• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

令和3年11月10日(水)~11月12日(金)

オッズパーク杯

令和3年11月12日(金)

12R S級決勝 吉田有希選手 茨城 1着

優勝は出来たけど、たまたま勝てた感じですね。作戦は特に無くて出たトコ勝負のつもりで、最終的には先行して力を出し切ろうと思っていました。正直勝ちは全く意識していませんでしたね。前に出てからは誰も出すつもりはなかったです。後ろの状況はわからなくて、二センターで外に気配を感じて吉澤さんではないぞと思って。そこからは絶対に抜かれないように踏みました。最後は抜かれなくて良かったです。でも、吉澤さんが落車してしまったし、そこは複雑です。それに組み立てが甘いので、そこが今後の課題です。

12R S級決勝 大石剣士選手 静岡 2着

あれで抜けないとは…。メチャクチャ悔しいです。道中接触したり、高橋さんの蛇行で結構脚を使ったとは言え、先行した吉田君の後ろに入れたわけですからね。でも、かなりカカっていて後ろが捲れそうにない感じでした。普通なら最後は差せるのに、しっかり併せられました。このあと地元が続くし、少し空くのでまた脚を作り直してきます。吉田君も年末のグランプリシリーズを走るんですか?もしその時に対戦できたら負けないように。

11R A級決勝 梁島邦友選手 茨城 1着

一・二班戦の初優勝です。自分でもビックリですね。二周の所で誘導斬るのが早かったかもと思い不安でした。ゴールして白旗でホッとしました。二分戦だったし、赤板から出て後ろを信じて駆けようと思って。菊池さんが仕掛けてきて山信田さんが援護してくれたのもあるけど、出られても山本さんを捌いて夢中に踏んだら差し切れました。嬉しいし、師匠(山下渡)や練習仲間、お世話になっている皆さんに良い報告ができます。今度は差しではなく、自力で押し切って優勝したいですね。

11R A級決勝 菊池翔選手 福島 2着

最後差し返されたのは悔しいですね。捲りに行って、山本さんが付いていると思ってラインで決まるかなって思ったら梁島君だったのでアレ?って感じで。でも今回は昇班して一発目の開催だったけど、いろいろと反省点が見つかりました。決勝もホームで一旦緩んだときに待ってしまった所が失敗でした。そこを緩まず踏んでいたらラインで出切って後ろとの勝負になったと思うので。このあとすぐに松阪に行くので、今回の反省を生かせるように頑張りたいです。

10R L級ガールズ決勝 尾崎睦選手 神奈川 1着

今回は三百勝と優勝を狙っていたので、どちらも決まって良かったです。焦って仕掛けずに、落ち着いて踏めました。以前だったら早めに行って合わされて終わっていたと思うけど、そこは師匠から「落ち着いて行け」と言われていたので、そのおかげですね。練習の時にあんな感じで踏んで行く事もやっていたし、それに普段から周りの人が協力してくれて頂いているおかげでもありますね。このあとは競輪祭のガールズグランプリトライアル。毎年賞金争いがどうとかあったけど、今年は賞金うんぬんではなく、そこで結果を出すしかないのでかえって気持ちは楽ですよ。

10R L級ガールズ決勝 久米詩選手 静岡 2着

自分の状態も良かったし、良い位置が取れて、前の岡本さんが少し車間が空いていたので、さすがに尾崎さんも届かないと思ってチャンスだと思ったらヨコをみたら尾崎さんが凄いスピードで来ててビックリしました。そこは力負けです。このあとは小倉の競輪祭ですけど、去年の時よりも脚は少し付いてきたと思うけど、それでもまだまだ挑戦者。しっかり出切れるように頑張りたいですね。

09R S級特別選抜 神山拓弥選手 栃木 1着

河村さんは走る前から気合いが入っている感じだったし、さすがですよね。阿部君が結構踏んでいたから、あれでホームでもし行ってたら竹内さんに止められていたと思う。だから待って直線で出られるようにうまく走ってくれました。僕も前回から新車を使っていて、今日が一番セッティングが出てくれました。車が伸びる感じがするし、競輪祭前に良い手応えを掴めたのは大きいですね。当然G1クラスじゃ甘くは無いけど、不安材料が解消されたのは、少なくともプラスには働くと思います。

08R S級特別選抜 内藤宣彦選手 秋田 1着

加賀山君さまさまです。彼が強いから畑段君が来たときもしっかり併せていた。松岡君が来たときも併せていたし、自分はそんなに持っていかなくてもすみました。最後も何とか抜けたって感じですね。今節は前のおかげで二勝できたけど、自分の力というよりは前の選手の頑張りのおかげですよ。ありがたいです。

07R S級一般 石井洋輝選手 福島 1着

先行一車だったし、そこは自分のやるべきことをやるだけだと。でも勝てたのは良いけど、ちゃんとラインで決まるように走らないとダメですね。後ろが競りでしたけど、開坂さんの競り勝ちやすいように駆けるとか、自分かもう少しうまくやれればラインで決められたと思うので。飯田さんの追い上げたタイミングが巧かったというのもあるんでしょうけど。六レース勝った同期の武田さんとは脚が違うし、負けないように頑張らないと。

05R L級ガールズ一般 増茂るるこ選手 東京 1着

今日は恵まれました。動くタイプが揃っていたし、その動きに乗りつつ、どこかで行ければと思っていたけど。太さんが行って、奈良岡さんや田中さん、板根さんもみんな踏み合っていたので最後伸びた感じです。近況数字は良くなかったけど、自分の中では悪い感じは無かったんですけどね。勝てるときにしっかり勝てなきゃダメだと思うし、勝てたことに関しては良かったです。