電話投票番号#35
  • Twitter
  • YouTube
  • LINE
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
MENU メニュー

2018.07.03

サテライト横浜カップ[FⅠ]を終えて

みなさんこんばんは。木三原さくらです。
6月30日から3日間行われた『サテライト横浜カップ』。

A級決勝は地元所属の菅原大也選手が勝ち進み、人気になっていた岐阜の松岡選手を警戒しながら果敢に先行。最終バックで4番手にいた単騎の滝本泰行選手が菅原選手ラインを捲っての優勝となりました。

S級決勝戦は茨城の山岸佳太選手が力強い先行で他のラインを寄せ付けず、番手でしっかりとサポートしていた同県の芦澤大輔選手が最後追い込んでの優勝となりました。

 
私はA級S級の決勝戦共に、「逃げる」という戦法に改めて魅せられました。
A級戦で逃げた菅原選手は前検日取材の記事でも書いた通り、昨年ケガに苦しみ復調途中。地元開催で決勝に乗り、勝ちたい気持ちと自身の調子と噛み合わない部分もあったと思います。それでもしっかりと仕掛けた強い気持ち、菅原選手の先行に場内で応援していたファンの声援も更に大きくなったように感じました!
結果は9着でしたが、これからも追いかけたくなるガッツを感じられました^ ^

S級戦で逃げたのは山岸選手。GⅠにも出場しながらも近況苦戦しているように思えた同県の先輩芦澤選手を今年初優勝に導きました。芦澤選手も山岸選手の走りを受け、番手として何度も別線を止め、更に内側を抜かれないようにしめていましたね!
持ち味を十分に発揮しての優勝。その影には信頼し合うラインの結束を感じました。

 
 

平塚の次回の開催は8月6日から3日間『湘南クリーンサイクル杯』です。ガールズケイリンも開催されるFⅡ戦。少し開催は空きますが、その頃にはきっと夏本番。水分補給をしっかりして、熱いレースを楽しみましょう!

 
そして今節から後期となり、級班の入れ替わりもありました。
平塚所属の新人選手3人もいよいよデビューです!
デビュー戦の予定は以下の通り。
☆113期男子選手☆
松井宏佑選手 7月5日小田原(デイ)
國井裕樹選手 7月17日からの函館(ナイター)

☆114期ガールズ選手☆
佐藤水菜選手 7月11日四日市(ナイター)

どんなレースを見せてくれるのか、楽しみですね!
応援よろしくお願いいたします!