• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 35#
電話投票
35#

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

令和4年8月29日(月)~8月31日(水)

楽天Kドリームス杯

令和4年8月31日(水)

12R A級決勝 一着 矢野昌彦選手 栃木

菅谷さんが思い切ってくれたおかげです。初日ダメだった分もって言ってたみたいだけど、気持ちが凄く伝わってきたし、相手が相手だからその気持ちを無駄にする走りはできないぞと。スピードが落ちてきたので踏ませてもらいました。正直、佐々木君や池野君相手に優勝できると思わなかったです。二人ともA級でトップの二人ですからね。前の頑張りと後ろの高塩君のおかげ。状態は実はそこまで良くなくて、自転車の感じが今ひとつだったのが、開催直前にセッティングの目処がついて。初日は合わなくて二日目修正したらタイムが凄く良かった。これで良い感触を得たのでそれで結果が出たのもあるのかもしれません。このあとは広島のモーニング、自信もって走れるように頑張ります。

12R A級決勝 三着 佐々木龍選手 神奈川

飯田さんは頑張ってくれていたし、もしダメでも僕自身の力で立ち回れなければいけなかった。常に良いところを回れる展開になるわけでは無いし、自分の対処が出来なかった時点で甘いということですね。人気になってて応えられなかったのは申し訳ないし、前がダメでも自分でどうにか対処できる力を付けないと上では通用しませんね。このあとレースが続いて、大垣まで間がないけどやれることをやって頑張りたいです。

11R L級ガールズ決勝 一着 山原さくら選手 高知

あの仕掛けは狙っていました。あのタイミングで行けば来られないとは思ったし、捲られればそれば自分が弱いからだと納得できますから。(連日早めの仕掛けですね?)私なんて、(児玉)碧衣や(佐藤)水菜ちゃんみたいな捲れるダッシュは無いし、少しでも前に駆け出さないと厳しいので。今はそこを心掛けて走っています。みんな強いですから、今までの経験を生かして何とかやっているだけです(笑)。

10R A級チャレンジ決勝 一着 添田 龍児選手 神奈川

率直に嬉しいです。他の同期に比べて(ルーキーシリーズの落車で)本デビューに出遅れてしまった分、幸い地元ホームでデビューさせてもらえたし、何とか結果出したいと思っていたので。後ろに先輩方に付いていただいて心強かったし、中山さんを出させないぞと。二日目が養成所を通じての初一着、そして本デビュー戦で優勝できたのは凄く嬉しいです。先輩方のおかげですし、何より選手を目指してからずっとお世話になっている師匠の大塚玲さんのおかげです。恩返しするためにも、早く上で戦えるように頑張りたいですね。

10R A級チャレンジ決勝 六着 中山拓人選手 埼玉

全然ダメでしたね。仕掛けが遅いし、向こうのほうが上だったということですね。(初優勝した)静岡の時よりもタイムが良くなかったし、正直あのときほどのデキでは無いなと思いました。二分戦の戦いを経験できたし、今回の事を踏まえて、次回以降頑張らないと。自分はダッシュも粘りも突出したものは無いので、総合的に力を付けないと。全てにおいてまだまだ力不足なので。それに一戦一戦勉強ですね。

09R A級特別選抜 一着 安部貴之選手 宮城

ホント前のおかげです。誤算だったのが、川田さんが来るのが追ったより早かったこと。もうワンテンポ遅ければ空けながら持っていけたかも。そのあたりはさすがですね。結果番手から出ざるを得なくなったし、そうなった以上は勝たないと。おそらく大森君は自分の仕掛けではなかったと思うんですよ。でも、それでもああやって行ってくれたのはありがたいし、感謝ですね。佐々木龍君とは前回から引き続き同じ開催だけど、彼は前がダメでも自分で何とかできる力がある。僕もそこは見習わないとね。

08R A級特別選抜 一着 梁島邦友選手 茨城

勝てたのは嬉しいけど、泉さんに出られたのはダメですね。初日、準決勝は何を言っても言い訳になってしまうし、僕が弱かったから。前回の松戸は展開に恵まれた部分も多かったし、まだまだと言う事ですね。最終日は出られてももう一回差し返せたし、自分らしさは出せたと思う。今度は決勝でしっかり戦えるように、また練習してきます。

07R A級一般 一着 近藤寛央選手 東京

去年腰をやって、それから病気になったりしてこんな成績まで落ちてしまったけど、今日は展開が向いてくれたのもあって。自分だけ脚を使ってなかったですからね。でも、一着は選手にとっての一番の薬だって言われるけどホントその通りですね。点数で岡嶋さんの番手を主張できたけど、ここは自分で何とかしたい気持ちがあって。先手に乗ってやれることをやろうと。ここ最近の悪い流れを変えられたら良いんですけどね。

06R A級一般  一着 栗田万生選手 千葉

初日は地元付けて変なレースをしてしまったし、準決勝は自分の力が足りなかった。今日は何とかラインで決めたかったけど、やっぱり狙ってきますよね…。自分のやることをやって逃げ切りなので最低限ですね。石川から移籍してきたばかりだけど、やることは以前と変わらず。南関の先行屋として頑張るだけです。このあと小田原だし、そこも頑張ります。

05R L級ガールズ一般 一着 佐々木綾選手 福島

逃げ切れて良かったです。一時期は50点近く持っていたのに、何もできないまま終わってしまうレースが続いてて、このままじゃダメ!と思って、意を決して昔みたいに積極的に行こうと思って今は先行でやっています。なかなか結果は出なかったけど、五車立とは言え逃げ切れたのは嬉しい。いつもお客さんに迷惑かけてばかりなので、これを機に連に絡めるように力を付けていきたいです。