• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

令和4年3月7日(月)~3月9日(水)

平塚FⅠ JC×HPCJC ガールズ

令和4年3月9日(水)

12R S級決勝 町田太我選手 広島 1着

正直勝てるとは思わなかったので、勝てて嬉しいです。今日の勝因は赤板過ぎに新山さんと高橋さんが踏み合ってくれた事。それに尽きますね。あれで僕らが行きやすくなりましたから。出切ってからは良い感じに回せました。最後も鈴木さんに抜かれたと思ったけど押し切れて良かったです。ここで優勝できたのは次のウィナーズカップに向けて弾みが付いたと思うし、サマーナイトの権利も取れたと思うのでより嬉しいです。(初めての平塚の印象は?)走りやすいバンクだったし、何より最高!!やっぱり優勝できましたからね(笑)。また呼んでもらったときも頑張りたいです。

12R S級決勝 小川勇介選手 福岡 3着

うーん…あんな展開になるのなら、せめて二着は取りたかった。それにしても町田君は凄かった。これまでにいろんな選手に付けた事があるけど、今まで付けた選手とは全然違うタイプですね。次元が違うし単純に強いという印象しかないです。準決勝の時は脚を使ったり、僕に気を遣って仕掛けてくれたりしたんだろうけど、すんなり駆けたらあんな強いんですね。

11R A級決勝 長田祐弥選手 神奈川 1着

とにかく嬉しいです。前々回がチャンスをものにできなかったから余計に。渡辺君が気持ち入ったレースをしてくれたし、それを無駄にしないようにと栗本君も頑張ってくれて。前の二人があんなに行ってくれたんだから、自分は勝てなくてもせめて橋本君の捲りだけは止めて(特進を)阻止しようと思って止めに行きました。優勝ですか?ホームの平塚では初めてだし、十年以上優勝してなかったので。前々回の時から脚はずっと良かったから結果出せて嬉しいです。でもそれ以上に前の二人の「橋本君を阻止してラインから優勝者を出そう」って熱い気持ちが凄く嬉しかったです。

11R A級決勝 伊豆田浩人選手 神奈川 2着

自分なんか付いていただけだし、前の三人を褒めてあげてください。特に渡辺君なんて凄く気合いが入ってましたよ。ラインから優勝者を出したい気持ちがとても強く伝わってきました。相手が九連勝が懸かっていた強い橋本君ですからね。そんな子を相手に良く頑張ってくれましたよ。番手の栗本君もそう。併せて無理やり行ってくれましたからね。正直、僕なんて数字は少し良くなってはいたけど特に状態が良いって訳でもなかったので。とにかく前のおかげです。ホントに。

10R L級ガールズ決勝 藤田まりあ選手 埼玉 1着

まさかまさかでビックリです。真備さんに付いていって抜けると思わなかったし、嬉しいと言うよりはビックリしている気持ちのほうが強くて。今でも信じられないです。勝因は真備さんの後ろを取れた事だけですね。作戦はなるべく後ろを取りたいなって思ってはいたけど、入ることができたので。優勝は弥彦の時以来二回目です。あの時もたまたまで、今回もたまたまです。(両方女王を破って、女王キラーですか?※弥彦は児玉碧衣を、今回は高木真備を破りV)いやいや、そんな。たまたま勝てただけですよ。今回の優勝はたまたまだと思っているので、また次は気持ちを切り替えて頑張りたいです。

10R L級ガールズ決勝 高木真備選手 東京 2着

最後抜かれちゃいましたね…。押し切りたかったけど、これが現状の自分の力です。単に力不足でした。初手はどこでも良かったけど、藤田さんが入れてくれそうな感じだったし、一車でも前々が良かったので入りました。仕掛けてからの車の出が良くなくて。グランプリの後、腰痛と肉離れで休んでいて、今回が復帰戦だったけど、現状は全然物足りない感じですね。それでも一つプラスに捉えるなら今の自分の力が把握できた事。このあとの宇都宮コレクションまでどれだけ詰められるかわからないけど、やれる準備だけはしていきたいです。

09R S級特別選抜 武田憲祐選手 神奈川 1着

青野君と白戸さんのおかげです。でも、白戸さんとワンツーは良かったけど青野君を三着に残せなかったのは残念だし自分の技術不足です。結構良い感じにかかっていたと思うし、もし真船君や塚本君が来たとしても止めるつもりでした。付いてて余裕はあったし、数字通り脚の感じはとても良かったです。こういったチャンスが巡った時はしっかりモノにできる状態ではありましたよ。

08R S級特別選抜 神山雄一郎選手 栃木 1着

三好君が良いレースをしてくれましたね。気持ちも入っていたし。作戦は前取れれば取って突っ張ると言うことだったので、スタートで取りに行きました。三好君が頑張ってくれて、自分も車間を空けたりしながらアシストできる体制に入れた。佐々木君の捲りも止められたし、柴田君も後ろで締めてくれていて、ライン三人で決まった良かったですよ。ラインそれぞれが役割を果たせて結果が出てくれて良かったです。

07R S級一般 平尾一晃選手 長崎 2着

伊藤さんに抜けれたけど、自分のやることはやった結果なので。今はとにかく積極的に行こうと、バックを取るような走りを心掛けています。もちろん成績も取れなきゃいけないし、時には構えるレースもあるかもしれないけど、今のレースを続けて力を付けたい気持ちが強いので。二日目、最終日と逃げて二回確定板にのれたのは良かったです。平塚は過去に優勝もあるのでバンクの印象は良かったです。また参加する時は頑張りたいですね。

05R L級ガールズ一般 鈴木彩夏選手 東京 1着

一着は久しぶりなので嬉しいです。今日のメンバー見て同期の蓑田さんあたりの後ろが取れれば良いかなと思ったら、運良く取れて。動いて強いのは蓑田さんだし、もし誰も行かないようだったらカマしても良いくらいの気持ちでいたので、それが結果良かったのかな。蓑田さんは強かったし、抜けてよかったです。