• X
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

令和5年11月14日(火)~11月16日(木)

競輪アプリウィンチケット杯(無観客開催)

令和5年11月16日(木)

09R A級決勝 小埜正義選手 千葉 1着

龍拳のおかげです。前取って突っ張るのが一番良かったけど、おそらくはそういかないなと。斬って斬った所を仕掛ければ良いと思っていたけど、谷口君が結構ペースを上げて踏んでましたね。それなら中団を捌いて迎え入れようと。龍拳は打鐘過ぎで行きそうな感じだったし、迎え入れられて良かったです。あとは彼が良い感じで仕掛けてくれて、自分が抜けるかどうか。最後まで言い踏み上がりだったし、何とか差せました。強かったですよ。来期はS級に戻れるし、何とか勝ち癖付けて上がりたいですね。

08R L級ガールズ決勝 野口諭実可選手 大分 1着

完全優勝決められたのがとにかく嬉しいです。今日は前にいて詰まってしまうよりは、後ろの方からみんなの動きを見ようと。野本さんを抑えてから動こうと思ったら、内から行って流していて。そこを叩いて行った篠崎さんにうまく切り替えられました。凄いスピードでしたね。篠崎さんの判断はさすがだと思いました。あとはそこから自分で踏みました。今日は頭で考えながらしっかり走れたので良かったです。

07R A級特別選抜 土屋壮登選手 埼玉 1着

意地で勝った?いやいや、たまたまですよ。でも本当は逃げの決まり手を付けたくないんですけどね…。でも、任されていたし、そこは頑張らないといけないと思って仕掛けました。ちょうど緩んでいたところだったし、タイミングは良かったですね。もうそろそろ人の後ろを回るレースが多くなりそうだなと思っているので、そっちの方のレースを主軸に考えたいけど、任された以上はね。今日対戦した高橋君は順天堂大の後輩。僕は自転車で、彼は陸上をやっていたので、当時は接点はなかったですけど。今節は他に一レースを勝った五味田奈穂さんも順天堂出身者で、他にもいたので同じ大学出身者が多かったんですよね。

06R A級特別選抜 松本憲斗選手 熊本 1着

前取りたかったのですが…。みんな早いし、自分自身スタートが早い方では無いので。作戦は前取って突っ張りでしたけど。取れなかったら取れなかったで早めに行ければ良かったのに、小玉さんが結構ペースを上げていたので結果捲りになってしまいました。自分だけになって南関の先輩方に申し訳ないです。自分はシンプルなレースなら力を出せるけど、ゴチャ付いたりするとダメ。もっと色々な経験を積んで頑張らないと。(でも強い勝ち方でしたね?)今回来ていた記者さん皆さんに言われましたけど、そんなことないですよ。全て師匠の合志さんのご指導のおかげですから。

01R L級ガールズ一般 五味田奈穂選手 千葉 1着

自分のやりたいレースではなかったけど、捲りで勝つことができたのはプラスに考えます。本当はいつも通り前取ってから突っ張るつもりだったけど、鐘の四コーナーの所は流し過ぎてしまって。あれではカマシに来ますよね。今回三日間は頭と身体とが噛み合わず、チグハグしたレースになってしまいました。でも、一般戦とはいえ、今まで決まり手が無かった捲りで勝てて、感覚を掴めたのは収穫でした。そこはプラスに捉えて、また次頑張ります。