• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

令和4年9月17日(土)~9月19日(月)

湘南クリーンサイクル杯

令和4年9月19日(月)

12R A級決勝 新村穣選手 神奈川 1着

なかなか決勝戦で単騎で戦うことはなかったので、今日は勝ちに行くレースをしようと思いました。後ろ攻めから、栃木ラインが突っ張ったので中団を取りに行ってうまく確保できて。本当なら寺沼君よりも先に仕掛ける形にしたかったけど先に踏まれたので番手に飛び付く形になって。そこは反応出来ました。最後は差せて良かったです。前に平塚に来たときはダメだったし、今回は勝てて良かったです。ただ、今は自力でやっているし、準決勝だったり反省することはありますね。ラインで決まる様に走るのが大前提ですから。今度はしっかりラインで決めて勝てるようにしたいです。

12R A級決勝 今村麟太郎選手 高知 2着

ただ、新村さんの後ろを追って流れ込みだけのレースでしたね。本来なら自分が前で動いて戦うレースをしないといけないのに、後ろで甘えちゃうレースをしてしまいました。今回は反応が良くなかったし、欠場明けで自信持って走れませんでした。普段の自分の戦い方を考えたら消化不良でしたね。数字だけは良かったけど。ただ、一場所走って刺激は入ったと思うので、次こそはいつも通りに自力で勝ち負けできるように頑張ります。

11R L級ガールズ決勝 林真奈美選手 福岡 1着

基本的には先行するつもりでいました。でも打鐘からの前の動きがペース上げて先行するような感じだったので、その時は二コーナーから捲ろうと決めていました。なので思った通りのレースが出来ましたね。畠山さんが仕掛けて離れていたけど、とにかくダメでも捲りに行って、届かなかったら自分が弱いだけだと思ってました。結果的に前を捕らえられたし、後ろに奈良岡さんや野本さんが追っていたみたいだったけど、抜かれなかったので良かったです。

10R A級チ決勝 大川剛選手 青森 1着

相手の動きを見て、冷静に立ち回れたとは思います。ただ、今日は展開で追い込みみたいなレースになってしまったので。やっぱり自力で力を出し切りラインで決めて勝ちたかったので。勝てたこと自体は良かったですけど、今度は自力を出して優勝できるように頑張りたいです。このあとまたすぐに武雄に行くので、しっかり準備をして力で勝てるように練習します。

10R A級チ決勝 高本和也選手 神奈川 2着

もう少しでしたね。今日は車番が一番車なので、前を取って誰かを行かせてから叩こうと思っていました。甲斐君が行って中団は取れたので、理想的な形にはなりましたけど、大川君が強かったです。まだまだですね。同期の二人は自分よりも強いし、その二人を相手に勝負できたのは良かったです。でももっと頑張らないと勝てないことがわかったし、また練習をして次の弥彦に臨みたいです。

10R A級チ決勝 甲斐俊祐選手 大分 3着

長い距離を踏めたのは良かったけど、最後は末を欠いちゃったしまだまだ弱いですね。本当はダッシュが持ち味なので捲りとかカマシが得意なのですが、基本は前を取って突っ張り。そうでなければ下げて叩いて先行するようにしています。脚質を考えれば結構きついのですが、今はとにかく力を付けていく段階なので。脚質に合わなくてもどんどんやっていこうと思ってます。どうしようもない時は二日目のような捲りもありますけど、それは奥の手。今は積極的なレースをしていきたいです。

09R A級特別選抜 飯田辰哉選手 千葉 1着

余裕だったって?いやいやもう必死。塚本君がきつくても凄いスピードで行き切ってくれたから。凄く強かったですよ。後ろを確認したら梶山君ではなかったから、先に踏まれるときついと思ったよ。前回の名古屋の優勝にしてもたまたまコースが伸びただけだし、絶好調って訳ではなかった。ここに来る前にPIST6走っていて、僕自身はそれが良いほうに出ていると思う。中には競輪とは全く別物でって合わないって人もいるみたいだけど、自分には良い刺激になってますね。得るものは多いですよ。

08R A級特別選抜 中井達郎選手 静岡 1着

完全に展開。恵まれましたね。福森君が頑張ってくれたおかげでしょう。僕は付いていただけですから。四コーナーでは前を残そうと思っていたけど、外見て内見たら宗景君が見えたので。仕方なく踏ませてもらいました。でも彼は競っていたんでしょ?競り勝って内から来てたんだ、やっぱり脚があるし強いね。

07R A級特一般 中里福太郎選手 北海道 1着

勝てたのは良かったけど、内容を考えたら褒められたものでは無いですね。出て流してしまったところを勝部さんに行かれてしまったし、あそこは我慢して踏んでおかないと。そうすれば抜かれたかもしれないけど、ライン三人で決まっていたと思います。三番手の榊枝さんに迷惑をかけてしまったし、そこは反省しないと。

05R L級ガールズ一般 田中月菜選手 佐賀 1着

今日はどちらにしても動こうと思って組み立てました。今回は節間を通して反応が良くなかったし、やっぱり怪我明けの影響はあったのかもしれません。ただ、今回走って修正するところとかは見えてきたし、そこは実際に走ってみないとわからないところもあるので。徐々に戻していければ。