地元で久しぶりの1着に期待したいです!
意気込み「地元戦で熱くなるとあまりいい結果が出なかったので、冷静さを保ちます。でもたぶん、勝手に熱くなると思います(笑)
調子はいつも通り、練習でも走り悪くないです」
熱い走りを全力で応援したいです♪

吉川選手が出場する3Rは16:30発走予定となっています。
 
そして4Rは
♥74期 鈴木愼二選手♥

意気込み「この地元レースでは、練習仲間の松阪侑亮選手とどこかで一緒に走りたいです。決勝に勝ち進んで一緒になれるよう頑張ります」
鈴木選手はお姉さんと結婚した遠澤健二選手の姿を見て競輪選手を志した人。先輩の背中を追って努力を続けてきたのだと思います。
そして今、後輩の松坂選手の頑張りが鈴木選手にとってのモチベーションの一つになっているのかな、とこの意気込みを聞いて感じました!
練習で切磋琢磨しあう先輩後輩って改めて思いますが素敵ですよね。
決勝戦でぜひ実現させてゴール勝負に期待したいですね。
まずは予選、齊藤健人選手の番手からしっかり勝ち上がってほしいです!

4Rは16:55発走予定となっています。

 
♥85期 加藤圭一選手♥

平塚は2019年10月以来の久しぶりの出場です!
意気込み「久々のホームなのでしっかり3日間走ります!調子はいいです。前回落車がありましたが、軽傷だったので問題ないです。」
広島2日目の落車も問題なしということで一安心です!
初日は蒔田英彦選手マークから。蒔田選手も積極的に攻めるイメージがあるので、加藤選手にもチャンス十分。
しっかりマークして勝ち上がりのチャンスを掴んでほしいですね!

その後ろ、ラインの3番手を固めるのが
♥87期 長田祐弥選手♥

長田選手も加藤選手ほどではないですが、お久しぶりの登場!2020年11月以来の平塚斡旋です。
意気込み「予備の繰り上がりではありますが(笑)。地元戦なので精いっぱい頑張ります!調子も悪くないです」
予選は2着権利(3着は2名のみ準決進出)の狭き門です。地元で3番手から勝ち上がりを狙いたいところですね!

二人が出場するのは6R。発走予定時刻は17:47です。

 
♥75期 荻野 哲選手♥

前々回のいわき平で久しぶりの1着をとった荻野選手。調子も上がってきているように感じます!
意気込み「もう年齢が年齢ですが(笑)。自分の力を出し切って3日間頑張ります!
調子は悪くないです。練習もしっかり取り組んでいるので、日々の練習通りに力を発揮できれば」

荻野選手は11Rに出場予定。発走予定時刻は19:58です。

 
 

天候によってはナイターの時間は少し涼しくなることもあるかもしれません。
羽織れるものは一つ持っておくといいかもしれませんね♪
身体が冷えたらあったかくてボリューム満点の豚汁や、ラーメンなどであったまりつつ、ぜひ平塚競輪でお楽しみください✨

3日間、平塚競輪に注目ですよ~👀❕