• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

令和3年7月27日(火)~7月29日(木)

平塚 オッズパーク杯

令和3年7月29日(木)

12R A級決勝 貴志修己選手 和歌山 1着

三日間自分の思ったような走りができたので良かったです。ここに来る前に張野幸聖から「貴志さんはちゃんと出し切るレースしたら僕より強いから、自信持って仕掛けたほうが良いですよ」って言われていて、彼はこの間地元で優勝していたし、彼が勝つなら自分もと自信持って走れました。自分の優勝も嬉しいけど、ライン三人で決まったのが一番嬉しいですね。それでもまだ上を目指すのには課題だらけなので、もっと練習して脚を付けて頑張りたいです。

12R A級決勝 武田哲二選手 京都 2着

貴志はあれだけ行って僕を振り切って優勝しているんだから、彼が強くて自分が弱かっただけ。それは言い訳もしたくないし、素直に脚の差だと認めますよ。連日良いレースしていたし、正直、二日目の付いた感じだったら抜ける可能性もあるなと思ってました。だから決勝も全力で抜きにいきましたよ。それでも全然叶わなかった。まだまだですね。また練習してきます。自分の心に火をつけてくれたし頑張るしかないでしょう(笑)。

11R L級ガールズ決勝 佐藤水菜選手 神奈川 1着

今回新車に換えて、函館の時以上に手応えを掴めましたね。新車はスピードに乗せる「カカり」を重視した仕様になっていて、自分のレーススタイルには合っていると思います。ただ、使いこなすにはまだまだパワーが必要だし、セッティングもまだ修正が必要ですね。欲しい部品が無くなっているので、現状でどうするかですね。このあとのオールスターに向けてトレーニングを重ねて良い走りができるように頑張ります。

11R L級ガールズ決勝 小林莉子選手 東京 2着

佐藤さん、前回の函館よりさらにパワーアップした感じですね。あのタイムで行かれてはもう付いて行くのに精一杯でした。その前に尾方さんが凄いところで踏んで行って、そこを乗り越えるのにだいぶ脚を使ったのもありますが。あんな脚を使われたら、ちょっと難しいですね。どうにかして勝てる方法を探さないと…。

10R A級特別選抜 井坂泰誓選手 大阪 1着

伊藤さんは突っ張るか引いてカマシだと思っていたから、まさか後ろで粘るとは思いませんでした。抑えて後ろ見て内で粘った時は「ウソやろ?」って言いそうになりましたもん。一ノ瀬さんに有利になるようにうまく駆けたかったのですが…。今回三日間走って、捲りの決まり手が付いているけど、やっぱり先行したときの方が良いとあらためて思いました。もっと先行して逃げ切る脚を付けるのが課題ですね。

09R A級特別選抜 遠藤勝弥選手 静岡 1着

自分だけで、後ろの地元勢に申し訳なかったです。でも、さすがに今日は負けられないと思ったし、脚に余裕はあったので。竹山君が行った時に、西村さんが切り替えないで付いててくれたのは大きかったですね。本当はそこから行かなきゃいけないんでしょうけど、竹山君も自分が来た時に併せる感じで踏んでいたし、そこで無理に行って思って。あまり捲りが得意じゃないから、今日みたいな感じで勝てたのは収穫があります。得意のカマシだけでなくてもっと仕掛けの幅が広げたいですね。

08R A級チ決勝 窪木一茂選手 福島 1着

前受けは作戦でした。もしかしたら先行もあるかもしれないと思っていたので。北井君が駆けて一本棒になって、ちょっと危ないかなって思ったけど、レースビデオを見直したら意外と大丈夫でした。感覚的には間合いがわからなかったりしたので、大丈夫かなって一瞬不安になりかけましたけどね。でもレース内容的には勝ったから良いけど、師匠(須永優太)に怒られちゃうかな?これで二場所完全優勝できたし、次の弥彦もしっかり力を出し切って勝ちたいです。

08R A級チ決勝 北井佑季選手 神奈川 2着

力は出し切れたけど悔しいですね。今日もいつも通り先行して、うまく駆けると言うよりはしっかり踏んで出し切ろうと思ってました。自分のレースはできたわけだし、それで捲られたのは自分が弱かったとしか言えません。また練習をして、逃げ切れる脚を付けて出直してきます。

08R A級チ決勝 疋田力也選手 愛知 4着

同期の二人が強かったです。でも、自分もある程度戦えていたし良い経験ができました。窪木さんも北井さんも在所時は上位で、自分は下位。そんな二人と戦って力の差は感じたけど、もっと練習して差を詰めようと思ったし、勝ち上がりの段階で自分はやっぱり先行した方が良いと思ったので、また父(疋田敏)に鍛えてもらおうと思います。次の向日町では良いレースができるようにしたいですね。

05R L級ガールズ一般 蛯原杏奈選手 北海 7着

今回は動くことをテーマにして、それで自力を出すとか位置を取るとかしようと思っていたのですが、なかなかうまくいかないですね。最終日も前を取って、早めに来れば飛び付こうかなって思っていたけど、来なかったから中途半端になるよりは先行しようと行ってみました。数字は悪かったけど、先行したときの感覚をつかめたし、やってみないとわからないこともあったので勉強になりました。これを踏まえて、次回以降はどう戦うかですね。一年くらいは着よりも内容を重視して戦えたらと思っています。