• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

2021.11.12

オッズパーク杯[FⅠ]を終えて

みなさんこんばんは!

平塚競輪2021年ラストナイター開催「オッズパーク杯」が終了しました。

ご来場、そしてご投票ありがとうございました✨

 

まず初めに、

今シリーズの初日、地元の尾崎睦選手が通算300勝を達成しました。

そしてお客様の前での特別インタビューも行われました✨

その模様はYouTubeにアップされていますので、ぜひ見てみてください。

💎尾崎睦選手300勝達成特別インタビューはこちら💎

 

実はサプライズが2つあったのです。

まずは平塚競輪から、300勝達成記念Tシャツを用意。このTシャツは開催に参加していたガールズ選手や平塚支部の男子選手にも尾崎選手に内緒で配られていました。

1着が決まった後みんなで着用していました。

(レースを終えた練習仲間たちと)

 

CS放送でも(萩原菜乃花さんのツイッターより)

 

インターネット放送でも

 

 

そしてガールズ選手から同じ平塚の佐藤亜貴子選手、板根あや選手、加藤恵選手からもサプライズのマスクが用意されていました。

尾崎選手と愛犬たちのイラストが入ったカワイイマスクでした💖

バンクでのインタビュー以外にも検車場でもインタビューを行い、あたらめてお気持ちを聞かせていただきました。

その内容はガールズケイリンのオフィシャルサイトに掲載されていますので、ぜひこちらもチェックしてください。

💕ガールズケイリンオフィシャルページの記事はこちら💕

 

ひとつ節目勝利というプレッシャーからも解放され、2日目の1着で予選2を勝ち、そして迎えた今日の決勝戦。

見事優勝!地元で3回目の優勝そして3場所連続での完全優勝となりました!

展開としては120期の飯田風音選手の先行の5番手の展開。前には同じく連勝で勝ち上がってきた久米詩選手がいて、絶対絶命かと思いました💦

しかし、落ち着いて捲りを打って最後の直線で外から伸び、見事1着でゴール線を通過しました!

ネット放送では「強い!」「すごい!」といったコメントの嵐。

本場でもゴール後はホーム側で大きな拍手が送られて、尾崎選手もそれに応えて手をあげていましたね。

優勝インタビューでは「なんとかグランプリの切符を獲りたい」と話していました。

このあと続く競輪祭のガールズグランプリトライアルレース、頑張ってほしいです!

👏尾崎睦選手の優勝インタビューはこちら👏

 

また、結果3着となりましたが、飯田選手の先行にも称賛のコメントが来ていました。連日の積極的な走りはかっこよかったです。ラインもなく全員が単騎のガールズケイリンでレースを作っていける自力、これからに期待大です!

 

 

そしてA級決勝戦。

優勝は東京の梁島邦友選手でした。A級1・2班戦初優勝だそうです✨

レースはルーキー119期の菊池選手との2分戦。

梁島選手は持ち味の先行で攻め、4番手から菊池選手が一度は捲って梁島選手より前にでたのですが、内で逃げ粘っていた梁島選手は菊池選手の番手の千葉の山本健也選手をどかして再び追い込んで菊池選手を交わしての1着。

驚異のスタミナでしたね!!

次走は月末の松戸競輪。自力選手がより活躍する短走路なだけに、梁島選手に期待が集まりそうです!

 

 

最終レースS級決勝戦は・・・

優勝は茨城の吉田有希選手!S級3場所目にして初優勝。119期1番乗りです!

 

初日は2周駆けて押し切り、そして2日目は残り1周から捲りを打って前の牽制を乗り越え1着。

本当に力強いレースで勝ち上がってきていました。

 

決勝戦は残り1周手前で番手の吉澤純平選手が落車し、吉田選手の番手に静岡の大石剣士選手がはまる展開となりました。

後ろに別線の自力選手にはまられながら吉田選手は先行、番手にはいった大石選手が最後の3コーナーすぎから追込みをかけたのですが、振り切っての1着。完全優勝を決めました。

ただ、落車・失格もあったレースだったので、優勝インタビューでは笑顔は見られず。レース内容についても反省のコメントもありましたね。

本当はユーモアあふれておちゃめな吉田選手、また次回満面の笑みの優勝インタビューを楽しみにしたいところです!

『目標は兄弟で走ってタイトルをワンツーで決めること』

そんなお話もありました。このまま兄のいるトップクラスへと駆け上ってほしいです🌟🌟

🏆吉田有希選手の優勝インタビューはこちら🏆

 

 

ラストナイターが終わり、次回21日からはデイレースに変わります☀

競輪祭の前に『KEIRINフェスティバル』として全10RのFⅠ戦が行われます✨

本場のレースを楽しみ、そのまま競輪祭の場外発売も平塚競輪でお楽しみください💖

次節も先着で競輪カレンダーの配布があるようですよ~。

 

それではまた次回の平塚競輪でお会いしましょう👋