• Twitter
  • YouTube
  • LINE
  • Instagram
湘南バンク 平塚競輪
文字の大きさ
電話投票番号 # 35
電話投票
#35

平塚競輪TOP開催情報選手コメント

選手コメント

令和3年6月15日(火)~6月17日(木)

サテライト横浜カップ

令和3年6月17日(木)

12R S級決勝 瀬戸栄作選手 長崎 1着

まさか優勝できるとは。確かに今日は自分が駆けさせられるのかなと思って、できるだけ引き付けてうまくスパートできましたけど、桐山さんも中島君も強いからどこかで来ると思ってて。すんなりだったし、落ち着いて仕掛けられたのが良かったのかもしれませんね。でも自分は徹底先行ではないし、それでも逃げ切りでS級初優勝、そして完全で飾れたのはビックリだし、凄く嬉しいです。後ろの松尾さんのおかげだし、これが良いキッカケになればと思います。強い後輩達が出てきているので、彼らに負けないようにもっと頑張りたいです。

12R S級決勝 松尾透選手 福岡 2着

チャンスでしたけどねー。桐山さんが内から来たのでそれが気になって。でも瀬戸君は強かったし、冷静でしたね。踏み出してからも良い感じで駆けていたし、誰か来たら止めようと思って。中島君を止めて、ヨシ!と思ったら内から来たのが見えたから締めて抜こうと思ったけど、強かったです。今回は後輩達のおかげでここまで来れたし、強い子が九州からたくさん出てきているので、彼らに離れないようにこれからもしっかり頑張らなきゃいけないですね。

11R A級決勝 宮下一歩選手 長野 1着

一、二班戦で初優勝です。今までもチャンスはあったんですけど、なかなか勝ち切れなかったんですよね。今回は師匠の小峰烈さんから「車輪を換えて走ってみれば」とアドバイスをもらったので換えて走ったら凄く走りやすかったです。同期の松坂君はA級の中でもトップクラスだと思うし、余計に何とか出させないようにとそこだけは頑張りました。三日間良い内容で勝てたし、先につながりますね。

11R A級決勝 松坂侑亮選手 神奈川 2着

凄く悔しいですね…。悔しいけど宮下さんが強かったし、完全に脚負けです。今回は地元で気持ちも入っていたし準備もしてきました。自分の状態は良かったけど、それ以上に連日の走りを見てても宮下さんのデキが良かったのでしょう。力勝負ができたのは良かったですが…。また頑張ります。

10R S級特別選抜 藤根俊貴選手 岩手 1着

何か勝つには勝ったけど、展開が向いたから勝てただけで、三日間の中では一番感じが良くなかったです。それに内に詰まって不発の可能性もあったわけで、紙一重のレースでした。今の自分は捲るよりも逃げたほうが良いと思っているし、今日は小川君のヤル気が勝って自分のレースができなかったです。次はしっかり逃げて自分の持ち味が出せるようにしたいですね。

09R S級特別優秀 岩谷拓磨選手 福岡 1着

本当は前を取りたかったんですけど、あっという間に取られてしまって。一旦動かして下げて捲ったけど、今回は脚が凄く良かったんですよ。でも初日がうまく行かなくてモヤモヤしたけど、仕切り直して連勝で終えられたので良かったです。広島で行われた玉野記念から練習方法を見直して、それから良くなりました。落車もあったりしたけどすぐに立て直せましたし。だから今回勝ち上がれなかったのが凄く残念でした。次は地元で師匠の吉岡稔真さんの冠レースなのでしっかり準備して、三日間積極的に動くレースをしていきたいです。見ていてください!

08R S級特別優秀 平尾一晃選手 長崎 6着

今日は完全に力負けですね。前を取ってから、あとは積極的に仕掛けて行こうと思ったけど蒔田さんが強かったし、佐藤さんの展開にしてしまったので。近況はずっとバック取るレースができているけど、師匠の井上昌己さんから指摘されたのでそうしようと思ったんです。このままのスタイルで力を付けて上に行きたいですね。

08R S級特別選抜 佐藤博紀選手 岩手 1着

平尾君の出方が意外でしたね。まさか前を取ってくるとは思わなくて。蒔田さんがヤル気で、叩く平尾君とやり合ってくれたおかげで僕らにチャンスが出てきました。初日も二日目も仕方ないですけど、最終日にやっと勝ててホッとしてます。本来は今日みたいなレースが自分の持ち味ですからね。これで流れが変わってくれれば良いですけど。

06R S級一般 樋口開土選手 東京 2着

今回が復帰戦でしたが、正直怪我の前よりも良い状態で走れると思ったし、結構練習で良かったので自信持って参加したんです。でも、レース勘というか実際に競走で走ると違いましたね。ペースの入れ方が間違っていたと思うし、最終日も後ろの中村さんに付き辛い走りになってしまった。この後久留米記念に参加するので、一回走った分、今回よりは良い走りができると思います。

04R A級特別選抜 木村弘選手 青森 1着

(今節はいつもと違って重たそうに見えましたが?)実は本調子では無かったんですよ。確かに重たさはありました。前回のレインボーカップのあとから良くなくて。でも走る以上は勝てなきゃダメですからね。今日は勝てて良かったです。今節は内容が良くない負け方をしていたし、次はそうならないように立て直してきます。